お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Change。

写真はクリパん時のなんで全然関係ないんですが。w が、この家族の笑顔がこれこらもずっと続きますように。 そう願って、来年はちょっと勝負の年にしようと思っています。 いま分かってるだけでも、3つほど大きなチャレンジ挑みます。 そりゃ無茶や!無謀や…

サッカー。

最近めちゃくちゃハマってる弟くん。 ワタシが昼から仕事ん時は午前中付き合わされ、仕事がない日は朝も昼も。w まぁカラダ動かすんはええコトやし、ワタシも楽しいしサッカー好いてくれるのは全然構わないのですが。 が。 最近とうとう「サッカー習いたい〜…

前夜祭。

ワタシの誕生日が本日ということで、昨夜は居酒屋さんにてお祝いしていただきました!(≧∇≦) って、電車の中での写真ばっかですが。w お店のはこれぐらい? お姉ちゃん、来年はもうこうしてチュ〜させてくれなくなってるやろな。w いやぁ楽しい夜でした! …

ドリーム21。

先週の金曜日で怒涛の9連勤を終え、って、フツーの社会人の方々からすると「9連勤なんてフツーじゃ!」って怒られそうですが、普段2勤1休or2勤2休のユルい働き方してるワタシからしたらホンマにチョ〜長期間勤務だったワケでして。w 9連勤最後の金曜日なんて…

カーリングのルール。

脳のリハビリがてら?の復帰二作目であります。 やっとタグとか思い出してきたような。w でもホント、ちょっとカンが戻ってきた気がするので、そろそろもちっと手の込んだのを作ろうかな?ト。 狙うは卓球とかハンドボールあたりでしょうか。 ホントは相撲と…

出勤前に。

今日は昼から出勤なので、朝の間にちょっとだけ弟くんと公園へ。 この後なんだか曇ってきたから、朝の間にお外遊びしといて良かったな、ト。 さ、父ちゃんはこれからお仕事頑張りますか!(≧∇≦)

老化?

こんだけ齢を重ねてくるとカラダにもいろいろな老化のシグナル感じてくるものですが。 最近よく感じるのが脳の処理能力低下。 昔は音楽聴きながら仕事したり勉強したり出来てたんですが、今はてんで駄目。 音楽かけたらそっちに気がいっちゃって仕事に集中出…

アイスホッケーのルール。

ちょっとマジメな話。 コドモ授かってから、不惑を迎えてから、自身が人生の折り返し地点を過ぎたことを実感することが多くなりましてですね。 このままでいいんかよ自分? って思うことも増えまして。 勝手気ままに生きてきたこの半生、もちろん反省するこ…