お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うれしい電話。

昨日朝、ちょっとひさしぶりのトモダチから電話がありました。 ワタシがお父さんになってるってのを知って、 『おめでとう』の電話。ただ、それだけ。 でも、それだけで電話くれるってのが素直にうれしい。 そちらもお子さん保育園卒園おめでとう! -*-*-*-*…

19点も差があった?

もうすでに語りつくされた感もたっぷりでしょうが。 キムヨナってすごいねぇ。あのコ、ホントにまだ19歳? とんでもない精神力やね。 もう真央ちゃんのライバルって感じじゃないなぁ。 悔しいけれど手の届かないところにいっちゃった感じ。 悔しいけれど素晴…

人見知り。

ちび、もしかすると始まりつつあるかもしれません。 フツーは8ヶ月頃からって聞くからまだそない心配はいらないと思うけど、 最近ちょくちょく慣れない人に会うとアウトなんで(わぁだじゃれだ)ちょっと心配。 バスケ仲間の人達も、セーフとアウトに分かれ…

憂鬱な季節。

今さら感がたっぷりですが、『チャーリーとチョコレート工場』を ちまちま観ています。 なんかスパロウ船長に慣れてしまったからですかねぇ? 今となっては気持ち悪いだけですね、ウォンカやってるジョニー・デップ。 なんかジム・キャリーと紙一重な気がす…

不良家庭。

先日、家族そろって二度目の外食に挑んできました。 幸い、他のお客さんは年配のカップルが一組だけで、 ちびを連れていっても何の問題もなく楽しめました。 (ちびはず~っとベビーカーで寝てました) いや~、やっぱ外食はイイですね~。 そりゃウチで自分…

夏が楽しみ。

生息しているマンションの外壁工事に伴い、 BSアンテナも撤去させられました。 オリンピックも佳境やし、NBAもいよいよ終盤戦やのに BS放送まったく観れないなんて悲しすぎる・・・。(泣) -*-*-*-*-*-*-*- でも、ちょっとぐらいは外壁工事でうれしいことも…

まだまだ。

先日、散歩に連れ出したら大泣きした、なんてことを書きましたが、 あれってどうやら車が怖かったんじゃない気がしてきました。 車より暗いのが怖いのかも? もちろん、車の音にも反応して泣くんですが、 それ以前に暗いことに恐怖心があって怯えてる気が。 …

貧乏絵本。

仕事の合間にちまちま描いてます。 ワタシが使ってる水彩絵の具は乾かす時間もたっぷり必要でして、 塗っては乾かし、また塗っては乾かし、の繰り返し。 これっぽっちの絵ぇ1つ描くだけでもたっぷり1時間はかかっています。 全部で40種類。先は遠い。気が…

憂鬱な日々。

ワタシ達の生息してるマンションが外壁工事を行うそうで、 ベランダの整理清掃を言い渡されました。 ウチは前住人の忘れ物(?)で鳩除けネットがベランダ全面に張られてるんですが、 これもやはり撤去しないとダメだそうで。 本日、納品日でバタバタしてる…

離乳食。

ちびも生後5ヶ月を過ぎたので、ぼちぼちと挑んでいます。 初日はアタマの角度が悪かったようで上手に飲み込めず、 だらだらこぼしながらのちょっと汚いデビューとなりましたが(苦笑)、 回を重ねるごとにほとんどこぼさす上手に食べられるようになってきま…

祝宴。

昨日は地元の呑み友達さん達と呑みに行ってきました。 皆さんはしょっちゅう集まっては呑んではるみたいですが、 ワタシはヨメの妊娠発覚後はおとなしくしてたのですごく久々に参加。 ワタシが結婚してたりお父さんになってたりするのに驚かれましたが、 こ…

絶叫プリンセス。

こう云うとなんかミーハーっぽくってイヤなんですが、 冬季五輪ではカーリングがけっこう好きなんです、ワタシ。 スポーツなんやけどスポーツっぽくなくて、氷上のチェスとも云われるように、 『どうやって投げようか?』なんてTVの前で選手気分で考えるのが…

初体験。

なんて書くとイイことみたいですが、残念ながらそうでわなく。 昨晩、ちびがなかなか寝付かないので、 ワタシが散歩に連れ出したんです。 散歩に行くとたいがい10分もすれば寝ちゃうから。(笑) で、寒い街へと出ていったんですが、マンション出てすぐ車に…

いらない笑顔。

今日は陽射しがとってもやわらかったので 家族そろって大阪城公園までお散歩。 梅はちょうど今が見ごろで見ごたえありました。 ってか、見る、ってより、嗅ぎにいってる感じなんですが、ワタシの場合。 梅の香りってほんとイイですよね~。すごい好き。 ちび…

やったね銅メダル!

