お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ショッピングモール。

ちび連れて初めて行ってきました。 ほんまはプールとか行きたかったんですが、 あいにくの雨なんで屋内で遊べそうなところ、ってことで初出陣。 で、感想なんですが。 ちっとも濡れずにいろんなお店回れるってのはいいですね。 ただ、回ってみるほど魅力的な…

洗車日和。

スッキリ晴れてるし出社するまで時間もあるし、 ってんで昨日はちびと一緒に仲良く洗車。(でも今日は雨。(泣)) でも、ちびは15分もすると飽きてくるワケで。 いなくなったなぁ、って思ってたら庭で水やりしてたみたい。 で、最後だけまた戻ってきて一緒…

新たな挑戦、って大袈裟な。

すっかり週1更新になってしまってますな。(汗) さて、たまには仕事の話でも。 -*-*-*-*-*-*-*- フィットネスクラブで働き出して間もなく半年。 相変わらずの薄給ですが(泣)楽しくのんびりやっております。 で、そろそろ半年経つんで『gmenくんもレッス…

公園好き。

なのはもちろんありがたいんですが、 夏場はしんどい、ってかめんどくさいですね。 暑さや陽射し対策はもちろんのこと、 ここいらみたいな田舎は虫対策が。 ちょうちょやバッタを追いかけるのは良いとしても、 油断してるとすぐ蚊やアブが寄ってくるからなぁ…

王子動物園。

もう一週間も前の話になりますが(汗)行って来ました。 水族館に連れて行って以来、次は 『動物園行くの~!』と懇願し続けていたちびの望みを ようやく叶えてあげることが出来ました。 珍しくコアラもパンダも動いてくれてたし オランウータンの赤ちゃんな…

お箸トレーニング。

なんて云うのもオコガマシイよなレベルですが、 ぼちぼち遊びがてら箸を使わせてます。 もちろんちっとも上手に使えないんですが、 ちびなりに一生懸命がんばってるのが微笑ましい。 3歳までには使えるようになるかな?(笑) -*-*-*-*-*-*-*- しかし最近は…