お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Birthday!

とかタイトルつけたますが、可哀想なことにまったくもってフツーな本日。σ(^_^;) 朝ごはんは親子丼。はい、フツー。 午前中はプレ幼稚園。はい、フツー。 給食で牛乳飲むのもやっぱりフツー。 帰ってきたら速攻でお昼寝するのもやっぱりフツー。 でも、二年…

好天!

ホントに今日は気持ちのイイ青空広がってます。 こんな日はラン!もイイんですが、今日は弟くんとお外遊び。 弟くんチョ~楽しそう!(*^^*) そして、これだけ楽しそうにしてくれると父ちゃんもチョ~楽しい!(笑) 帰り道、ちっちゃな犬さんと戯れた後の弟…

登園。

ひさびさにお姉ちゃんの登園に付き添ってきました。 いやぁテンション高かった!(笑) 走るは跳ねるは歌い出すや。 相変わらず元気いっぱいです。 霜が凍ってて、見てるだけでもワタシなんて寒くなるのに、コドモは平気で触りますもんねぇ。 ほんと元気でタ…

ちぇ。

極めてノンキな生活を謳歌しているワタシですが、ヨメと一緒に晩ご飯を食べるのは週に2度ほど。 なんで、一緒に食べられる日は長期戦の予定。 今日も晩ご飯からのコドモ寝かしつけぇの、そしてシメ! なんて企ててたんですが、どうもヨメが風邪ひいたみたい…

京都。

ひさびさに遊びに行ってきました。 まずは蒸気機関車館。 SLカッコイイ~! 鉄道まったく興味ないワタシでも何となく(笑)興奮。 お~い弟くん、お腹出てますよ~。 お弁当も美味しかった! 隣接してる水族館にも行ってきました。 弟くんはしょっぱなのオオ…

のびっこ組。

そんな名前のついたプレ幼稚園に久しぶりに(父ちゃんが)参加。 以前は名前呼ばれても返事出来なかった弟くんが、照れながらも「はぃ~!」なんて返事するようになってて成長を実感。 まだまだ片言やけど、しっかり話しだすのもすぐなんやろうなぁ。 そう思…

ありゃ…。

チュンさんにワタシと弟くんと似てるって云われて、そん時ゃ「似てないよ~」って思ったんですが。 昨夜の自撮り写真と今朝撮った弟くんを続けて見たら。 あ、似てるカモ…。(笑)

これでええんや。

今日の奈良は思いの他に冷え込んだんですが、昼からお姉ちゃんと2人で公園へ。 どれだけ寒くたってこの人は元気です。(*^^*) ってか、我が子を云うのもナンなんですが、運動能力高いわ、お姉ちゃん。 正直、羨ましいです。σ(^_^;) 寒空の下でたっぷり遊んだ…

バンビシャス!

初めて観戦してきました。 負けちゃったけれど、楽しかった~! 今シーズンからリーグなや参加した、生まれたばかりのバンビシャス。 チームとしても、運営面とかから見ても、まだまだ生まれたての子鹿のバンビ。 でも?だからこそ?今後も応援したくなりま…

チョ~楽チン!

今日は新年一発目の子守ディ。 ヨメが出かけた後、さっそく公園へ。 待ってよ~、ねぇね~! で、この後、豪快に転ける弟くん。(笑) 仲良く2時間ほどたっぷり遊んで、13時前に帰宅。 お昼ごはんはお姉ちゃんのリクエストでお餅。 でも、あまり嬉しそうじゃ…

餅つき。

幼稚園の新春イベントに参加してきました。 ナゼか年末ではなく新春にお餅つき。(笑) ナゼか父ちゃんはつく役でわなく捏ねる(?)役。(笑) 弟くんもお手伝い。 お姉ちゃんは食べる役。(笑) ワタシもいただきましたが、自分でついた、もとい、捏ねたお…

冬の夜。

今夜、仕事を終えて車に乗りこんだらびっくり。 マイナス3℃て! 寒い!寒すぎる!こんな程度の気温で寒いとか云うてたらCinnamonさんに怒られそうやけど(笑)、それでもやっぱり寒い! でも、この寒さがツライのも帰宅するまででして。 帰宅したら? クリー…

凧揚げ。

してきました。 イヤ~、楽しかった! お姉ちゃんめっちゃ元気で笑えます。 止まると凧落ちるから、って、凧も見ずにグラウンドを縦横無尽にただひたすら走るだけ。 いやぁ元気だわ。(笑) しかしホント気持ちイイ。 スポーツカイトってのがあるの分かる気…

要因は明確で。

大晦日。 コドモ達を寝かしつけてからのお楽しみ。(//∇//) その僅か数時間後、新年最初のお楽しみ。(//∇//) 元旦の夜。 またもやコドモ達を寝かしつけてからのお楽しみ。(//∇//) そりゃこの年末年始でンkg太るわなぁ。 そりゃこの年末年始で体脂肪率ン%上昇…

謹賀新年。

ずいぶん手ぇ抜きましたがお節も作りました。 南天や竹の葉など、お庭の自然に感謝です。 彼等がいなけりゃもっとショボかったなぁ。σ(^_^;) -*-*-*-*-*-*-*- 年の瀬に思ったこと。 年賀状ってやっぱりイイね。 大晦日に書いてて何云うとんねん、って話なん…