お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

919.8km。

今年最終ランが8.46kmで、今年は〆て919.8km走破。 拙宅から宮城県は石巻市あたりまで。 けっこう走ったなぁ。 これだけ走ってもちっとも痩せないってのは、ある意味すごい呑んでるってことですか?(≧∇≦) まぁでも無理せず頑張りすぎず、来年もぼちぼち走…

いざ!

昨日の15時ぐらいから猛烈にノド痛くなってきて、昨夜は控えめの晩酌で終了。 な・の・に…。 う~ん、発熱しとるなぁ…。 でも扁桃痛以外は特に症状もないのでフツーに出社、控えめにお仕事。(こら) 仕事終えて帰宅して、先ずは検温。 やった!下がってる!…

むむむ…。

ばぁばが買ってきてくれたフライビーンズ。 なんてこたない、でも美味い!(≧∇≦) あ~、白馬に乗りたい、いや、呑みたい!(≧∇≦) でも明日は朝からジムの大掃除…。 せやったら自重しとかなあかんやろ! …ですよね。 でも、でも…。T^T

ど~ん!

お昼はどんぶり~! はい、手抜き!(笑) でも美味~い! シラスに卵、明太子、最高~!(≧∇≦)

やってもうた!

ってか、やってもうてた!一年も前に! 今年は早めに、ってんでいそいそと年賀状作りに勤しんでたんですが。 去年のデータ出してきてびっくり。 郵便番号間違ってる! 630-0938ちゃう! 正しくは636-0938! えらいこっちゃ!(汗) ってワケで、昨年の年賀状…

祝勝会!

ソフトバレーW優勝の。 みたくなりましたが、いちお早めの小生生誕祝と云うことで。 ホンマはお寿司食べたかったんですが、まさかの17時で満席と云う不運(いくら年の瀬の土曜とはいえ17時で満席にはびびった)で久々の和民。 なんやブラックやなんやよう叩…

W優勝!

今日は朝から町内のPTA対抗ソフトバレーボール大会。 ワタシの所属するチームは見事3戦全勝でブロック優勝! ヨメのチームも2勝1敗で運良く(笑)ブロック優勝! まさかの幼稚園チームW優勝で、寒い冬の熱い一日になりました! みんなお疲れ~!楽しかったね…

すまんのぅ…。

弟くん。 二人目なんで、必然的にお下がりとか増えるんですが。 傘、お姉ちゃんのお下がり。 破れてきてるのに嬉しそう…。T^T ニット帽とブルゾンもお姉ちゃんのお下がり。 いっぱいシミあるのに嬉しそう…。T^T パンツ、以前の所有者不明のお下がり。 それで…

作品展。

今日は幼稚園で年に一度の作品展。 年中さんになって半年余り。 基本、ワタシといる時はアクティブなお姉ちゃんなんで、今日は普段余り見ることのないクリエィティブな一面をのぞいてきました。(大袈裟) で、まぁ当然なんですが、去年の年少さんからはみん…

寒い夜。

今年最寒?ってぐらい寒かったです、今日の奈良。T^T 昼間はもちろん、日付けが変わろうかと云う仕事帰りは、そりゃぁもう寒くって…。 凍えながら帰宅して、キッチンのテーブルのぞいたら、瞬間暖まりました。 とっても美味しかったよ、ありがとね! 頑張っ…

蜂の巣。

夏頃から軒下にけっこう大きなの作られてました。 危ないかなぁ、ト心配しつつも、同じ子育てをしてる立場からすると安易に一家まとめて駆除するのも気がひけまして。σ^_^; 冬になって旅立つのを待ってから駆除させていただきました。 やっぱデカっ! そして…