お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良公園。

久しぶりに行ってきました。 お姉ちゃん、シカ怖がるかなぁ、って思ってたんですが、拍子抜けするぐらいへっちゃらでびっくり。 ホンマに動物好きなみたいです、ハイ。 ねぇねぇシカさん何食べてんのぉ? 弟くんは当然ながら興味ナシ(笑) -*-*-*-*-*-*-*- …

サークル運動会。

なるものにヨメとお姉ちゃんが参加。 ついでにワタシと弟くんもオマケで参加。 去年もワタシは参加したんですが、やっぱり今年もパパさん参加者はワタシ1人。 そりゃそうだよなぁ、平日午前中に遊んでれるパパさんなんてそぉいないよなぁ(笑) さて、運動会…

理由。

ワタシの携帯には弟くんの写真少ないなぁ。 なんて言いながら弟くんの写真撮りだすやいなや。 速攻でしゃしゃり出てくるお姉ちゃん。 そりゃ弟くんの写真少ないワケだわ(苦笑)

どっちでいく?

お姉ちゃん、相変わらず何かと臆病なとこも多いですが、カラダ動かすことに関してはだいぶと積極的になってきました。 アァァァ~! ターザンロープだってご覧の通り! ジャンプも臆することなく、えい! こんな高い所だってへっちゃらさ! って、見てる方が…

Happy Birthday!!

って、すでに誕生日から4日も遅れての更新になりますが(汗)、お姉ちゃん9/18をもちまして3歳になりました。 おめでと~!ぱちぱちぱち~♪ こうして健やかに笑顔で育っていてくれていることにホント感謝。 これからもずっとこうして成長していってくださ…

不運…。

三度目の誕生日を明後日に迎えるお姉ちゃん。 動物好きやし、いろんな動物と触れ合えるっていう「宇陀アニマルパーク」ってとこに当日は連れてってあげようと思っていたんですが。 が、通常は月曜定休やのに、明日が祝日のため、明後日が休園になるそうで…。…

Pride。

先日、お姉ちゃんの七五三の前撮りってのをすませてきました。 馬子にも衣装。 って云いたいところですが、表情かてぇなぁ~、お姉ちゃん。可愛い、か?これ?(苦笑) まぁまだ2歳児ですしね。ヘンに笑顔上手いより下手な方が愛らしいか。 ってことにしと…

病前病後。

ご覧のとおり、一昨日はフツーに寝る前までゴキゲンだったお姉ちゃん。 が、翌朝目覚めた時、いつものように抱きかかえると明らかに熱い。 速効検温してみると38.6℃。 うげげ、確実に発熱しているでわないか。(汗) こうして見ると、目元なんか確実パワーダ…

最近のこと。

お姉ちゃんと弟くんはだいぶ仲良く遊べるようになってきました。 お姉ちゃんは弟くんが可愛くって面倒みたくって仕方ないし、弟くんはお姉ちゃん大好きで後ばっかついてまわるし。 いつまでもこうして仲良くいてくれたらいいのになぁ。 ・・・無理やろなぁ(…