お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キタ〜!(≧∀≦)

ちょっと本道からは外れてるのだけど、バスパン購入。 やっぱコドモのバスパンええな〜!(≧∀≦) ってワケで、そうなんです? 2人揃ってミニバス始めることになりました。 2人ともまだまだルールも分かってませんが、とりあえず楽しそうにやってるんで見てるコ…

Wao!!!

昨日の放課後、大勢のお友達と遊びに出掛けた上2人。 普段なら17時になれば帰宅するのに、なかなか帰ってこない。 おかしぃなぁ? …もしやなんかあったか? ソワソワしだして玄関先で次男くんと待ってたらようやく帰ってきました。 お姉ちゃんはボードに乗っ…

創立記念日。

今日は上2人の通う小学校の創立記念日。 平日やったら遊園地も空いてるで! って楽しみにしていたけれど、生憎の雨なので遊園地はやむなく中止。 屋内で赤ちゃんも遊べる近場となると…。 ってワケで選んだのがコチラ! 我が家の定番?ドリーム21! まぁ予想…

ひっつきむし。

昨日から基本的に甘えたでワタシにべったりなひっつきむし君。 起きててもこんな感じでべったり。 寝るのもこんな感じでべったり。 ホンマにひっつきむし。www まぁでもしゃあないか。 39.0℃やもんな。 って、高っ! しかし次男くんはよう発熱するなぁ〜。(T…

違った…。

ウチのコらがお世話になっている小学校、ここ数日は家庭訪問があるので全校一斉下校。 普段は早帰りの一年生の長男くんも、この期間はお姉ちゃんはもちろん、同じ登校班のみんなと仲良く帰ってきます。 その登校班の中にお姉ちゃんの同級生がいるんですよね…

家庭訪問。

写真本文と関係ないですけど。w 先ほどお姉ちゃん&長男くんの家庭訪問を無事終えました。 当たり前?やけどワタシは初めてなのでいろいろ楽しかったです。 お姉ちゃんはもう3回目やし、今年は一年生ん時の担任さん返り咲きなのでほとんど話すこともなく。w …

てるてる坊主。

明日(もう今日だけど)、友達がタケノコ掘りをさせてくれるっていうので楽しみで仕方ない長男くん。 けれど天気予報では生憎のお天気。 雨後の筍って言葉があるぐらいやから、タケノコ掘りは雨上がでもいいんだよ?なんて云っても当然聞かないワケで。 困っ…

初宿題!

長男くん、今日からとうとう宿題が始まりました。 嬉々としてやるのも今だけなんでしょうねぇ。f^_^; お姉ちゃんと違ってぽ〜っとしてるから心配することも多いけれど、本人は学校楽しめてるようで何より。 弟のお世話もいろいろありがとな〜!(≧∀≦) で、ワ…

祝・入学!

遂に?昨日から長男くん小学生です! やっぱランドセル背負うと一気にお兄ちゃん感が増しますね〜(≧∀≦) 心配なコトもいっぱいですが、お姉ちゃんがいるってのはホント心強い。 いちばんの心配のタネ?通学を安心して送り出すことが出来ますからね。 まぁ姉弟…

支援センター。

ヨメさんは何度か連れていってくれてるのですが、ワタシは初めて次男くん連れていってきました。 ウチにはないオモチャに大喜び。(≧∀≦) って、まぁまだ触るか舐めるかしかほとんど出来ないんですけど。www 上2人はホントにお世話になったもんなぁ、ココ。 特…

お花見?

ヨメさん明日から6連勤なので、今日は朝から美容院行ってもらい、昼からは上2人と過ごしてもらう事に。 ってコトは、必然的にワタシは今日も次男くんと一緒なんですね。www まぁでもいいんです。 基本、『食べる』『遊ぶ』『寝る』のループでいいんですから…