お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

2015-01-01から1年間の記事一覧

ドライブ。

弟くんが「ドライブしようぜぇ~!」って誘ってくれるんですが。 三輪車やし。(≧∇≦) お姉ちゃんは自転車ようやくマスターしました。 2年前にサンタさんくれたやつやから、けっこう時間かかったなぁ。f^_^;

Merry Xmas!

靴下の中にプレゼント入れてもらうんだよね、今宵わ? どう考えたってその靴下にプレゼント入らへんやろ! 靴下の下にプレゼント潜りこんでんじゃん! とかツッコミつつ、ちゃんと靴下置いて寝てるのは可愛いな~、とも思いつつ。 Happy Merry Xmas!(*^^*)

体験教室。

今日から3日間、水泳の短期教室に通うことになった弟くん。 こども園以外ではワタシら親から離れるのは初めての体験。 泣かないとは思うけれど、やっぱり不安も…。 でも、ぜんぜん問題ナシでした。 ちゃんとグズることもなく参加し、ニガテな水への顔つけも…

そのままで。

弟くんの塗り絵。 色彩が独特。 でも、コレがイイと思うんですよ、ワタシ。(*^^*) こども園ではどうしても画一的な指導になるみたいで、誰が描いてもみんな似たような仕上がり。 芋掘りの絵をみんなで描いたら、みんなお芋がモチーフ。 コレって、お芋の絵を…

詰め込み日曜日。

今日は朝8時から自治会の掃除に駆り出され、雑草と小一時間格闘した後にバスケに参戦。 ニューバッシュの感触も良く、気分良くプレー出来て気分爽快。でも疲労困憊。 前回から高校ん時の同級生と一緒にやってるんですが、それがまたけっこう楽しい。 いつも…

唐揚げ。

コドモらのリクエストで久しぶりに。 でもたぶんコドモらよりワタシが喜んでる。 そして仕事から帰ってきたヨメがなによりきっと喜ぶ。(笑) しかし今で1kg揚げてるんやから、あと5年もすると2~3kg揚げることになるんやろなぁ。 食費が恐ろしいけれど、そ…

やりました。

ワタシは仕事中やったんで聞いた話になるのですが。 晩ごはんの後、眠たくって弟くんはグズりだしたそうで。 当然ながら、この流れではヨメが弟くんの寝かしつけに行くことに。 そうして、やむなくお姉ちゃんにテーブルの後片付けを頼まざるを得ない状況に。…

新旧。

人生の1/4以上を彼と一緒に過ごしてきたんだと思うと、なかなか今回の別れにも感慨深いものがあります。 今まで本当にありがとう。 でも、さようなら…。 いやまぁホンマに長い間ありがとう。 ようこんなになるまで一緒にいてくれたね。f^_^; これからはよろ…

伊勢志摩。

先週末は伊勢志摩へと一泊二日の家族旅行。 かなりの駆け足やったけれど、いろいろ遊べて大満足! ご招待いただいたO様に本当感謝の二日間でした。 ホンマありがとうございました!(≧∇≦) 初日は二見シーパラダイス~の。 ドライブ午睡~の。 夕陽眺め~の…

早割り。

おせち早割、限定500個! 早くに予約したらお得ですよ! 本来なら9,880円のところ、 なんとなんと9,780円! まさかの、たったの100円引き! これだけのメリットで予約する人、おるんかなぁ?f^_^;

アニパ。

今日は晴れるって予報だったので、久々(でもないか?)アニマルパーク。 予想通り?いや、予想以上に寒かったけれど、そんなのお構いなしにコドモら元気いっぱいで遊びまわってました。 やっぱウチのは屋内より屋外の方が輝いてますね。 前言撤回。飲食時が…

お~い。

弟くんが動物の塗り絵したいって云うから描いたのに。 こんな細かいのメンドくさ~い! ですって。 ですって!? 描くのもメンドくさかったんやぞ~!T^T

大阪バスケ。

ひっさびさ!大阪出てから初の自主開催。 水曜バスケの仲間やシーバスの仲間、その他諸々のバスケ仲間。 三連休のど真ん中の真昼間にもかかわらず、男性8名・女性9名、計17名と大勢の方に参加いただきホント感謝です! また来年も開催出来たら、なんて調子乗…

20。

20円引きちゃいますよ。20%引きでもないですよ。 値引後値段、20円て!しかも税込! 値引かれてない元値は158円。 元値の13%にも満たないってびっくり。 原価は20円以下かと思うとさらにびっくり。 元値で買うの相当バカらしく思えてきますね。f^_^;

本日の晩ごはん。

ホントにありがたいことに、いろいろお野菜とかいただくので、今夜の晩ごはんは盛りだくさん。 メインに ・鯖のキズシor豚肉の味噌漬け。 副菜で ・大根と人参と薄揚げの炊いたん ・牛スジ煮込み ・サツマイモのサラダ ・菊菜と間引き菜の胡麻和え ・キュウ…

