お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を。

我が家の怪獣。(笑) -*-*-*-*-*-*-*- しかしコドモの成長を目にするのはホント楽しいですね。 ちょっと前からでんぐり返しを教えてたんですが、 もうできるようになってんの。 最初は何度やっても横にぼてっって倒れるだけやったのにねぇ。 ほんとコドモの…

おつかれかあちゃん。

ちびのお絵描きしている姿を眺めている間に いつの間にかオチてしまっているヨメの図。(笑) まぁでも専業とは云え、お腹がこれだけ大きくなってくると (もうあと1月ほどで出てきちゃうよ!) 家事も育児もほんとに大変そうで。 自分で云うな、って話なん…

38th Birthday。

毎年云ってますが、もう祝えるような歳ではないのに ありがたくも祝っていただいたりしています。 しかし誕生日の考え方が変わりましたね。 自分が親になってから。 それまでは自分本位で『生まれてきた日』でしかなかったのが、 自分の両親が『親になった日…

Happy Wedding。

先週末、従妹の結婚式に列席してきました。 この歳になるとこうして結婚式に列席する機会もめっきり 減るもので、ワタシにいたっては(ヨメもだっけかな?) 自分達の結婚式以来。(笑) しかしやっぱ何度列席してみてもいいもんですね~、結婚式わ。 -*-*-*…

謎々。

最近、ちびより親であるワタシ達のマイブーム(死語?) となりつつある親子での謎々。 昨夜も寝かしつけの前に 『やさしいけれど、最近は抱っこしてくれなくって、 でももうしばらくしたら抱っこしてくれるようになるのはだぁれ?』 『母ぁちゃん!』 なん…

down。

ちびが風邪ひきました。たぶん。 たぶん、ってのは病院に連れていってないから。(汗) だって病院いっても 『たぶん風邪でしょうねぇ。 お薬だしときますし、熱下がるまでは安静にしといてくださいね。』 って云われるだけでしょ? たぶん風邪、ってそんな…