お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

冷たい…f^_^;

無事に半月ほど前に卒乳した末っ子くん。 卒乳するまではヨメさんが仕事から帰ったら泣いて抱きついていってたのに、最近ときたらヨメさん帰ってきても『や、お疲れ!』っ顔を向けるぐらいでまぁ愛想のないことといったらもう。f^_^; おっぱいなくなったらそ…

さよなら…。

一緒に過ごした四年弱、忘れないよ…(T ^ T) スペーシア、まだまだ別れたくなかったのですが、ヨメさんの通勤の足としての役割しか担えなくなってきていたので、それはちょっと仕事少な過ぎるだろ、ト。 まだまだ働けるから、他の人に可愛がってもらった方が…

う〜ん…。

実はここ3日ほど発熱中の末っ子くん。 38℃前後をいったりきたり。 こんなの書くと『病院連れてけ』って言われるの必至なんですが、病院連れてって治るもんでもねぇ?f^_^; 発熱はあるけど食欲はいつも通りやし、排泄の方も至って正常。 そうなると病院連れて…

昭和弁当。

先週末はいろいろ予定あって食事もお惣菜なんかに頼ること多かったので、今週はちょっとリセット?的になるべく自分でお料理することに。 ヨメさんのお弁当も、加工食品には頼らずシンプルに。 う〜ん、昭和だな。www まぁでも見映えやインスタ映えはしない…

生駒山上遊園地。

先週末から弟一家が帰省してきていて、日曜はユニバ皆んなで行こう!って話になったんですが、ウチは末っ子くんがまだとても楽しめる状態じゃないし、仮に連れてっても子守してるワタシはほとんど楽しめないんやしそれで¥8,000ぐらい払うんとかアホらしいし…

公園デビュー。

ちょっと前で先週金曜日の話になるのですが、涼しかったので芝生広場のある公園まで足を運んできました。 末っ子くんがヨチヨチ歩けるようになったので、歩かせてみたくって。 なのに、なのに…。 『今日は農薬散布するので終日ご利用出来ません』 ですって!…

傷だらけのミニオン。

お姉ちゃんが半月ほど前の夏祭りでミニオンのぬいぐるみをゲットしてきたんですが。 そんなもんなんでしょうけど、これがすでにボロボロでして。 まぁ使い方?が荒いってのもあるでしょうけど、縫い目がほつれてきてまして。 ぱっくり。w (ちなみに数日前に…

川遊び。

今年唯一予定していたキャンプが台風に吹き飛ばされてしまったので、せめてもの償いに(別にワタシが悪いワケではないのですが)日帰りでバタバタと遊びに行ってきました。 キャンプはええわ〜f^_^;、とか言ってたお姉ちゃんも、行ってしまえば楽しいそうで…

髪切りました!

末っ子くんの髪がだいぶ伸びて鬱陶しかったので前髪とサイド、襟足だけサクッとカット。 やっぱりこんぐらいの子はカットしてる間おとなしくしててくれないから難しいわ。あたりまえだけど。w しかしこれだけでもだいぶスッキリ! もうこれで女の子に間違え…

卒乳チャレンジ。

昨日からいよいよ(ようやく?)卒乳へ向けて奮闘しています。 既に一歳過ぎてるしごはんもしっかり食べてるし、末っ子くん自身に母乳への執着は余りないんですが、ヨメさんが働いてるのでお互いの愛情確認のような形で帰宅後は授乳が続いてる、ってのが現状…

あれ?w

お兄ちゃんの髪がだいぶ伸びてきて鬱陶しかったのでカットしたんですが。 before after あれれ?あんま変わってない?www いやいや、けっこう切ったんやけどなぁ。ナゼ? ってか、『次は丸坊主にする!』とか言ってるんやけど本気か?f^_^; ホンマに坊主にす…

謎。

オトナでも他人の頭ん中なんて窺い知れないんやからコドモの頭ん中なんて分かるワケないんですが。 ついさっきまで小突きあってケンカしてた弟がいなくなった途端、ビデオ観だすのはナゼ? 自分の映ってない、弟の運動会のビデオを観だすのはナゼ? ほんと謎…

夏休みの現実。

今日は午前中に買い物行けなくなったので、急遽お昼ごはんはキャンプ用に買い置きしてたカップ麺でしのぐコトに。 お姉ちゃんと長男くんにそれぞれラーメン・うどんを与えた後、残り汁を流用?してですね。 父ちゃんはソーメンぶっこんでみました! 一度に2…

Happy Birthday!

この酷暑の中、末っ子くんが昨日初めての誕生日を迎えました。 一年前のサルwがこんなんになるんやもんなぁ。 たった一年、されど一年。成長って素晴らしい。 特に大きな病気もなく、健やかに育ってくれていてありがとう。 これからも、ぐんぐん育っていって…

華あそび。

今日は自治会のイベントに参加してきました。 この地に越してきて一年ちょっとですが、初参加。 どんなイベントかも、どんな人達が来ているのかも分からなかったんですが、この暑い日中、少しでも涼しいトコロで過ごせたらありがたいかな、ト思いまして。f^_…