お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初ハーフマラソン!

走ってきました!勝手に独りで!(笑) 人生で一度ぐらいはマラソンとか走ってみたいなぁ。 でも、さすがにいきなりフルは無謀やから、まずはハーフぐらいから。 でもワタシ団体行動できないから(わはは)何かしらのレースに出たりは出来ないし。 それなら…

大阪デート。

昨日はカングーのリコール修理時間を利用してお姉ちゃんと大阪デート。 大阪城公園をひさびさ散策。 ここを数年前までは毎日のように散歩してたんやなぁ。 まだ赤ちゃんやったお姉ちゃんをベビーカーで連れて来たりもしてたなぁ。 いやぁ懐かしかったです。…

完全子守ディ。

今日はヨメの出勤日。シフトは9時~22時半。 ながっ!! シフトは上述の通りですが、当然ながら通勤時間もかかるので、家を出るのは7時過ぎ。帰ってくるのは午前様?ってな予定。 そして、同居してるばぁばも旅行中で終日不在。 そう、今日は完全に朝から晩…

紅葉。

キレイです。 久々に今日はスカッと晴れて、走るのもチョ~最適! …かと、走るまでは思ってたんですが、走ってみると予想以上に寒かったデス…。 シーズンオフも間近かなぁ…。 走り終えてこんな数字が出てると「今日は安心して呑めるなぁ」なんて思うのです。…

季節限定。

この時期だけ。車のBGMも季節限定、Xmas ver.。 もう盛り上がったりする年じゃないけれど、やっぱりこの季節はワクワクしたりちょっぴりおセンチになったり。 ナンダカンダ云って、けっこうXmas好きなんやな、自分。(笑)

練習シート。

今日の平群は朝から雨が降ったりやんだりの何とも優柔不断なお天気。 買い物行くのも、もちろん走るのも億劫なので、ちょっとPCひといじり。 お姉ちゃん、ひらがなだいぶと書けるようになってきてるんで、ヘンなクセがつく前に、ちゃんと練習してもらおかな…

予想通り!

今日はけっこう寒いやん! こんな時はやっぱり? おでん~!\(^o^)/ 昨夜、晩ごはん後に深夜二時までかかって大根、牛スジ、コンニャク、タマゴの仕込み。 今朝は朝ごはんの後から練り物を中心に追仕込み。 時間差でしっかり煮込んで寝させてるから、今宵…

そっくり。

笑たらホンマ似てるなぁ、って思います。 我が息子が我が弟に。 弟のちっちゃい頃にそっくりや。 そう云うと、きまってヨメが眉間にシワ寄せます。 いや、昔は可愛かってんて、ホンマに。 確かに今はクマみたいになっとるけど…。(。-_-。) でも、痩せて髪の…

甘い…。

お金がないからとかでわなく(笑)、コドモらに簡単にモノを買い与えたりするような親にはなりたくないと思ってるんですが。 が。 食べたい、って云われると、あっさり許してしまう自分がいて苦笑。 もちろん、買い与えることはしないんですけどね。 昨日、…

やはり姉弟。

弟くんはあんまこんなの好きそうやないと思ってたんですが、大間違いでした。 ジグソーパズル。 お姉ちゃんといっしょで大好きです。 ってか、好きすぎて最近の室内遊びはこればっか。σ(^_^;) こないだBrioの動く電車買ったところなんですが、そっちは完全ほ…

お金がな~い!

まぁこんな働き方してたらゆとりあるワケないんですが、今月まだ中旬だと云うのに早くも家計は火の車。 車の保険代が約¥65,000に車検代が約¥90,000。 これだけでもけっこうな出費やけど、これらはまぁ予想出来てた出費なんでまぁ良いとして。 問題は弟くんの…

カ~ット!

散髪しました! 相変わらず動き回るんでサイドとバックは…ですが、フロントはけっこうイイ感じにカット出来ました。(甘い?) しかし先の入院生活で一回り顔がスッキリしたせいか、ますますお目々が目立つようになった気がするなぁ。(笑)

北公園!

当然ながら、弟くん退院してから初となる北公園。 めっちゃ楽しそ~!(//∇//) そしてお姉ちゃんも相変わらず…。(笑) 今日はヨメが仕事でしたが。 2人ともホントにイイコでいてくれました。 2人ともホントに父ちゃん思いでありがたい話です、ハイ。(笑) …

亭主関白?

職場でお客さんと雑談してるうちに、ワタシの晩酌は深夜零時過ぎぐらいからヨメさん同席で、ト云う話に。 そして、その夜遅くの晩酌にヨメを付き合わせてるのはどうなん?ヨメさん大変やん?って叱責されることに。(笑) えぇ~?仕事から帰って自分お酒呑…

まる見え…。

隣家が売りに出されて久しかったのですが、ついに買い手がつき、古い家屋はたて壊されて新しい家屋が建つこととなりました。 で、工事が始まってわずか一週間。 隣家はあっと言う間に更地状態…。 この隣家の方が南向きなので、必然的に我が家の窓はほとんど…

ツイてない…。

昨日はゆっくり5kmほど走っただけやったのに、久々だったから体調がイマイチやったからか、それともラン後のケアがテキトーだったからか、今日は情けないことに両足筋肉痛…。 そんな情けないカラダにムチ打って(って割にはのんびりペースだけど)走ってたの…

祝・退院!

昨日、おかげさまで弟くん無事に退院出来ました! 入院生活の記念に(?)病室でパチリ。 う~ん、やっぱりまだちょっとしんどそう。 そりゃそうだよな、Dr.無理やり押し切っての退院みたいなもんやもんな。σ(^_^;) ねぇね! さんざん云ってた割にはけっこう…

準備万端!

これでいつでも帰ってこれるぞ、弟くん!(//∇//)

Love letter。

なんて云ってたら将来怒られんねやろうなぁ。 でも、気持ちがいっぱい伝わってきてほんと嬉しかったです。 って、読めませんよね。(笑) ゆいからのてがみ かえったらみてね ちゃんとこう読めてしまうところが我ながらすごい。(笑) ありがとな~、ちゃん…

入院四日目。

おかげさまでだいぶと元気になりました! ベッドの上でしか遊べないけれど、それでもこうして遊んだり。 ご飯もいっぱい食べられるようになってきたし、排泄の頻度もだいぶと落ち着いてきたし。 なんで、この調子なら明日には何とか退院出来そうです! やっ…