お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4番人気が1番人気。

→のブックマークにも載せてますように、 ワタシはナンコかスポーツのルール紹介サイトを運営しています。 ゴルフだけはイマいち(いや、イマさんぐらい・・・) アクセスあがってないんですが(汗)、 それ以外はそこそこアクセスいただいております。 最も…

ノンキなオヤコ。

ちびは体幹がかなりしっかりしてきたようで、 おすわりはフツーに、つかまり立ち(もどき)もそこそこ出来るようになりました。 が、いまだに寝返りはしないんですよね。(笑) 寝返りしたらベッドからの転落とかいろいろ気にせなあかんから 別に急いで出来…

貧乏絵本完成!

ようやく完成しました~! 着手から完成までほぼ3ヶ月。 ちまちまとよくがんばりました>オレ。 しかしスタートがアボカドで、モロヘイヤなんかもはいってて。 ちびがこれらの存在を知るのはいつになるんでしょう?(笑) ざくろと菊菜もだいぶ無理あるなぁ…

音楽変遷。

何度も書いてるようにワタシの生息しているマンションは現在 外壁工事中の真っ最中。 ここ数日は避難用階段の取替えしてるみたいで騒音がハンパないです。 で、仕方なくPCでiTunes聴きながら騒音遮断で仕事してるワケですが。 シャッフルでかけてると予期せ…

遺伝。

ちびの話をしていて、ワタシがちびは相当に丸い、 ってなことを云ってたら、ほんまにぃ?ってことになって ほんまやって、ト、この写真を見せました。 わはははは!ほんまに丸いな! って大ウケでした。 って、ウケてどうする。(笑) -*-*-*-*-*-*-*- いや…

父の自覚?

昨日は先日愛媛であった結婚式の二次会に遊びにいってきました。 本来ならその二次会の写真あげるべきなんですが、 ひな檀まで遠いし、結婚式の写真いっぱいあるし、ま、いっか。 ってなことで写真ちっとも撮りませんでした。わはは。 って笑い事じゃないん…

じゅん!

度々書いてますが、現在ワタシどもの生息しているマンションは 大幅外壁工事の真っ最中でございます。 先週からベランダに作業員の方がはいって 窓まわりのとこをいろいろ作業してくださってるんですが、 その作業員のなかに、どうにも親近感が湧いて仕方な…

似てるかなぁ?

数日降り続いた雨もようやくあがったんで 昼前からさっそく散歩に出かけることに。 今日はけっこう寒いからしっかり厚着して、 って、それは良かったんですが、まさかまた雨が降り出すとわ・・・。 やっぱ、何事も備えあるべきですね。 ちびと一緒の時なんか…

世間知らずで流行遅れ。

昨日はワタシが世間知らずってことを書きましたが、 残念なことに、世間知らずのうえに流行遅れでもございます。 何年か前に以前やってたblogみたいなので 『“残念っ!”ってのが流行ってるんですね、 ワタシそんなの知らずに今までフツーに使ってたから 流行…

最初で最後。

イイトシして何かと世間知らずなワタシ。 実は先日乗った夜行バスも初体験でした。 おおむねネットで乗車するバスの情報を仕入れてたとはいえ、 実際に乗ってみると驚くことがいっぱい。 リクライニングってこんなに下がるんやぁ、とか、 お水やお茶はともか…

Congratulations!

写真整理してる時間が、とか云ってましたが、 顔にモザイクかけたりしてたら写真載せる意味あんまないよな? ってことでけっきょく載せる写真は1枚だけにしました。(なんだそりゃ) -*-*-*-*-*-*-*- さて、先週末のバスケ仲間の結婚式ですが。 いやぁ楽し…

打ち合わせ時の希望。

結婚式のこと書きたいけど、写真整理してる時間が・・・。 ってか、こないだの三連休前からバタバタしすぎでヘロヘロです。(汗) -*-*-*-*-*-*-*- ってワケで、今日も急遽決まった打ち合わせに出席。 電車はキライじゃないけど、地下鉄はやっぱつまらんねぇ…

花見散歩。

無事に愛媛から帰ってまいりました。 いろいろありすぎたこの旅についてはまた後日改めて。 -*-*-*-*-*-*-*- 今日はさすがにゆったりしてよかと思ったんですが、 せっかくの休日やし、昨日はまったく家族サービスできなかったし、 ってんで、眠い目こすりな…

とわいえ。

ワタシがどうこうできるワケではないワケで。 なにごとも腹が減っていてわ、ね? ってワケでちょっと早いお昼ごはん。 岡山で買っておいた『ままかり寿司&鰆寿司』。 美味い!!

