お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年最後のヨメさん弁当。

これで今年はお弁当納め!いつもと全然変わり映えしないけれど、よく頑張りました、オレ!w そしてもちろんヨメさんも!(≧∇≦) 今年の3月半ばに夫婦の役割交代して、最初はお互いバタバタしましたが、今となってはウチらにはこのカタチが合ってるなぁ、と改…

Merry Xmas!!

ヘンコやから若い時は全然(本当に全然)興味もなかったXmas。 家族が出来たらこんなにも変わるもんなんだね、って思うぐらい素直に楽しめるようになりました。(^^) だってサンタさん楽しみにし過ぎなんですもの、子ども達。(^^; 親はクリパを口実にたらふく…

終業式の日のあるべき姿?

二日続いた学級閉鎖も無事終わり(ほっ)、昨日無事に終業式を迎えた上2人。 お兄ちゃんは予想通り?の格好でえっちらおっちら帰ってきました。 おったなぁ、こんなヤツ。数日かけて分けて持って帰っときゃいいのに終業式まで持ち帰らず、結果全部まとめて…

アラフィフってマヂっスか⁈

なんて、ええように期待を裏切れるようになりたいですね。w いやまぁわざわざ自分で言うことでもないんですが、昨日からアラフィフの仲間入りでして。 はやいよなぁ〜!w ワタシが不惑突入?こんなにいまだにいろいろふわふわ惑わされっぱなしやのに?www な…

四十路主夫のヨメさん弁当。

四十路主夫のヨメさん弁当 そのまんま、タイトル通りのブログを始めました。(^^) お弁当の記録はtwitterで基本やってたんですが、当然ながらtwitterだと文字数制限があるので、思うように書けないこともしばしば。 なんで、twitterと並行してブログも記録し…

上々なスタート。

昨晩はちょっとフライングな誕生祝い、って事でガストのテイクアウトでささやかなパーリィ。(ほんとにささやかだなw) 昨日も1日いろいろ連れまわされてお昼寝出来なかった末っ子くんは、満腹になった後そのままご就寝。 20時過ぎには寝たのに、お昼寝なか…

What food do you like?

小学3年生で、もう英語の授業が始まっているお姉ちゃん。 昨日の授業で『どんな食べ物が好き?』って英語で友達と話し合う、ってのがあったんですって。 で、お姉ちゃんはいちばん大好きな『牛スジ煮込み!』って応えてたそうなんですが。 友達ほとんど牛ス…

半袖BOY。

最近は登校する8時前でも2℃台とかで、ワタシ達の生息している奈良もかなり冬が本格化してきてるのですが。 昨日までお兄ちゃんはまだ半袖。w ちなみにインナーは何も無し。このポロシャツOnly。なんでそんな薄着で平気なん?www しかし、さすがに昨日は寒か…

4.48min/km

ようやく?お兄ちゃんが先日のマラソン大会での記録用紙を持ち帰ってきました。 距離は2,040mと聞いてたのですが、タイム見てびっくり。 9分37秒て! 4.48min/kmてことやろ?フツーに速ないか⁈ 途中コケてなかったり(←スタートして1分も経たないウチに先頭…

ソースメッセージ。

昨晩、お好み焼きにソースかけようとしたらお姉ちゃんが『私にやらせて!』って言うのでお任せしました。 分かりにくいですがw、ハート♥️だそうです。いやん。www 因みに下の方がグチャッとしてるのは『スキ』と書こうとして失敗したそうです。いやん。www …

フィットネスクラブで7年間インストラクターやってました。

『えらそうなコトいろいろ言ってるけどオマエ何モンやねん?』って思われる事もあるかと思うので、軽く自己紹介しておきます。 齢は四十路も半ば。いわゆる中年オヤジってヤツですね。(^^;) 職業はなんと?主夫です。w 2017年に3人目の子どもを授かり、その…

悪魔。w

今日は小学校のマラソン納会でした。 お姉ちゃん、お兄ちゃんの2人とも、学年5位以内を目標に力走し、お姉ちゃんは惜しくも7位! 5位以内には入れなかったけれど、女の子だけなら2位。充分頑張ったよ、お疲れさま!(≧∇≦) ってか、お姉ちゃん達3年生が走る…

大事なコト。

なんてマヂメっぽいタイトルつけてますが中身は薄っぺらいのでご安心を?w 昨日、FBでお兄ちゃんのバスケ動画あげたらけっこうな反響いただきまして。(ここは動画直接貼れないので静止画ですが) 『上手いね!』って声とかはほんとすごく嬉しいし本人にも大…

さびしい…T^T

今日は昼からヨメさんとお姉ちゃんが通院で不在。(あ、病気とかじゃないのでご心配なく(^^;)) 男3人でお留守番やけど、末っ子くんは午前中しっかり遊んだのですやすや夢の中。 父ちゃんも家事あらかた片付いたからお兄ちゃんに『音はたてれへんけど、絵ぇ…

失礼な!www

末っ子くん、前髪や襟足がだいぶ鬱陶しくなってきてたからカットしたんですよね。 Before After かなりバッサリ。 スッキリした〜!ト思いつつ、末っ子くん、髪の毛細いし茶髪やから薄毛に見えるのに、全体的にカットしちゃったからますます薄毛に拍車がかか…

