お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なかよし。

時々イジワルしたりもしてますが、 基本的には弟が可愛くて仕方ない様子のお姉ちゃん。 赤ちゃん返りも覚悟してたほどひどいことないし。 ってか赤ちゃん返りってナニ?ってぐらいやし。 エエお姉ちゃんでいてくれてます、唯。 -*-*-*-*-*-*-*- 右手は上手に…

姉弟。

こういう顔見るとやはり姉弟、 似てるんやなぁ、って思います。 ↑これが今の晶と同じぐらい、生後2ヶ月頃の唯。 笑たら二人ホンマよう似てますわ。ビリケンさん。(笑)

なかなか…。

完治してくれません、お姉ちゃん。 この大食漢が、ほとんどごはん食べないんですもん。 熱があるとかより、ワタシ達からしたらこっちの方が重症。 『貯えがあるし、少々痩せた方がええわ』 なんて冗談も云えなくなってきました。 幸いにも今朝はだいぶ調子良…

お宮参り。【その後】

ってタイトルですが、別にお宮参り自体のその後、って話でわなく。 晶のお宮参りを終えた夜、強烈な嘔吐と下痢により唯ダウン・・・。 その夜、隣で寝ていた唯が突然『げほっ!』って 布団の上に激しく嘔吐した時には正直かなり焦りました。 でも、後片付け…

お宮参り。

ちっとも当blogは更新されないまま、 晶はお宮参りの日を迎えました。(汗) 唯もいてばぁばもヨメも着物着て、 トなると、さすがにばたばたもしましたが、 主役の晶がイイコでいてくれてホント助かりました。 どうかこのまま健やかに育っていってくれますよ…

学力低下。

ゆとり教育の弊害か、最近の大学生の学力低下を憂う 記事なんかを最近よく見聞するんですが。 先日、そんな現状を確信させるような出来事がありました。 ウチにバイトに来ている大学生K君。 現在、就活中で、いろんなとこに試験やら面接やらと 出かけており…