お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

センス。

塗り絵したいから(家族)みんなの絵ぇ描いて~。 そう頼まれたんで、ささっと描いて渡したんですが、出来上りを見てびっくり。 ええセンスしとるわぁ!(笑) 自分の髪がピンクなのとヨメの赤毛はよう似合てるし、何よりみんなの耳が自由でええわ~。フツー…

予想以上。

お姉ちゃん、予想以上に自転車気にいってくれてます。 朝起きて晴れてると「自転車練習しにいこ~!」。 心配していたカラーリングに関しても、 「唯なぁ、ぜ~んぶピンクより、こうしてハートとかお星さまのマークがあって、黒いのもカッコ良くって好きやね…

寒い夜には。

今日、昼から雪降るらしいで。 午前中にお姉ちゃんと遊びに行ってた支援センターでそう聞いたので。 ただいまビーフシチュー煮込み中。 寒い夜はやっぱりね。シチューにワイン、鉄板ですよね。 あとはスペアリブを昨日から煮込んでるのもあるし、今宵の晩酌…

思惑通りで予想通り?

お姉ちゃんへのXmasプレゼントは、ご希望通りのピンクの自転車。 って云っても、ベースがピンクでわなくブラックになるワタシセレクトの必然(笑)。 このプレゼントの自転車に朝からテンションマックスで、朝ごはん食べ終えたら速攻お外に練習に。 う~ん、…

XmasのEveの夜。

父ちゃんはいつも通り、お仕事です。 なんで、我が家のXmas Partyは明日。 とわ云え、コドモらにはやっぱり少しぐらいXmas気分味わってもらいたい。 ヨメもばぁばも、今日ぐらいはちょっとぐらい気兼ねなく手ぇ抜いてもらいたい。 そんなワケで、ワタシ抜き…

間に合った!

ギリギリ、です。(汗) しかし…。 デカい…。(笑) 早くサンタさん届けてくんないと、邪魔で仕方ありません、正直。(笑)

う~ん…。

コケてから初となる復活ラン。 右胸まだ痛み残ってるけど走ってみました。 5kmも持たずに挫折しました…。 この感じじゃ年内は満足に走れそうにないなぁ。 走れないし、筋トレもまだ復活出来ないし、もちろんまだまだ泳げない。 ヤバイなぁ…。 四十んなってさ…

忘年会とそのお礼。

昨日はバスケの忘年会。 いやぁ楽しかった!コドモら一緒やのに23時ぐらいまで呑んでました。σ(^_^;) まぁ年に一度のコトやしね。楽しまなきゃ! ってか、お料理とかすべて準備してくれたよしお一家にホント感謝! おぉきにでした! で、ワタシがそれだけ楽…

初雪。

コドモら大喜び。とくに弟くんのはしゃぎっぷりったらもう。(笑) こういう遊びが出来るのは田舎の特権ですね。(*^^*) で、たっぷり遊んで凍えきった手を、お湯でほかほか温めるのがまた気持ちイイんですよね~。(*^^*)

サヨナラ 30代!

そして、ようこそ40代! いやぁ、ワタシもとうとう不惑突入ですか。 週休3日。一ヶ月の労働時間100時間ちょい。 ナメとんか! さんざお叱りも受けたりしますが、これがワタシの選んだ路。 自分が、自分らしく。 自分が、家族が、いちばんシアワセと思えるカ…

やってもうた…!

とうとう(?)やっちまいました。 転倒…。 なんせ田舎なんで、ランの時にも未舗装の道路なんかもけっこう走ります。 なんで、足元には充分気をつけてるつもりやったんですが、それでもやっちまいました…。 右足と両手を擦り傷。右脇腹の打撲。 左手の擦り傷…

お弁当。

朝からヨメと弟くんのお弁当作り。 今夜のおかずや冷凍してた食材なんかを利用しての突貫工事。(笑) それでもそれなりに何とかなったかな? ただ、少し心配なのがハンバーグ。 ちゃんと昼頃には解答されてるかな? 半解凍状態なら…。 スマヌ、ヨメ&弟くん…

Xmas Party!

昨夜は高田家でXmas Party! 料理がなんせスゴくてビックリ! 美味しすぎて呑みすぎました。 って、呑みすぎるのは毎度のことですが。(笑) いやでもホント楽しかったです!ありがとね~!\(^o^)/ しかしお姉ちゃんちっちゃいなぁ。同学年と思えない。(…

う~ん…。

ただいま、年賀状に使う写真の選定中。 年賀状のデザイン考えるより、この写真選びが何より大変。 まぁでも年に一度のことですしね。ぼちぼちやりますか。(*^^*)

お友達。

幼稚園から帰ってきたお姉ちゃんが今日はやたらと騒がしい。 まったく、弟くん昼寝してるんやし、もちっと静かにさせろよ、ヨメ。 なんて思っていたらヨメがやってきて。 カノンちゃん来てるねん。 えぇ~? ホンマや! ってか、どっちがどっちや。(笑) ヨ…

Xmas会。

今日は朝からヨメが参加してる子育てサークル主催のXmas会に参加してきました。 みんなで歌ったり踊ったり、ハンドベルクラブの演奏を聴いたり。 う~ん、Xmasっぽい。(当たり前だ) この後はヨメらママさん達による手作り人形劇。 音響がちょっと残念なと…

作品展。

見てきました。 お姉ちゃんの作品は「すてきなふく」。 相変わらずガーリーな趣味でございますこと。(笑) まぁ上手下手はともかく、こういうのを作れるようになってることが嬉しいですね。成長を実感するひと時でした。 あ、弟くんのもありました。 誇らし…

…バカ?

香辛料が好き、ってか、辛いのが好きなワタシ。 それも特にカラシとワサビ。 どっちも涙流す直前までの「くぅ~!」が大好き。 だから、豚まんもこんな感じになります。 表面全体カラシまみれ。 持つとこないぐらいカラシ塗りたくっちゃうんで、仕方ないから…

こりゃぁ楽しみだ!

今夜、ヨメの友達がごはん食べに来るってんで、朝から料理しています。 3品ほど作ったんですが、コドモらが喜んで食べそうなのも、って思って作ったフルーツヨーグルトサラダ。 あかん、オトナ仕様にしてしもた! 自分で云うてりゃ世話ないけど、こりゃ美味…

今季最終戦。

見事!ではないですが、結果こそ全て!(笑)で勝利!(笑) 今季はあまり参加出来ませんでしたが、それでもたっぷりと楽しい時間を過ごさせてもらいました。 しかし、この歳になっても後輩や仲間達と一緒に同じボール追っかけてれるということをホント嬉し…