お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おつかれさまでアリガトウ。

いや~残念でした。 ほんとに死闘って感じの90分、いや、120分でしたね。 ほんとに悔しいけれど、負けたのにも関わらず清々しい気分にさせてくれるのは ほんとに選手達が一生懸命やってくれてたってのが伝わってるからでしょうか。 ほんとにおつかれさまでし…

やっぱりオンナノコ。

昨日は久しぶりに(?)外食しました。 で、そこのスタッフがすごく爽やかな好青年でして。 ちびはもう好きすぎちゃって大興奮。 ワタシ達のテーブルに来るたびキャッキャキャッキャ。 去ってしまうとこうして顔をのぞかせて呼ぶんです。 『ぱっぱ~!』とか…

ダインチ。

昨日は高校ん時からの友人チにお邪魔してきました。 これぞ新興住宅地!って感じで街全体がぴっかぴか。 旧いのでも築2年とかで、建ってる家がすべてモデルルームかのよう。 で、友人チも当然ぴっかぴかで、インテリアもすごいオサレ。びっくり。 こんなに…

食いしん坊。

ちびはごはんがおやつが足りないと泣いて抗議します。 そしてふてくされて抗議します。 もっと欲しいのに・・・。 で、その眼差しに負けて結局追加しちゃうんです。 あ~ぁ、ますますデブまっしぐら。(笑)

がんばれお父さん!

昨日はちびがなかなか寝付いてくれず、 やむなくワタシ達のベッドで寝かしつけることに。 扇風機で風をあてておいてあげないと 汗だくになって起きてしまうので、必然的にちびの片側は空くことに。 つまり、川の字で寝るはずやのに右端の│がなくなるワケです…

日本決勝トーナメント進出!

いや~ウレシイ! 正直、3時半に携帯が震えた時は(ちびがいるので音は鳴らせないので) 眠すぎて起きるのやめよかと思ったけど、起きて良かった! ニッポン強い! 本田くんが1点目を見事に取った時、 すごくうれしかったけど、『早すぎない?』と思ったの…

びっくり。

顔だけやのうて寝相まで似てたとわ。(笑) -*-*-*-*-*-*-*- 昨日はヨメの実家にお邪魔してきました。 ちょっと遅れの父の日祝い。 だったんですが、ちびは相変わらず愛想悪くってですね。 昨日ぐらいはイイ子にしててくれよ。(苦笑) -*-*-*-*-*-*-*- それ…

これがささやかな楽しみ。

ちびが洗髪してる時に寝てしまうのがささやかな楽しみで、 ってのを以前書きましたが、 これがまさしくその写真。 ほんとに寝ちゃうんですよ。(笑) 顔はブサイクでも(こらこら)気持ち良さそうに寝てるの見てたら 起こすの気の毒になってしまいます。 で…

非常事態。

って云うと大袈裟かもしれませんが、 でも、恐らく皆さんも同じ状況になればそう思われると思います。 電子レンジが逝ってしまった・・・。(泣) -*-*-*-*-*-*-*- お惣菜とかを買うことはほとんどないので 温めなおしのチンに困ることはあまりないんですが…

大相撲界の野球賭博問題。

ひどいですね~。 花札や握りゴルフなんかでの身内の博打ならともかく (そりゃそれも良かないけど) よりによって暴力団絡みで野球賭博って・・・。 なんか、品格とかずっと問われてた朝青龍が気の毒な気がします。 オマエらの方がよっぽど品格ね~わ!って…

手づかみ食べ。

なにかと汚れるから面倒だな~、って思ってたんですが(苦笑)、 やっぱそろそろ始めなきゃな、ってことでぼちぼち始めました。 最初は口に持ってくのもヘタクソですよ、なんて聞いてたんですが、 自分でスプーン持たせて食べさせたりしてたからか、 思って…

W杯オランダ戦。

ぐ、ぐやじ~!! 実力差があるのは分かってるけど、 強い方が勝つんじゃないのがサッカー。 本気で勝ってと願って応援してたんで、ホントに悔しい・・・。 でも、いちばん悔しいのは岡崎くんやろなぁ・・・。 この悔しさをゼヒ、次のデンマーク戦で! って…

9/12 Birthday。

う~ん、ほんと早い。もう9ヶ月か。 最近じゃハイハイやつたい歩きも上手になってきて ほんとに目が離せなくなってきました。 ついこないだまで『寝返りせぇへんなぁ』なんて苦笑してたのに、 今じゃしょっちゅうころころ転がってます。 ほんと赤ちゃんの成…

どうにもこうにも。

これでけっこう不器用なんです。 って、別に器用っぽくないって話ですか?(笑) W杯に盛り上がったり、ちびの成長に目を細めてたり。 なにかとblogに書きたいことは山盛りなんです。 でも、新しいコトに集中しすぎてなかなかこっちに目が向かないんです。 …

ささやかな楽しみ。

子育ての上で2つあった悩みが1つ減りました。 寝かしつけは相変わらず成功と失敗を繰り返す毎日ですが、 洗髪は何とかクリアできるようになったんです。ぶい。 ってか、キライなの洗髪じゃなくって洗顔やったみたいです。(汗) お風呂での洗顔はもちろん…

大きな借り。

お金はもちろん、何事も貸し借りはキライなワタシ。 そんなワタシですが、ちびに大きな借りが出来てしまいました。 -*-*-*-*-*-*-*- 深夜3時過ぎ、ちびがぐずったのでワタシもウトウトと目を覚ましました。 ・・・なんか臭う?・・・なんか焦げくさい? ・…

W杯特需。

とでも云うんでしょうか。 『サッカーのルール』へのアクセスもおかげさまでここ数日でぐんと伸びております。 なんとかW杯が始まるまでに完成を!ト、頑張った甲斐がありました。 微力ながらも、にわかサッカーファンの方のお助けが少しでも出来れば、 ト…

カメルーン撃破!

