お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ふ、老けてる…?

お姉ちゃん、昨年末から通い出したダンススクール。 本人もとっても楽しんで通ってたんですが、レッスンDAYが土曜日ってのがやはり正直ネックで、泣く泣く先月で退会することに。 それでもやはりダンスは続けたい!ってんで、今月からヒップホップ系のスクー…

自由課題。

夏休みの宿題で何が大変て、やっぱり自由課題。 自由と云っても幾つかある中からの選択やし、完全に自由じゃないのが余計に悩ましい。 最近じゃ親がほとんどやっちゃうみたいやけれど、それじゃあコドモにとっちゃ何の価値もない話やし。 コドモが主役、親は…

夏の終わり。

いよいよ夏休み最後の週末。(先週から弟くんはもう二学期始まってるけど…) 天候怪しいし昨日はヨメが終日お仕事やったし遠出は出来なかったけれど、それでも二日間たっぷり遊びつくしてきました! って、夏休み最後とか関係なく毎週遊びつくしてる気もする…

サマーパーティー。

昨日はヨメの勤務先での毎年恒例イベントに今年もまた家族揃ってお邪魔させていただきました。 毎年ですが、今年も暑かった〜! 呑んだビールがすぐ汗となって蒸発してく感じ。 おかげでビールばっか呑んでるのにほとんどトイレ行かずにすみましたよ、ホント…

夏祭り〜。

昨日はヨメさん地元の夏祭りへ。 やっぱ浴衣&甚平いいよね〜。(*^^*) やっぱ食べてばっか。(≧∇≦) ほんと、食べ歩きに行ったみたいなもんでしたが、コドモらも楽しかったみたいで何より。 誘ってくれた義妹さんに感謝です。(*^^*) で、時系列おかしくなりま…

夏だね〜。

今日は珍しく家族四人で朝からプール。 たっぷり遊んでスイッチ切れて仲良く午睡のコドモ達。 夏だね〜。(≧∇≦) ってか、コドモっていいよね〜。 こんな風に「遊びたいだけ遊んで、後片付けとかほっといて好きなだけ爆睡!」とか、オトナも一度ぐらいしてみ…

キャンプふたたび。

今回は弟くんと2人で!の予定やったんですが、ばぁばも急遽参加することなり、なんだかミョ〜な3人の組み合わせで行ってきました。 場所は前回と同じく下市町森林公園やすらぎ村。 今回はちゃんと二日目も仕事休みとったので、2日間たっぷり遊び尽くして大満…

水遊び。

こうも暑いとやっぱりこれが一番ですな。 チョ〜気持ち良さそう!(≧∇≦) お姉ちゃんは今年で卒業かな?f^_^; 父ちゃんも至福なんですよね〜、このひと時。(*^^*)

陸上教室。

夏休みだけの短期教室があったので参加を決めたお姉ちゃん。 こども園では紅一点のアンカーを任されるぐらいだったのに、小学校ではけっこう勝てない相手がいるそうなんで、この教室でなんとかまたてっぺん取ってもらいたい。 なんて思ってたのに、ライバル…

広島〜!

先週の水木とキャンプでさんざ遊んだのに、今回は土日月と三日間、弟一家の生息している広島まで遊びに出かけてきました。 はい、コドモ達が夏休みに入ってから、普段以上に遊んでばっかです!(≧∇≦) 土曜はお姉ちゃんの習い事があるので、弟くんはばぁばと…