お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

BBQ。

昨日は実家でBBQしてきました。 いや、正しくは『してもらいました』ですね。 母も妹夫婦もバイトや育児とかでいろいろストレスたまってるやろし、 気分転換になるかな?ト思って数日前から考えてはいたんですが、 天気予報とにらめっこしてたら、提案し…

ウレシイ知らせ。

一晩に2つも飛び込んできました。 2人ともバスケ仲間なんやけど、びっくりしたなぁ。 オトコのコの方は、前々から『早く結婚したいんですよぉ』って 云ってたけど、ホンマにしちゃうとわ。 ってか、そんな女性がいたことすら聞いてなかったし。(笑) それ…

再確認。

相方の持ち込んだ書籍群の中に バスケに関するものがあったのでちょっと読んでみました。 いやぁ、分かっちゃいたけど。 ワタシって基礎を知らねえなぁ。(汗) バスケは中学、高校と6年間やってたんですが、 どっちの顧問もバスケを知らない人でしてね。 …

Basket Ball。

毎週、水曜日のお昼は最寄の体育館でバスケット。 真っ昼間なんで、参加者さんの職種はホントに様々。 バーテンさんにコックさん、看護師さんにママさん、 ディーラーさんに運転手さん、エトセトラにetc.。 バスケのレベルは決して高くないけど、 みんながホ…

ランニングコスト。

安いなぁ、ワタシって。 ト、よく思います。 別に自分に興味がないワケでもなく、 かと云ってナルシストなワケでもなく、 いたってフツーなワタシですが(たぶん)、 自分にかけるお金はとにかく控え目。 まず、イチバンお金かからないのが目。 最近じゃぁ裸…

食物繊維のチカラ。

相方が数日前から便秘っぴ。 なので、昨晩は『お腹スッキリ!便秘解消メニュー』。 ゴボウにニンジン、コンニャクにキノコ、大豆に海草、エトセトラ。 たっぷりの食物繊維の効果は絶大で効果テキメン! もう、昨晩から何度トイレに行ったことか。 ホント、す…

諸刃の剣。

ネットってホント便利。 大概のコトなら調べちゃえるし、色んなコトもすぐに知れるしね。 が、すぐに知れるってのがユーザにとってはキケンでもあるワケで。 見ないように、気づかないように、ト注意してても 勝手に目に飛び込んできたりするんよねぇ・・・…

初夏の一日。

久しぶりにスッキリ爽やかゴキゲンな土曜日。 ホントにスッキリと気持ちイイんで、 サンドウィッチ作って散歩にLet'sだGo! いつも歩く城公園も、お弁当を持って出かけると いつもとはちょっと違う気分で気分も上々。 サンドウィッチつまんだり鳩にパンをお…

六代目。

どうやら数年ぶりに新しいPCを導入することになりそうです。 Webデザイナーなんてことを生業としてるわりに PCにはあまり、ト云うかちっとも興味のないワタシ。 当然、PCにも詳しいワケじゃありません。 ちゃんとネット繋げれるようになるかなぁ。 今…

老化。

アラサーを卒業してアラフォー入学なワタシ。 このぐらいの年になると、やはり色んなトコロで老化を感じます。 体力と回復力。 この2つはおかげさまでまだその影響をあまり感じずにすんでいます。 ワタシが老化を主に感じるのは、 やっぱり太りやすくなった…

中毒。

ひさびさに餃子を作りました。 素材を切って準備するのはモチロン、 包む作業も相方に任せてみたのですが、 予想以上に上手に出来ていてびっくり。 センスよりスキル先行で成長中。 -*-*-*-*-*-*-*- 連日同じようなネタで恐縮なんですが。 相変わらず異常な…

自宅待機。

いやぁすごいです。 昨日も書きましたが、新型インフルエンザ。 相方の勤めてるホテルでも修学旅行のキャンセルがあり、 大変やねぇ、なんて話をしていたら。 相方が一週間の自宅待機を命じられました。 うそぉ!? あ、でも別に相方の勤めてるホテルで発症…

大阪の今。

カラリとスッキリと青空が広がっていて 新緑がキラキラと眩しくてゴキゲンなお天気です。 が、街の雰囲気はかなり異常です。 TVのニュース番組なんかで見られた方も多いかと思いますが、 マスク着用率がハンパじゃありません。 半袖でじゅうぶんなぐらいの…

胎動。

最近、しっかりと感じられるようになってきたようで ナニかとゴキゲンな相方。 ワタシにはモチロン胎動なんてないので 正直なところ、その悦びがあまり共感できてなかったのですが。 昨晩、お腹をさわらせてもらって初めて胎動感じました。 ぴくぴくっ、って…

言葉の自由。

相方がウチに持ち込んだモノってのはホントに少ないんですが。 その少ない中に『コレいるかぁ?』ってな本がちらほらあって面白い。 例えば『怪人二十面相』シリーズ。 そう、小学校ん時とかに図書館にあったヤツです。 何十冊とシリーズであって、 学級委員…

