お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

宇陀三昧。

夏休み最後の日曜日は宇陀でしっかり遊び尽くすことにしました。 先ずはもちろん、アニマルパーク!(*^^*) 動物さん達とたっぷり触れ合って~。 オニギリ食べて~。(また!笑) ご飯食べたらまた遊ぶ。(*^^*) そして、オヤツのソフトクリームを食べ終えたと…

竹取&馬見。

朝起きたら思っていたより好天やったんで、思いつきでお弁当作って公園巡りしてきました。(*^^*) オカズだけ作ってオニギリはスーパーで、って思ってたのに、スーパー寄ったらまさかのオニギリ陳列無し。 店員さんに聞いたら「お昼過ぎに入ります!」。 って…

BBQ。

って、写真スイカ割りですが。(笑) 昨日はヨメの勤務先でのイベントに家族揃って参加してきました。 お酒はワインなかったのが残念やったけれど(笑)、その分(?)たっぷりビールを飲めて大満足。 コドモ好きな人達も多く、たっぷり遊んでもらってコドモ…

お弁当。

久しぶりに作りました。 イメージはウサギやったんですが、出来上がりは何か違う…。 そんなワタシの思いは、そのままお姉ちゃんにも伝わったようで。 わ~い、イヌさんのお弁当~!(≧∇≦) …。 ま、えっか。喜んでくれたらウサギでもイヌさんでも何でも良し…

ドリーム21。

昨日はプールで外遊びやったんで今日はドリームで中遊び。 って、中遊びって云ったって外遊びと同じぐらいアクティブな2人なんですが。(笑) 昆虫のイベントやってたんでちょっと参加。 ここにいる時だけがおとなしかったかな?(笑) 公園で汗だくなって~…

パズル姉弟。

支援センター行きたいと云うので連れてきました。 が。 2人ともパズルに夢中で父ちゃんぽつ~ん。 ま、イイけどね。 2人とも集中して出来るのパズルぐらいやもんね。(笑)

山城森林公園。

今日は川遊び。 昨日もご指摘たくさんいただきましたが、ハイ、働き盛りの四十代、遊んでばかりです。(≧∇≦) 天気はイマイチやったけど、それでも充分楽しめました。 今度はバンガロー泊とかで行ってみたいなぁ。(*^^*)

パズルっコ。

おかげさまで発熱も治まり、もうすっかり元気になった弟くん。 今日は朝からパズル三昧。 一階の和室でアンパンマン。 二階の仕事部屋であいうえお。 どんだけ好きやねん。(笑) まぁでもお姉ちゃんもパズル好きやったしなぁ。(今もやけど) やはり姉弟、…

発熱中。

弟くん、昨日微熱ってたヨメに伝染されたのか発熱中。 38.5℃ぐらいなんで大したことないですが、やはり食欲はあまり…。 でも、幸いなのが。 元気そうなコト。 それでも、寝かしつけの直前に「とぅとも一緒に寝よう…」なんて呟くあたり、やはりホンマはしんど…

憤り。

初見の方や最近のワタシしか知らない人には温厚な人と思われるコトの多いワタシですが。(タレ目のサガやね) 実際はけっこう着火すんの早かったりします。 まぁでも人生も折り返し地点過ぎて、ほとんど他人に憤りを現すコトもなくなっていたワケですが、久…

ウォーターパーク!

天気心配やったけど、良い方に裏切られてチョ~好天! めっちゃ楽し~!(≧∇≦) 相変わらず食べてます。σ^_^; しかしお姉ちゃん成長したわぁ。 しっかり潜れるようになったもん。 スイミング、通わせたりたいなぁ。(*^^*) で、今回お姉ちゃんの写真ばかりな…