お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

橿原市昆虫館。

昨日は地元のお祭りに遊びに行く予定が、雨のため中止に。(泣) 雨でも遊べるところわ?ってコトで行ってきました。 ヨメは行ったことないし、ヨメにも楽しんでもらえるかと思ってたんですが、残念ながらまったくでした。(苦笑) 入館した時から鳥肌立ちま…

天王寺動物園。

行ってきました。(*^^*) 天気良すぎて花粉症はかなり重症でしたが、父ちゃん頑張りました!v 電車はやっぱり楽しいお姉ちゃん。 電車はやっぱり眠たくなっちゃう弟くん。 ハルカスを背に象を眺めるのって新鮮。 お弁当も作ってきました!(*^^*) そしてお腹い…

生駒山麓公園。

行ってきました。 半日しっかりたっぷり満喫。 こんなとこでしっかりたっぷり遊んだから花粉症はえらいことなってるけれど、コドモら喜んでくれたら、ま、いっか?ってなりますね。(*^^*) 弟くんは滑り台好きなので、付き合うだけで疲れます。σ(^_^;) 猿のコ…

参観日。

年中さんになって初めての参観日。 まさかのパパさんワタシ独りで少々居心地悪かったですが(苦笑)、それでも一緒に工作出来て楽しかったです。 家じゃなかなかすることの出来ない絵の具遊び。 こういうの楽しそうにしてるのに触れると、幼稚園ってイイなぁ…

突貫工事。

今日は参観日。 天気がイイみたいなので急遽、参観後にお弁当食べて公園遊びすることに。 代わり映えしないけれど(笑)、何とか出来た! さぁ~、楽しむで~!(*^^*)

髪切りました!2。

今度は自分。(笑) あ~スッキリした! そしてだいぶセルフカット慣れてきた!(笑)

髪切りました!

Before。 After。 スッキリした~!(*^^*) やっぱオトコはショートよね! あんまオトコらしい顔してないけれど!(笑)

マメ。

昨日さんざ暴飲暴食して朝ごはんはテキト~でええか、って思ってても、台所に立ったらフツ~にごはん作っちゃうのよなぁ。 割れながらマメだわ。 料理に関して、だけわ。(笑)

お花見BBQ。

懐かしい人が主催者に名を連ねているので逢いに行ってきました。 決して食べ飲み放題で¥3,900というのに釣られたワケではありません、はい、決して。(笑) 桜はほとんど散っちゃってたけれど、料理とお酒のクオリティが高くてめっちゃ楽しかったです。 楽し…

質問!

これなんてお魚ですか⁈ いただいたんですが名前分かりません!(笑) ぱっと見た感じはチヌかと思ったんですが、顔がどうも違うし。(よく見たら全然違うし。) サイズは25cmぐらいで、捌いた身の感じは鯛と鰈の中間みたい(?)でした。 お魚詳しい方いらっ…

回転寿司デビュー。

してきました、コドモ達。(*^^*) でもまぁ親が回転寿司知らないんやからいろいろ難儀しました。σ(^_^;) ヨメも数年ぶりとか云ってたし、ワタシなんて十何年?何十年ぶり?(笑) 何より基本セルフなのに驚愕。 料理してるとこなんて全く見えないし、料理運ん…

お花見弁当・2。

でけた。(*^^*) 代わり映えしない上に手抜きになってますが。σ(^_^;) まぁお弁当ぱっとしなくてもお天気は最高! 今年最後のお花見、楽しんできま~す!o(^▽^)o

満開!

ってか、散り始めてますが。σ(^_^;) でもほんと気持ちイイ季節ですね。 明日は昼からお花見予定。 あぁ楽しみや~!o(^▽^)o

子守週末。

素人(?)はよく知らなかったんですが、ブライダル業界では春先が繁忙期らしくてですね。(ジューンブライドなんて云われる時期よりよっぽど忙しいらしいです) この土日のヨメは朝7時半に出て日付けが変わる直前に帰ってくるような仕事っぷり。 …お疲れさ…

お花見弁当。

残り物が主役の割にはそれっぽいの出来たかな?(笑) さぁ~、お花見楽しむで~!(//∇//)