お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

らしいと云えばらしいけど。

ワタシはコーヒー用にお湯を沸かす時、
基本的にケトルをガスにかけて沸かすのですが、
ケトルが使えない時には電気ケトルで代用しています。

でもこの彼女、仕事は早いんやけど気が利かない。

たしかにすぐ湧くし何かとカンタンなんやけど、
湧いたの教えてくんないんですよね。
『ピィ~』とか云ってくんないの。

ワタシは電子音の類が大嫌いやけど、
これぐらいは教えてほしいなぁ、と。

沸かしてる最中はランプがついてて、
沸かし終わったらランプが消えてハイ終了、やもん。

ちょっと目ぇ離してたら
『え?もう湧いてたん?教えてぇよ』
ってすぐなっちゃいます。

給湯温度を変更するだけでいちいち呼応してくれる給湯器や
きちんと閉まってないと鳴き出す冷蔵庫もどうかと思うけど、
ちっとも教えてくれないのもどうかと思うワケで。

前者が日本製で後者がフランス製。

律儀で几帳面な前者と、チョ~個人主義な後者の
国民性がこんなとこでもしっかり現れてるんですかねぇ。