お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Lv.UP!

ヨメさんがいただいてきたエルゴさん。 イイですわ〜、コレ! 次男坊がリュックみたくなってますがw、両手がフリーになるので背負ったまま料理出来る!(≧∇≦) 背中の温もりに安心するのか拘束されて観念してしまうのかは分かりませんが、背負ったらすぐ寝て…

吸収力。

まぁコドモのは凄いモノがありますね。 スポンジみたい、とかよく云われますが、それ以上な感じ。 与えたモノ以上に吸収して昇華させてくようなレベルで、ほんと驚かせれます。 積み木で塔作って〜、ってせがませて作ったのがコチラ。 それを軽々とスケール…

水疱瘡。

ついに?ようやく?伝染ってしまいました、お姉ちゃん。(>_ 顔はまだマシなんですが、ボディが酷い…。 特に背中…。 お風呂は基本的にはNGなんですが、かといって発症期間中全く入らないってのも親としては耐えられないワケで。 今日は皆んなが入り終えた後、…

ハピバと参観とお食い初め。

なんかいろいろバタバタしててBlogもなかなか更新出来ず、先週からのまとめです。(^^; 先ずはヨメさんhappy birthday! まぁもう誕生日なんて来ない方がええ歳になってきてますけどね。 ワタシに云われたくないやろけど。www 木曜日は長男くんの参観日で、一…

ビッグバン。

ってググると韓流アイドルが先ず出てきたりするんですが、関西の子育て家庭にはあんまアイドルは関係なくw、ビッグバンと言えば大阪府立児童館。(違う?w) まぁ何しかビッグバン行ってきました。 コドモら増えて年も離れてて、ってすると楽しいコトもいっ…

台風の爪痕。

ちょっと前の話になりますが、先の台風が我が家にも爪痕残していってくれまして。 いや〜、空が見やすくなったわ!www 物干し場の波板、飛ばされちゃいました。(^^; 当然ながら波板の無くなったところは雨にも打たれるワケですが、幸いにも端の方やったんで…

チイママ。

略すとおかしい?w 小さなママ。 さすがハイスペックな抱っこひも。 お姉ちゃんでもラクラク抱っこ完了。 頼りになりますわ、ホンマ。(≧∇≦)

お芋掘り。

ありがたいことに今年もお誘いいただきまして、長男くんと二人で昨日お邪魔してきました。 大きなお芋がザックザック。(≧∇≦) 長男くんは虫捕りがメインになるかと思ってましたが、かなり本気でお手伝い。しっかり戦力となる活躍ぶりでした。 このサツマイ…