いつまでたっても。

親にとっての子どもは子どもなんだなぁ、ト。 って、何のこっちゃ?って話ですよね。w 一昨日、母から『大きなモノ買いたいから車で買い物連れてって』みたいな依頼があって一緒に買い物行ったんですよね。 そうしたら、こんなの買ってくれました。 あかぎれ…

吐きそう…。

通常であれば毎月22日頃に振り込みされる広告収入の支払いが本日27日になっても未だ振り込まれておらず、タイトル通り胃が痛くなってきて吐きそうになってたワタシですが、どうやら吐きそうになってた同胞は世界中にいらっしゃるようでちょっと安心しました…

たつたがわ交流スポーツフェスタ。

タイトル通り、たつたがわ沿にある5市町村のサッカークラブ合同でのイベントに参加してきました。 部員はもちろん、家族も参加出来るというので、お兄ちゃんはもちろん、お姉ちゃんも参加。 サッカークラブのイベントやけど、メインは大学生の現役陸上部員指…

U10【女子】。

前週のお兄ちゃんに続き、一昨日にはお姉ちゃんのU10がありました。 お兄ちゃんは今回が初参加でしたが、お姉ちゃんは6月の初参加に続いて2回目の参戦。 奇しくも前回破れた強豪校との再戦もあり、自身の成長を確かめる場に。 で、結果なんですが。 みんなす…

資源ゴミ。

毎度のことながら、資源ゴミの日はけっこう恥ずかしい。 あすこ、呑み屋さんだったかしらん? みたいな。w 空きボトルだけでこんなだから、ビールとか酎ハイとかの空き缶はとてもじゃないけど入らなくって別って『ほんと呑み過ぎだろ!』みたいな。w まぁで…

海遊館。

久しぶりに家族揃ってお出掛けしてきました。 休日の海遊館は恐ろしいほどの混みっぷりなので振替休日だった月曜日に行ったんですが、それでもけっこうな混雑っぷりでした。 外国人で。 ほんま年々増えてますよね。以前はアジア系ばかりやったけれど、欧米の…

U10【男子】。

遂に?先週末、お兄ちゃんがミニバス公式戦デビューしました!(≧∀≦) もちろん、通常?のでは出れないので、U10(10歳・四年生以下)っていうビギナークラスみたいな大会ですが、それでも初ユニフォーム! ワンピースみたいなトップスに笑いが込み上げてくる…

12連勤。

って、まぁ仕事してないんで仕事の話やないんですが。w 先週末は上2人が要弁当だったので、今日で12日連続お弁当作り。 料理は嫌いやないので苦にはならないんですが、ネタが尽きる感は否めず。 って、普段から毎日似たようなお弁当やけど。w しかし毎日お弁…

お外遊び。

末っ子くん、上2人と一緒でお外遊びが大好きです。(^^) ちょっとでもスキあらば靴下もって玄関行って『ねぇ〜、お外行こ〜!』みたいな。w オトナには肌寒いぐらいでもお外に出たら元気に大はしゃぎ。 そんなんだから暖かい日なんかはすぐにほっぺた真っ赤っ…

ほんま寝ない…。

先日ちょっとここにも書いたけれど、まぁ寝てくれません、末っ子くん。 昼寝はするんだけれど、だいたい30分程度で起きてしまう。 ナゼ⁈ 朝から支援センター行ったり公園行ったりでけっこう遊んでるハズだよ? ナゼ30分やそこらで起きる?まだ1歳3ヶ月だろキ…

こども弁当。

この土日はヨメさんお休みやったんでお弁当作りも休みのハズやったんですが、土日それぞれ上2人がバスケの試合(応援)やったので要弁当。 主夫に休みはないのよねん。www しかも集合時間が朝7時となかなかにハード。f^_^; 土曜日はお兄ちゃん。 日曜日はお…

子育ての悩み。

主夫となって7ヶ月半。 晩ごはんの時に『早く食べさせろ〜!』ってうるさい以外は大して子育てに関する悩みなんて無かったのですが、最近ちょっと深刻な悩みが出てきました。 昼寝しないぞコヤツ! 添い寝してたら2時間ぐらい寝てくれることもあるけれど、添…

Halloween!

お姉ちゃんが学校でハロウィンのお化け屋敷するそうで(既に趣旨がよくわからないけどw)『なんか怖可愛い(なんだそれwww)服作って』ってかなりのムチャ言ってきたので頑張りました。 髪の毛がリアルに怖いよ。www その髪の毛で余り見えないけれど、首元は…

スポーツ三昧。

昨日は朝から晩までいろいろとスポーツ三昧な1日でした。 先ず最初はお兄ちゃんのサッカー交流大会。 会場に着いたら甥っ子もいてびっくり。 なんでも隣町のスクールに通っているそうな。 同じ一年生なんで当然?敵チームとしてやり合うワケなんで、応援も微…

花粉防止メガネ。

数年前、3coinsで購入した花粉防止メガネ。 お世辞にもオサレとは言えないシロモノなんですが(さーせんf^_^;)、けっこう重度な花粉症持ちのワタシにはマストなアイテムで、車の運転中には重宝しています。 先日、助手席に座ったお兄ちゃんがコレを見つけま…