いやぁ、ほんと良かった高橋くん! ちびの相手しながらLiveで観てたんですが、 最初の四回転で転倒した時はほんと泣きそうでしたよ。 でも、その後は大きなミスも無く見事に滑りきり、 滑り終わった後はすごく満足そうな笑顔でガッツポーズ連発。 正直、彼は…

154日目。

おかげさまで昨日でちびも生後5ヶ月となりました。 生後すぐは黄疸に心配させられたけど、 今までに心配したのってそれぐらいかなぁ? じゃっかんオムツかぶれがあったり乾燥肌に 悩んだこともあったけど、どっちもすぐ治ったしなぁ。 ほんと、元気にぶくぶ…

騒ぎすぎ。

なんかさぁ、ニッポンジンの度量もちっちゃくなったもんだなぁ、って思うんです。 国母くんの服装とか騒ぎすぎじゃない? そりゃだらしないし、会見での態度も悪いけどさ。 どこにだってナリや態度が悪いのっているでしょ? それでもちゃんと勉強できたり仕…

どっちがクリスタル?

五輪ネタばかりでスミマセン。 が、五輪期間中だけですんで(アタリマエですが) どうぞよろしけれしばらくお付き合いくださいませ。 -*-*-*-*-*-*-*- いや~、長島くん&加藤くん、おめでとう!! 金じゃなかったのはやっぱり残念やけど、 それでも素晴らし…

やっぱり時差が恨めしい。

でも、やっぱり観てしまいますねぇ、オリンピック。 しかし自営のワタシは時間の融通きかせて観ることできてますが、 フツーの社会人さん達はやきもきしてはるでしょうねぇ。 早朝から競技が始まって、さぁいよいよ日本選手登場! ってとこで家を出なあかん…

痩身効果?

親友夫婦からいただいたベビーウェア。 まだまだサイズが合ってないんですが、 これを着せるとスリムに見えるので気に入ってます。 (ってか、デザインがワタシ好み) でも、カラダがスリムに見えるのはいいけれど、 顔がやたらとおっきく見えるのが少々残念…

一段とばしてあげたかった。

上村愛子ちゃん、残念でしたねぇ。 ホントに今回はメダル獲ってもらいたかったもん。 長野で7位からはじまって、続く2回の五輪は6位、5位。 そして、今回が4位。 『なんでこんなに一段一段なんだろう…』 って彼女もつぶやいていたけれど、本当に。 今回…

初めてのバレンタイン。

贈った相手は4ヶ月年下のりゅうのすけくん。 とってもちっちゃなアポロチョコ、よろこんでくれたかなぁ? -*-*-*-*-*-*-*- そう、今日はヨメのオトモダチさん夫婦が生後1ヶ月の ほやほや赤ちゃんと一緒に遊びに来てくれたんです。 ちびは自分より年下のオ…

日曜がバレンタイン。

義理チョコの売上げはやっぱ減るやろし、 チョコ売らはる人はがっかりやったでしょうね。 で、その逆にモテない男子諸君は今日が日曜でほっとしてるんでしょうねぇ。 日曜ならそらもらえへんわ、オレがモテへんからやないぞ、って。(笑) -*-*-*-*-*-*-*- …

日々成長。

ちびもだいぶとこちらの感情が分かるようになってきました。 ワタシが笑ってたらうれしそうに笑うし、 ワタシがゴキゲンナナメやとちびもやっぱりゴキゲンナナメ。 昨日、お風呂でちびのカラダ洗ってたら、いつも以上にすごくゴキゲンで。 ちびが『あはは!…

目指すぞ金メダル!

先日完成したと喜んでいた『ゴルフのルール』ですが、 サイトタイトル検索でようやくGoogleで1ページ目に表示されるようになりました。 ようやく、なんてエラそうなこと書いてますが、 ここまでくるのに正直1ヶ月ぐらいはかかるかなぁ、なんて思ってたので…

オススメのあやし方。

ごはんの最中にちびがぐずりだしたら、 最近はワタシの太ももの上で遊ばすことにしています。 これねぇ、ラク。(笑) ちびは勝手に遊んでてゴキゲンやし、 ワタシも両手使ってフツーにごはん食べられるし。 もちっとおっきくなったり動きが活発になったら使…

サッカー日本代表。

昨日はひさびさに試合をちょっと観てみました。 ちょっと、ってのは、観るに値しないような試合やったんで(こらこら) 途中でチャンネル換えちゃったから。 いや~、しょっぱい通り越して『まず~ぃ!(by八名信夫)』試合でしたね~。 昨日は国内組でほぼ…

太った埴輪。

アウターはもこもこしててカワイイ。 ニットの帽子もぽんぽんしててカワイイ。 (云うまでもなく2つともいただきものです) が、肝心のちびはぷくぷくしすぎてて、お世辞にもカワイイとわ・・・。 太った埴輪だよ、これじゃ。(笑)

変化。

20代のワタシを知ってる人が今のワタシを知ったら驚くやろなぁ、 って思うのが好むお酒の変化。 10代(こらこら)、20代はホントにビールだけを愛してました。 食べるのは今と変わらず和食が多かったけど、 それでも呑むのは決まってビール。 焼酎?そんな安…

このひとキライ。

ちょっとネタがビミョ~に古くなるんんですが、 一昨日は珍しく『Qさま』見ながらの夕食でした。 脳がなんたら、ってのは正直だいぶと食傷気味なんですが、 見てるとやっぱり挑んでみたくなるのがちょっと悔しい。(苦笑) で、このクイズの監修みたいなのが…