お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め!

主夫生活にはもう半月前から入っているんですが、仕事も3月いっぱいだけレッスンだけ行かせてもろてたんですね。 それも昨日で最後。 まぁいろいろありましたね。 長文なってますが、良かったらお付き合いください。f^_^; いやね、前日の夜中から『…ん?熱い…

雲泥の差よ!

昨日で主夫生活も半月を迎えたのですが。 いやぁラクになりましたね。 半月前の初日に比べると、そりぁもう大違い。 ごはんもこうして余裕もって食べてもらえるように。 それもこれもね。 次男くんがよく寝てくれるからです、ホント。www 主夫生活始まる前は…

京都鉄道博物館。

チケットを頂いたので、昨日ばぁばに助っ人頼み、コドモらと5人で行ってきました。(ヨメさんはもちろん?お仕事ですf^_^;) チケット頂いてからの上2人のテンションの上がりようったらもう。 特に長男くんなんてですね。 B5用紙3枚繋げての力作描きあげるぐ…

卒園おめでとう!

昨日は長男くんの卒園式でした。 いやぁ感慨深いものがありましたね。 こんなに小さかった長男くんが卒園ですよ。 成長した顔を眺めていたらいろいろ思い出されてきてですね。 まぁ話が長くなっちゃいましたね。www いや、いちおPTAの会長務めさせてもろてる…

好スタート!(^^)

先週木曜から始まった主夫生活。 ヨメさん休みやった日曜のぞいたら今日で5日目。 最初の木曜金曜はワタシの仕事もちょっとあったりでなかなかに大変でしたが、土曜からだいぶリズムも作れ、ストレスもほとんど無くなってきました。(^^) 朝は5時に起床して、…

しくじった!

お姉ちゃんは遊びに出かけてるし、長男くんは1人遊びに夢中やし、次男くんは背中で気持ち良く寝てるし、家事もあらかた終わったし。 離乳食でも作っとくか?ってちまちま料理してから気づきました。 卵白ってもちっと後からやった!(T ^ T)

まさか⁈

今日は朝から父ちゃんのPTA活動に付き合わされた次男くん。 ママ友さんらに遊んでもらい、父ちゃんの買い物にも付き合い、ってしたらやっぱり疲れたんですかねぇ? 帰宅して車停めたら寝とるがな!w 2〜3分やそこらでよう寝れたな!のび太か!www まぁでも泣…

マスト!

主夫生活も今日から4日目を迎えるワケですが、昨日までの3日で何となくリズムが掴めてきた気が。(なんとなく、ね。) 初日はグズるからとりあえず抱っこしてたからさすがに疲れた。f^_^; それにずっと抱っこしてたら当たり前やけど家事が何にも出来ない。 …

主夫はじめ。

昨日からヨメさん仕事始め。イコールでワタシも専業主夫はじめ。(僅かには働いてるけれど) 水曜に38℃を軽く超える発熱あったので『もしや突発性発疹?』ってヒヤヒヤしてたんですが、発疹も出ず木曜初日にはフツーに体温降下。 なんやったんやろ? まぁで…

やはり…www

長男くんは勉強机きてもたぶん絵ぇばっか描いてるんやろなぁ、って先日『切望』で書いてたんですが、まぁ見事に予想通りでしたね。 紙を2枚繋げての力作です。www 絵の迫力に比べてまぁ字の控えめな事よ。www そして、父ちゃんへのメモ書きも長男くんが書く…

White Day。

ちょっと早いですけど、昨日お姉ちゃんの彼氏がwwwプレゼント届けてくれました。 なんかすごいオサレなの!(隣の全力でチャカしてる長男くんは見えないことにしといてあげてくださいw) お菓子をいろいろ詰め合わせてくれてるんですが、めっちゃセンスいい…

ありがとう!

昨晩は次男坊がけっこうグズグズで、ヨメさん付きっきり。 ワタシが晩ごはん食べた後の片付けを終えてリビングに向かうと、お姉ちゃんが洗濯物干し終えてくれてました。 も〜、嬉しすぎるんですけど! こなすべきタスクがひとつ減ったっていう物理的な有り難…

切望。

誰に似たのか?ホントに物欲のない長男くん。 そんな長男くんですが、生まれて初めて?欲しがったのが学習机。 いつ来るの?って長いこと待ち焦がれていましたが、ようやく届きました! しっかり勉強するんやで〜! たぶん絵ぇ描いてばっかになるんやろけれ…

ステンドグラス。

いただいちゃいました!めっちゃキレイ!(≧∀≦) 趣味?での手づくりですって。すげ〜! 灯りは電球なんですが、キャンドルに替えたりしたら灯りがほのかに揺らいだりしてまたキレイなんやろなぁ。 まぁ現実的には酸素不足ですぐ火は消えるでしょうけれど。www…