お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

初雪。

ですってね、今日の奈良。

ワタシの住んでるところでは舞ってませんでしたが、
それでもここらも相当に寒かったです。ぶるる。

とは云っても、冷え性のくせに冬はキライじゃないワタシ。

今年は雪が積もるのとか見れるのカナ?

なんてノーテンキにちょっとわくわくしてたりしています。

で、実際に積雪しちゃったりすると
車動かせなくっててんやわんやしてそうですが。

-*-*-*-*-*-*-*-

今日はそんな寒い一日だったワケで、
さすがにちびもお外遊びはちょっとおやすみ。

代わりに(?)車でちょっとドライブがてら奈良散策してきました。

いや~、予想はしてましたが。

変わってるなぁ、街が。

よくお世話になってたお店がぜんぜん違うお店になってたり、
道がなかったところに新しい道が出来てたり。

やっぱ20年近くも経つと景色は一変していますね。

奈良で15年も育ったけれど、今じゃ京都や大阪の方がよく分かる。

奈良がいちばん新鮮に感じる自分が新鮮です。はい。

-*-*-*-*-*-*-*-

未だに天気予報とかで真っ先にチェックするのが大阪で
『おぃ、違うって!』って自分にツッコミいれてるようなワタシですが、
それがもうしばらくすると自然に奈良に目がいくようになるんでしょうね。

それがうれしくもあり、ちょっとさびしくもあり。

奈良は好きやけど、大阪も好き。もちろん、京都も。

住めば都とはよく云ったもんですが、
住んだところはみな都、ってな感じです、ワタシの場合。

あぁ浮気性。(笑)