お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

似たもの姉弟。

一昨日、昨日とコドモらとたっぷりお外遊びしてて改めて思いました。 ウチのコらサルだわぁ。 まぁ親がサルならそりゃサルになりますよね。σ^_^; 弟くん、足が届くかすら微妙なクセに渡りよります。 お姉ちゃん、飛び乗った時はフツーなんですが、徐々に加速…

100km!

昨年11月以来となる、月間走行距離100km達成‼︎ いやぁよくここまで復活したもんだ。 病に伏した2月は20km、翌月は40km 、と徐々に距離を延ばしていって、4ヶ月で見事復活。 まだまだ全力疾走は出来ないけれど、これだけの距離が走れるようになったのは素直に…

上々?

夏本番までに体脂肪率2%ダウン!なんて言い出してから一ヶ月が過ぎました。 で、途中経過。 体脂肪量0.7kg減で、体脂肪率1.3%ダウンの12.5%。 まぁ上々かな? あと一ヶ月ぐらい後には、さらに体脂肪量0.5kg、体脂肪率0.7%ダウンぐらい目指したいトコロ。 で…

トイレトレーニング。

やるならやっぱ夏よね。この夏ぐらいから始めよか?二歳半ぐらいになるし。 なんてヨメと企てたトイレトレーニング。 始めてます。 ってか、勝手に始まってます。 トイレ行ってみよか?なんて誘わなくても、自分で「おしっこ!」「うんち!」って言い出すよ…

屋上ごはん。

天気はイマイチやけど、やっぱ屋上ごはんは気持ちイイ。 しかしこんな曇天でもお外で食べたがるってのは田舎モンのサガなんですかね?σ^_^; そしてやっぱり独りだとテキトーな惣菜弁当ですましてしまうワタシ。(笑)

神戸アンパンマンミュージアム。

前々から行ってみたいと云われていたので(ヨメに)、幼稚園の代休利用して行ってきました。 もちろん、仕事は休んで。 家族が一番、自分が二番。仕事は最後。 なんともノンキな四十男です。わはは。 弟くんめっちゃ顔かぶってるし。(笑) パン焼いてるのも…

なんてこった…。

今週日曜、父の日だけどヨメはお仕事。 それわかまわない。他の日にラクさせてもらう予定なんで。 それより、ですな。 困ったのはコイツだ。 日曜参観。 8:30~11:30 ワールドカップ、日本vsコートジボワール 10時キックオフ。 だだかぶり…。 なんでよりに…

予定変更。

今日は日中ちょっと曇り空が広がるかも?なんて予報やったんで、竹取公園でアスレチックでも楽しむことに。 どこに曇り空が?めっちゃ快晴やんけ! ってコトで暑すぎまして、アスレチックは小一時間で終了して木陰でお昼ごはん。 やっぱりお外で食べるお弁当…

無礼者。

今夜は奈良で二度目の夜ラン。 静かだし涼しいし気持ち良く二車線の道路ん真ん中走ってたら(コラ)左足に突然軽い衝撃が。 テニスボールなんかをインステップキックしたような感じ。 ぇ?道路の真ん中にテニスボール? そんなワケわ…、ト思って衝撃の原因を…

うわ!

これはあかん! 放置してたんは分かってたけど、W杯の情報、2010年の南アフリカ大会のまんまや! ・サッカーのルール/ワールドカップについて Copyright見たら2010年やもんな。そりゃ古いわ。ってか、放置しすぎ!(汗) 間違いなく今月来月は稼いでくれる…

おむすび弁当。

毎度変わりばえしないけれど(笑)、キャラ弁でもないけれど、それでもこうして喜んでくれるのはホンマありがたい。(*^^*) しかしいつまでこうして素直に喜んでくれるかなぁ? 父ちゃん作ったらいつもウインナー入ってる~。(♯`∧´) なんて云われる日がくる…

天王寺動物園。

昨日は愛車の定期点検のついでに天王寺動物園に行ってきました。 いやぁ暑かった! コドモらはもちろん、オトナも汗だくになって楽しんできました。 先ずは腹ごしらえ!(*^^*) ホンモノの動物より動物の着ぐるみの方が好きなお姉ちゃん。 しかしピンクウサギ…