所謂これが世渡り上手。

相方のお腹がだいぶ目立つようになってきたので買い物に行ってきました。 如何にもマタニティ、ってのはイヤなんで(ワタシが)、 いろいろとショップを巡ったんですが、やっぱジーンズは難しいですね。 けっきょく、無印のマタニティジーンズにお世話になる…

PM 22:15

銀行の出入り口前に揃えて置かれてました。 誰が?何のために? すべてが謎でございます。

ちょっとひとこと。

ワタシはこれで(どれで)本業はWebデザイナーでして。 スポーツ好きが高じて『野球のルール』なんてサイトを運営していたりします。 で、ありがたいことに、 『ルールがよく分かった!』 『初心者でも分かりやすかった!』 トいった、制作者冥利につきる…

母の日3。

お祝い事は先輩から、トいうことで最後はまだ母親見習い中の相方。 一緒になってから自分で使えるお金も減ってるやろし、 これからしばらくはライブなんかにも行けないやろし、 トいうことで浜崎あゆみ嬢のDVDをプレゼント。 ワタシ個人としてはまったく…

血豆。

なんて出来たの何年ぶりだろう? ってか、足の裏に出来たのなんて初めてカモ? ってか、汚い写真でスミマセン。 -*-*-*-*-*-*-*- 血豆は関係ないんですが、先日の顔面打撲の経過観察で病院に行ってきました。 12時半の予約で、ちょうど12時半到着。 13時の時…

母の日2。

昨日は一日遅れの母の日トいうことで相方の実家にお邪魔してきました。 母の日やのにお料理を作っていただくのは違うだろう、 トいうことで、お寿司を頼んだのですが。 でかいでかいでか~い!!! ナンの宴会始まるんですか?ってぐらい豪華な舟盛り。 豪華…

防犯設備。

コンビニ強盗とか銀行強盗のニュースを聞く度に思うんですが。 出入り口んとかに防犯設備とかつけられないんですかね? コンビニや銀行って防犯用にカラーボール置いてるでしょ? でも、あれを正確にぶつけるのってけっこう難しいと思うんですよ。 それなら…

母の日。

ぐらいはねぇ、親孝行しないと。 ト、云うワケで昨晩は我が母を大阪に呼んでお食事でした。 すごく贅沢なお店でもないけど、 ゆったりと寛ぎながら美味しいお料理とお酒をいただいて。 143cmしかない母に合いそうな服を選ぶのは苦労したけど、 プレゼントし…

増量中。

せっかくの休日なのに、ほとんど仕事ばかりだった昨日。 晩ごはんぐらいわ、ト、たっぷり作りすぎました。 そない動いてないのに明らかに食べすぎです・・・。 -*-*-*-*-*-*-*- 相方が妊娠20週目を迎えるようになり、 だいぶんとお腹のふくらみが目立つよう…

ハシゴ車。

なんて云わないんですかね、最近わ。 大阪城公園ではよく消防署の方が訓練されているのですが、 今日のこのハシゴ車はすごかったです。 比較できるようなものを一緒に写せなかったので この高さがぜんぜん表現できてなくて残念なんですが、 ほんと、高いの長…

サクランボ。

チャリンコで遠出しちゃおっか? などと云った誘惑になんとか打ち勝ち、 遠出することはなんとかガマン。 でも、この好天じゃぁさすがに終日自宅にいるのはツライ。 ってワケで2時間ほどぶらぶらしてきました。 初夏を思わす陽射しと、木の葉をゆらゆら揺ら…

そわそわ。

相方、どうやら回復したようで何より。ほっ。 -*-*-*-*-*-*-*- 今日の大阪はすこぶるゴキゲンなお天気。 左目パンダみたいになってるけど・・・。 仕事いっぱいあるけど・・・。 出かけちゃいますかっ!?

遊び疲れですか?

相方が昨日からちょっと体調不良。 ノドが痛くってちょっと頭痛もするらしい。 発熱がないので大したことはないと思うけど、 薬に頼れないし赤ちゃんもいるし心配なところ。 早く治って欲しいので、栄養のあるものを食べさせたいところだが、 あいにくノドが…

4回戦ボーイ。

黄金週間の最後は昼・夜と8時間みっちりバスケ。 昼間は練習試合でがっつり。 夜間は基礎練習でぐったり。 いや~、ハードでした。 で、無事に終われば良かったんですが、 最後のゲーム形式の練習ん時にヤっちまいました。 リバウンドを取りにいった際に敵…

伊勢・志摩まわりゃんせ。【2】

旅の二日目は残念ながら朝からずっと雨。 でも、雨ということでインドア施設巡りで 予定を立てていたので、そう雨でしょんぼりすることもなく。 無計画な行き当たりばったりの旅もイイですが、 今回ばかりは計画的な旅で大正解。 いやぁ楽しかった!! スペ…