現在。

結婚式に列席させていただくため、愛媛に向かっています。 が、雲行きは怪しい。 いや、実際の空は、雲ひとつない春空なんですが、強風が・・・。 瀬戸大橋が強風のためなかなか渡れませんでした。 現時点ですでに30分の遅延・・・。 さぁて間に合うかな?(…

らしくないがワタシらしい。

一昨日、ちびを病院に連れて行った時に改めて思ったんですが。 お父さんって、フツーはお父さんなんだ。 -*-*-*-*-*-*-*- って、『ナニ云ってんだコイツ?』って話ですよね。(笑) いやね、ワタシは常々 『お父さんになったからって“如何にもお父さん”にな…

182日目。

おかげさまで昨日でちびは生後6ヶ月を迎えました。 今まで病気などまったくすることもなく、 すくすくと成長してくれているちびにただただ感謝です。 でも、母乳の免疫とかがきれてくるのもこれからなんですよね? 免疫がきれた後こそ、守ってやるのは親で…

いじめられっこ。

昨日はちびの予防接種に行ってきました。 珍しく混んでたんで他の赤ちゃんたちに混じって プレイルームみたいなとこで遊んでたんですが。 やはりおもちゃより他の赤ちゃんが気になるようで、 それでいて近づかれると怖いみたいで。 ワタシとちびが木製の車と…

『宮』・・・なんだったっけ?

最近シャレにならないぐらい物忘れが激しくなってきた気がする。 物忘れ、って云うか、言葉が出てこない。 とくに固有名詞が思い出せない。 今朝も伊右衛門のCMで『宮沢りえ』が出てこなかったもんなぁ。 同世代、サンタフェ世代(笑)としたらありえない。 …

痩せない理由。

ひっさしぶりにプール行ってきました。 やっぱコドモができるとなかなか時間ができないワケで。 なんと!今年にはいって初ですよ。 以前は週に一度はカラダが水を欲してたのに、変われば変わるもんですな。 それわさておき、チョ~ひさびさの水泳。 さすがに…

白い日の贈り物。

一昨日、おっきな段ボールが届きました。 贈ってくれたのはまたもや義弟くん。 箱の中身はスティッチ&ティガーのぬいぐるみ。 (ぷーさんは出産祝いで同じく義弟くんにいただいたもの) ヨメが贈ったバレンタインのお返しですって。 毎々どうもありがとう!…

地デジ化の弊害。

先日、おかんに訊ねられました。 『VHSからDVDに焼くんてあんたでも出来んの? お友達にやりたいって人がいてるんよ。』 ほ~、おかん世代でもDVDですか。 って、ブルーレイじゃないところが『らしい』と云うかなんと云うか。 それわさておき、ごめん。さす…

英才教育。

なんつって。(笑) -*-*-*-*-*-*-*- でも、カエルの子はカエルとでも云いましょうか。 PCのキーボードさわるのが大好きなちびです。 文字が書けるようになる前にブラインドタッチを。 なんてことを願ってるような願ってないような。(笑) 王様の抱き枕 ピ…

海遊館。

行ってきました。 昼間は混んでるから、ってのと、 夕方5時以降の入館だと安くなるから(セコイ)、 ってんで夕方から出発。 館内は暗いからぐずるかなぁ、って思ってたんですが 予想以上にゴキゲンさんでうれしい誤算。 こんなにいろいろ興味を持ってくれ…

切実な願い。

マンションの外壁工事、足場の組み立てもいよほぼ終わり、 いよいよ本格的に改修工事が始まりました。 最近は雨が降ったりやんだり、寒かったり風がきつかったり、 正直屋外作業に優しい天気じゃないですが、 それでも朝から晩まで作業員の方は汗を流してく…

惜しいっ!

あと2つ早ければ!!(笑)

衝撃の事実。

朝はとくダネを観ながらごはん食べることの多い我が家。 今朝もいつものように観ていたら、 金曜コメンテーター・佐々木秀実さんの テロップが出た時に思わずつっこんでしまいました。 『また生年月日間違ってる~!1980年のワケないやんな~!』 前にも同じ…

運転席って楽しい。

先日乗った電車が2つの電車が繋がってるよな電車で、 (連結部が車掌席部分と運転席部分になってるやつ) ちょうどその連結部分になってるところに乗車しました。 で、鉄ヲタよろしく無人の運転席を興味津々のぞきこんでいたんですが。 すごいねぇ、最近の…

担当。

ちびはだいぶとワタシとヨメを使い分けるようになりました。 おちちはもちろんヨメですが、その他に おしめ交換や寝かしつけなんかもヨメ担当。 ワタシは、ト云いますと、遊び担当、ト云うか、放置担当。(笑) ワタシといると、ほとんどちびはぐずりません…

時給¥120の罪。

80円切手を偽造した、ってんで大阪の社長さんが逮捕されてましたね。 80円切手とはまた少額のを。 まぁ紙幣よりはバレにくいんかな。 大量生産したらモト取れるんかな? (モト取れるもナニもないんですが) なんて思ったら、なんと1枚1枚手作りしてたそう…