お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

海~!

行ってきました、海水浴! ホンマは泊まりで行く計画やったんですが、前日に宿取ろうとしたら取れず(当然か?)、急遽日帰り弾丸ツアーに。 って、弾丸って云ったって淡路島なんでそない大変なワケでもないんですが。(笑) 車中はさすがにツマラナイみたい…

父ちゃんコ。

なんて云うと大げさですが、それでもけっこうそんな感じです、弟くん。 今朝もお姉ちゃんとワタシが一緒に出かけようとすると泣いて抗議。 幼稚園に送りに行くだけやのに。 ヨメん時は泣かないくせに。(笑) 仕方ないんでけっきょく連れてくことになります…

やっとこさ。

コドモら小さいとなかなか自分だけの時間て取れないよね~。 なんて云いつつ、しょっちゅう走ってたりする気もしますが、それわさておき。 やっとこさ観ました! 流行りものキライなんで自分独りじゃ絶対観ませんが、ヨメの観ろよオーラが凄いので。(笑) …

助かった一日。

今日はほとんど終日ヨメ不在。ちなみにばぁばは完全不在。 つまりはおはようからおやすみなさいまでワタシ独りの完全子守ディ。 三連休の中日、どこ行っても混雑してるやろし、天気も不安定な感じやし、今日はキラクに過ごすことにしました。 朝ごはんしっか…

夕涼み会。

昨日は幼稚園のイベント参加してきました。 ワタシも裏方としていろいろお手伝い。 家族みんなでたっぷり楽しんできました。 でも、やっぱりいちばん楽しそうやったのはお姉ちゃん。 みんなに「可愛いね!」ってアゲられて照れまくり。 いつもはそういうのみ…

うわっ!!

久々に声出して驚きました…。 洗濯物たたもうとシャツに手を伸ばしたら、シャツとは違う乾いた触感。 そして、触れた直後に震えるシャツ。 えぇっ?!何コレ?! 恐る恐るシャツの中をのぞくと…。 アブラゼミでした…。 あぁ、もう夏なんだなぁ。 こんなとこ…

姉弟。

なんでこんな寝方になるんですかねぇ? 飛んでるんか?2人とも?(≧∇≦) しかしこれで起きない2人が不思議。 仲がエエ、ってコトなんですかねぇ?(笑)

プール開き。

早くも?ようやく?我が家もプール開きです。 これしだすとやっぱり夏本番って感じですね~。(*^^*) 今年はお庭プールはもちろん、レジャープールや海、いろんな水遊び楽しませてあげたいと思います。 真っ黒なるやろなぁ。 って、もうすでにかなり黒なって…

手抜き子守ディ。

今日は台風一過で久々の青空。 ヨメはほとんど終日仕事やから、今日はいろいろ遊びに連れてったろか! そう思ってたんですが、しょっぱなから頓挫。 支援センター行きたいって云うから連れてったのに、隣の保育園がイベント開催する影響で休館。 やむなく北…

マヂか!?

噂には聞いてたけれど、ホンマやったんや! 平群にイオンモール(みたいなの)が出来るとな!? 今までお世話になってたお店には申し訳ないけれど、これはやはりありがたいなぁ。 予定では来年四月Open。 楽しみです!(*^^*)

リクエスト弁当。

ちょっと久しぶりのお弁当作り。 サッカーボール弁当にしようと思っていたのに、作ろうと準備しだしたらお姉ちゃん起きてきて 「お花畑のお弁当にして!」 …はい。 ってワケで路線変更。 けっきょくいつも通り。 ま、いっか、サッカーボールよりそりゃこっち…

汗が…。

厚手のウェアやと汗だくなるから薄手ので走ってみたんですが。 大失敗…。 肌にべったりぐっしょぐしょ。 服着たまま泳いだんか?ってなぐらい汗ぐっしょりです。 ってか、もう走るのは30分ぐらいにしといた方がイイのかも知れませんね。 これだけ汗かいてた…

髪切りました。

今回は弟くん。 before。 after。 スッキリ~!(*^^*) 今回はサイドとバックの出来にはそこそこ満足。 でも、トップにちょっとデコボコ出来ちゃった…。 やっぱハサミは縦に入れないとダメですね。(たぶん) 弟くんには悪いけれど、イイ勉強になりました! …

関税撤廃!?

コレはうれしい! 欧州産もチリ産みたく廉価で美味しいのいっぱい入ってきたらイイのになぁ。(*^^*) って、こゆこと云うと日本の生産者のコト考えてないとか怒られそうなんですが、こゆのはあって当然の競争やと思うんですよね。 一次産業だけ守ろうってのは…