ならファ。

奈良県民なら知ってますよね? なんて問いかけてる奈良県民のワタシ、実はほとんど知りませんでした。f^_^; 先日、車で初めて出かけてみたのですが、場所も知らないのでナビを頼りに。 これ、同県民に云うとたいがい驚かれました。 ならファ知らんの?行った…

雨の日わ。

子守も大変です。我が家は完全アウトドア派なので、お外遊び出来ないのが何よりツライ。 でも、最近はちょっとインドアでも遊べるようになってきました。 仲良くお絵描き。 でも、これもやっぱりお姉ちゃんの方が先に飽きるのよねぇ。ホンマ落ち着きのないコ…

T_T。

今日は珍しくちょっと早帰りの木曜日。 23時前に帰宅したら、お風呂からシャワーの音が。 はて?なんでこんな時間に? …もしやコドモが? イヤな予感は見事に的中。 お姉ちゃんが嘔吐したみたいで、パジャマはもちろん、お布団まで大惨事。 空腹だったのも忘…

海遊館。

繁忙期のハズなのにヨメがお仕事お休みやったんで、急遽遊びに行ってきました。 先月キミら遠足で行ったとこやん!とは思いつつ、本人らが行きたいと言うならまぁイイか、ト。 海遊館入る前にレゴでテンション上が~る!(≧∇≦) …弟くんはトイレの方が気にな…

ゴルチエさん。

今朝の新聞見ててびっくり! ゴルチエさん、セブンのデザイナーになったの!?びっくり~!! 今はさすがにあまり着ることもなくなったけれど、昔はホントよくお世話になりました。(*^^*) その大好きなゴルチエさんがセブンで服出すって信じられない。 すご…

チンゲンサイ。

生息地が田舎なもんで、ご近所さんにいろいろお裾分けなんかいただきます。 お菓子やらお魚やらお総菜なら。 そんな中、最も多くいただくのがやっぱりお野菜。 昨日も帰宅したら玄関にど~ん、と8株。 8株て!(笑) スーパーなんかじゃ売り物にならないぐら…

週末いろいろ。

別に遠出もしてないんですが、今週末も何かとバタバタ楽しく過ぎていきました。 先ず昨日。朝はこども園でバザー参観。 めっちゃええように云えば、キッザニアごっこ、みたいな。 ホンマにめっちゃええように云うてるけど。(笑) でも、園児らが一生懸命に…

四條畷市マラソン大会。

お姉ちゃんが通ってるスイミングスクールにチラシ置いてありました。 へ~、誰かアイドルみたいな人来るんや? …ん? …んんん? …ぐっさんやん! えらい細いな、いつの写真や! ってか、そもそもぐっさん来るんやないんか! ぐっさんデザインのTシャツもらえ…

引越し完了!

皆んなには黙っていましたが、とうとう引越し完了しました! 今度のお家は、今までの家と比べると倍以上の広さとなる贅沢なお家です! カエルんチの話ですけどね!(≧∇≦) いやぁでも広くなりました、ホンマ。 苔やシダなんかも植えて、ちょっとした箱庭気分…

傷心…。

ってフツーはなるのかも知れませんが、傷つくの通り過ぎて笑うしかありませんでした。 今日、帰宅したワタシを出迎えてくれたヨメ。 ワタシを見るなり突き刺してくれた一言。 「…父ちゃん髪切った?」 えぇ切りましたよ、バッサリと! …ちょうど2週間前にね…

カエル。

先の土曜日、むろいけ園地ってとこに遊びに行ったのですが、そこで可愛いのを三匹捕まえて帰ってきました。 ニホンアマガエル。(たぶん) ニホンアカガエル。(たぶん) そして写真ないけれどマダラアマガエル。(たぶん) めっちゃ可愛くて爬虫類好きには…

リレー。

先の三連休の真ん中に生息地の運動会がありまして、リレーに2本参加してきました。 障害物リレーには毎年出ていましたが、純粋なリレーは初参加。 そして第一走者なんて生涯初体験。 まさかのフライングがあって二回走らされたりしましたが、無事に走り終え…

瞳が…。

澄んだワタシの瞳がぁ!(どこがや) えらい出血しとるがなぁ!(≧∇≦) 別に痛みがあるワケでもないのは幸いですが、顔合わすたびにコドモらから「父ちゃん目ぇどうしたん?」って聞かれるのが面倒くさい。(こらこら) ま、気にされないよりは幸せですけど…

佐々木酒造か!

アクセス過多によるサーバダウンなんて余程のコトがない限り大丈夫だろうと思っていたのですが、拙サイトでも余程のコトが起きているようです。 -*-*-*-*-*-*-*- お客様にご利用頂いているサーバにおいて、特定の日時にサーバの応答が停止するほどの大規模な…

多すぎた…。

今日はコドモらが楽しみにしていた海遊館への遠足DAY。 朝早く起きてお弁当作ったワケですが。 多すぎた!(笑) これ以外にもデザートでフルーツ持たせてるし…。 お姉ちゃんはともかく、弟くんには絶対多すぎた…。 先生から「お弁当は食べきれる量で」って…