うっれし~い!!! こんなにワクワクドキドキしながらサッカー観戦したのっていつ以来だろ? 勝ったのがそりゃいちばんウレシイけれど、 選手の負けたくない気持ちが伝わってきたのがウレシかった。 諦めない、走りきる。 同じアジアの韓国にはまだ及ばない…

オンナノコみたい。

そろそろ動くおもちゃでも、ってことで 新しいおもちゃをちょくちょく物色中。 昨日も100均いったらゼンマイ仕掛けで動く恐竜の食玩があったので 連れて帰って一緒に遊ばしてみることに。 いそいそと組み立て、ネジを巻いていざ出陣! トコトコと動くさまを…

驚きの過去。

実家で赤子時代のアルバム見てて驚いたこと。 悲しいかな、ちびはワタシに激似。 これわもういいとして(よくないけど)、 驚いたのが写真の多くが全裸か半裸だったってこと。 お風呂での写真なら分かるけど、 和室で遊んでるよな写真でナンで半裸なんだ? …

悲しい真実。

ちびは会う人の多くに『お父さん似やね~。』と云われます。 でも、ヨメの小さい頃の写真を見ているワタシからすると、 いや、ヨメの小さい頃にそっくりですよ、って感じなんです。 昨日、実家に帰るまでわ。 実家で自分の小さい頃の写真を見てびっくり。 坊…

馬見公園。

昨日は実家に遊びに行って、そのまま実家泊。 で、今日は朝から妹に馬見公園連れてってもらいました。 学生ん時はよく行ってたんですごい懐かしい。 でも、色々キレイになっていて、懐かしいけれど時の流れもしっかり感じ。 ここで遊んでた頃からもう20年近…

まいった!

スリングじゃさすがに暑くなってきたので、 最近はベビーカーで散歩に連れ出すようにしています。 相変わらずベビーカー嫌いなちびですが、 おすわりさせていればだいぶマシ。 昨日も連れ出してしばらくはキャッキャ云って喜んでました。 ってか、こんなに喜…

パ高セ低。

プロ野球の交流戦、見事なまでにパ高セ低ですね。 ってか、セの下位3球団弱すぎ・・・。 こないだの月曜なんて3球団で計48失点・・・。 なんたる不甲斐なさ・・・。 広島もしっかりはいってるのが悲しい・・・。 -*-*-*-*-*-*-*- その広島にあって一人気をは…

反省・・・。

ちびはだいぶとハイハイも上手になりました。 いろいろ動き回ってるのを眺めてるのは楽しいけれど、 いろいろ動くとあちこち倒したりするんで何かしら心配。 成長するのはうれしくもあり、大変でもあり、ですな。(苦笑) -*-*-*-*-*-*-*- ほんとにもりもり…

奇兵隊内閣。

とは驚きましたねぇ、管首相。 自分で云うか? どうか平成の坂本龍馬と吹いては消えてしまったような ぷってりした鳩さんみたくなりませんように。 -*-*-*-*-*-*-*- なんて云ってますが、前のひょろりとした鳩さんよりはずいぶん応援しています。 二世じゃな…

子育ての悩み。

って云うほど大袈裟じゃないんですが、最近2つあります。 1つはお風呂。 ちび、お風呂自体は好きなんですが、 どうも洗髪がキライみたいで、洗おうとすると泣いて怒ります。 も~、さわんないで~! みたいな。 泣くし暴れるしで、よけい洗うのが時間かか…

BADBOYS。

映画化されるそうですね~。 ビーバップや湘爆よりBADBOYSが好きやったワタシには うれしいニュースなんですが、はたしてどんなキャストになるんだか。 司やヒロはともかく、段野は誰やんねん? そう思ってちょっとググってウィキってみました。 司 : 鈴木…

中之島公園。

ぶらぶらとバラを楽しみに出かけてきました。 京阪電車の延線に伴う大がかりな改修工事が終わってから 初めて行ったんですが、キレイになってますね~。 学生時代に写生にきてた頃なんかとは大違い。 あの頃はホントに汚くって如何にも大阪の公園って感じや…

卒業間近。

さんざお世話になっているスリングともそろそろお別れです。 壊れたとか、そゆことではなく、暑いから。 これだけ密着するんで、さすがに夏場はねぇ。 ただ、夏の間だけしばしお別れ、でわなく、 ほんとにお別れになりそうなのがさびしい。 だって、夏が終わ…