お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

が~ん!

弟くん、最近のお気に入り言葉。 誰だよこんな昭和な言葉教えたの? 絶対ヨメだろ、間違いない。 そう思ってヨメを問い詰めるも、首をヨコに振るばかり。 ヨメも出元は気になってたようで、ヨメの推測では幼稚園の先生ではないか?ト。 あ~。 あるわ。ある…

古希旅行。

ちょっと遅くなりましたが、ばぁばの古希を祝って三兄妹、家族揃って鳥取までのお祝い小旅行。 …のはずが、まさかの弟一家インフル罹患で参加取消…T^T 広島に生息してる弟一家とは普段なかなか顔を合わせないんで、ばぁばもかなり残念そうでしたが、インフル…

雨、時々晴れ。

金曜から発症の弟くん。 40.9度とか見たこともない数字弾き出していますが(泣)、それでもちっとも(いや、ちょっとは)しんどそうじゃないのが幸い。 ごはんもフツーにペロリと食べる。 あ、フツーじゃない?(笑) まぁしかし、チョ~ポジティブな井上さ…

パンデミック…!

とうとう?やはり? 弟くんもダウン。38.9度。 アウトやろなぁ…。 どうかこれ以上は感染拡大しませんように!本当に!!切実!!!…T^T…

流行遅れ。

巷ではBが、って時にAに罹りました。 日曜に須磨水行った夜からお姉ちゃんが発熱し、付き添いでずっと寝ていたのがダメだったみたい。 翌月曜、お姉ちゃん病院行ってA確定。 そして水曜、病院にてワタシもA確定。 しかしまぁインフルって初めて罹ったんです…

ラス弁。

お姉ちゃんの通う幼稚園はこの春で閉園。 来月からは新しく出来る「こども園」に通います。 このこども園では基本的に毎日給食なので、お弁当作りは今日で最後。 可愛いさゼロやけど、最後なんでお姉ちゃんの好きなおかず、いっぱい詰め込みました。 でも、…

雛祭り。

1日遅れましたが、ちょっとそれっぽくお祝いしました。 え?別にそれっぽくない?(笑) お姉ちゃん、ちらし寿司あんまり好きじゃないから、手まり寿司みたくしてみたんやけど喜んでくれるかなぁ? けっこう地味ぃに時間かかったから、喜んでくれたらええん…