お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

嗚呼…(T ^ T)

今日明日は待ちに待ってたキャンプ! だったのに…。 ジョンダリのせいで…。 泣く泣く中止…。 ほんとに泣く泣くで、中止って決めた時の長男くんの悲しみかたといったらもう…。 今年唯一、行ける予定だったキャンプやもんな…。 父ちゃんと2人っきりで、次男く…

ばったばた。

今日は朝9時から上2人がバスケだってのに、もちろんそんなコト関係ない末っ子くんは8時過ぎまで起きないワケで。 当然ながら時間なく、ばたばたしながら体育館へ。 体育館へ送って行った帰りにドラッグストア寄って帰宅してからしばらく遊んで末っ子くんのお…

ジョンダリ…。

台風近づいてきてますねぇ…。 これだけ酷暑続きでカラッカラやと、台風来はるんも悪いことやないとも思うんですよ。 でもね。でもね。 今週末、この夏唯一、やっとスケジュール調整出来たキャンプやったんですよ。長男くんと2人っきりの。 長男くん、オモチ…

最近のちび達。

そいや最近お弁当ばっか上げててコドモら放ったらかしやったなぁ、ってワケでちょっとまとめて。 立っちはフツーに出来るようになっていて、ヨチヨチ歩けるようになってきています。 昨日は10歩近くも歩けました。(≧∀≦) 立ち読みも出来るようになってます。w…

お姉ちゃん弁当。

今日はヨメさんお休みなのでお弁当作りも休めるな、って思ってたのに、お姉ちゃんがお弁当いるんですって。 こんだけ暑いしヨメさんみたく冷房効いてるとこ持ってけれるワケでもないんで「パンとかにしたら?」って打診してみたんですけれど、お弁当がいいん…

最近のヨメ弁。

って、『ヨメ弁』って言ったらヨメさんに作ってもらったお弁当みたいですが、ウチの場合は主夫がヨメさん用に作ったお弁当ってコトで。 まぁなんしか最近のヨメ弁。 なかなか巷の可愛いママさん達の可愛いお弁当みたく可愛いのは作れないけれど、栄養バラン…

早っ!

最近ずっと8時ぐらい起床やったから、今朝は確かに7時起床といつもよりは早かったんですよ。 でも起きて2時間しか経ってないのにもう眠いって自由すぎやしないか?w ってか、この寝相どっかで見覚えが…。 あぁ、コレコレ!www

そうきたか!

お弁当、毎日代わり映えしなくって申し訳ないなぁ、たまには味付けだけでも変化つけてみるか? って事で、だし巻きを中華風にしてみたんですよね、味覇つかって。 で、帰宅してから感想聞いたんですよ。 『今日のだし巻きどやった?』って。 そしたらですね…

悲報。

お兄ちゃんの悪戯により、弟くんは部分的に強制断髪されるという事態発生。 弟くんが長髪だったので断髪現場が目立たないのがせめてもの救い。 まったくもう…(T ^ T)

さて…。

さすがにこの雨だと警報も出ますわな。 コドモらもちろん?大喜びやけど、親としては迷惑(コラコラ)な話でして。f^_^; 元気有り余ってるのが2人も一日中いるなんて…。 警報出てるワケやから外に遊びに行かせるなんて到底無理やし…。 今日は疲れそうですな…

校区発表会。

本題の前に少しだけ。 いや〜、久しぶりに本気で悔しくって泣きたくなりましたね。ドーハん時以来ちゃうかな、これだけ放心状態なったの。 まぁでも早起きする価値のある試合でした。 って普段とあまり時間変わらないけど。w ワタシら外野でこれだけ悔しいん…