お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Beer festa 2013!

年に一度の大阪呑み会、たっぷり楽しんできました! 大阪離れて間もなく3年になりますが、こうして今だに集えるってのは嬉しいことで。 みんな~、ありがとう!来年もどうぞヨロシクです!\(^o^)/ まさか御堂筋をコドモ乗せて車で来ることになるとわなぁ。…

まさか。

この道をコドモ載せて車で通ることになるとわ。 5年前のワタシではつゆとも想像出来ません。(笑)

ジオラマ?

かと思いました、本日夕刊に載ってたこの写真。 影とかないし、なんか全体的にウソっぽくないですか、この写真? って、写真はともかく、この記事にあった「岩国にオスプレイが来た」って事実がウソであって欲しいと心底願うワタシです。 やっぱいらんよ~、…

心が痛む…。

先日、弟くんに靴を買いました。 ウサギさんとこに売ってる、なんてことのない靴。 でも、この写真じゃちっともなんですが、彼の喜びようったらなくってですね。 買ってもらった当日は嬉しくってずっと家の中を走り回ってました。 翌日も、起きたらすぐには…

仲良し。

晶~、股の下から覗きっこしよ~! と誘うお姉ちゃん。 この遊びの何が楽しいんだかちっとも分かりません。(笑)

チャラ。

仕事前、少し時間が出来たのでちょっとひとっぱしり。 走行距離がジャスト4kmってのが気持ちイイ。 平均速度12.34km/hってのも何か気持ちイイ。(笑) でもそんなことより、わずか20分足らずで270kcal消費出来たのが何よりウレシイ。 で・も? 走った後にシ…

いよいよ!

今年もプール始まりました! 去年は滑り台や噴水を怖がったりしてたけど、今年は1人で滑れるようになってたり噴水の中を通れるようになってたり。 一年でしっかり成長してて嬉しいかぎりであります、ハイ。(*^^*) 楽しすぎて地に脚がついてないお姉ちゃん。…

チョ~。

平和な午後。 ってか、ウチってコドモ3人いたっけか?(笑) さ、誰も起きないうちにささっと家事すましときましょうか!(*^^*)

そうめん流し。

今日は自治会主催のイベント。 お姉ちゃんはお箸をそれなりに使えるんで、こういうのに連れてくるとラク出来ます。 ただ、どうしても食べ過ぎてしまいますか…。(^^;; そうめん食べてお菓子も食べて。 お昼だいぶとラクさせていただきました。(^o^)

夕涼み会。

咲夜はそんなイベントが幼稚園でありました。 で、そのイベントに協力するパパさんボランティアとして、提灯とか電気の配線をする「電気パパ」、トリの花火打ち上げの企画・準備・実行を行う「花火パパ」ってのがありまして。 ワタシは「電気パパ」ってので…

イイ顔。

弟くんがイイ顔みせてくれるのはこんな時。 ワルさしてる時。(笑) で、お姉ちゃんがイイ顔みせてくれるのはこんな時。 お酒ついでくれる時。(笑) さて、お姉ちゃんはいつまでこうして父ちゃんの晩酌に付き合ってくれるかな?(^^;;

十三峠。

仕事休ませてもらって(スンマセン…)、ヨメにも少し時間もらって、久々に訪れてみました。 やっぱエエ景色や~! って、この写真じゃよく分からないけど(汗)大阪の街並みが一望出来てチョ~気持ちイイ。 我が家より標高300m以上も高いだけあって、けっこ…

雨上がりの空に。

昨日は夕立があったりしたせいか比較的涼しい夕方だったので、お姉ちゃんと小雨降るなか近所をお散歩。 小一時間ほどぶらぶらしてたら雨もほとんどあがって、傘を閉じて見上げた空にわ? 非常に分かりにくいけれど(笑)、虹! 見事にお空に半円描いててキレ…

う~ん…。

今日はちょっと暑さもマシかと思ってたんですが、たいして変わりませんな。(。-_-。) 公園も人少ないし、付き添いもほとんどお父さんやし。 そんな中、コドモのサッカーの相手してるお母さんいたりして尊敬。 ワタシでもイヤだわ、この暑さの中でサッカーす…

ありゃりゃ!

公園の次はショッピングモール。 で、着いたらまさかの? 今度はお姉ちゃん寝てるんかい!(笑) ま、これはこれでまたゆっくりワタシも休ませていただくとします。(*^^*)

ま、いっか?

せっかく公園まで遊びに来たのに。 着いた時点で熟睡してる弟くん。(笑) ま、いっか。 ワタシもちょっと一緒に休ませてもらいます。(*^^*)

ク~~~ル!

しょうちゃんの投稿みてたら試してみたくなり、姉妹品をさっそく購入。 予想通り?予想以上?にスッキリ! 残念ながらそないヒンヤリ感は長続きしないけれど、入浴後に急いで扇風機の前に走る必要はなくなりました。 よぉ考えたら汗拭きシートとたいして変わ…

日曜日のこと。

今さら感たっぷりの更新ですが。(苦笑) 朝からたっぷりプール三昧! 朝10時ぐらいから姉弟仲良く遊んで、11時すぎにちょっと休憩。 そのまま弟くんはお昼寝で、その間にお姉ちゃんは2回目のプール。 正午過ぎに弟くんが目覚めたのにあわせてお昼ごはん。 …

土曜日のこと。

避暑を兼ねて行ってきました、宇陀アニマルパーク! 弟くんは動物とかちっとも怖がりません。ってか、平気すぎて何でもすぐ触ろうとするからこっちが怖いぐらい。(苦笑) お姉ちゃんは母ちゃんと熱心にバター作り。 ちょっと目を離すとすぐイタズラしだす弟…

早くも。

朝の9時から水遊び! 1時間ほどたっぷり遊んで~? プールから上がったら速攻お昼寝!(笑) 朝からたっぷり夏を満喫しています。(*^^*) しかし今年はセミ出てくるの遅いな。気のせい?

やってもうた…。

ベンチの設定ミスで筋トレ中に左肩負傷…。 明後日バスケやのに間に合うかな…。(汗) あ、村木シスターズ、今日はホンマありがとうございました!!(*^^*)

イタズラ坊主。

相変わらずイタズラ好きな弟くん。 昨日も、降りたらあかんと云っている玄関から物音がするなぁ、と思ってのぞきに行くと。 え?なんかボク悪いことしたっけ? してるやろ!勝手に玄関降りたらあかん云うてるやろ! あ~、そう云えば…。 もう!何回云うたら…

記録ラッシュ。

昨日の売上げチェックしてびっくり。我が目を疑いました。 ¥19,442!? すげぇ~!! こんだけ稼ごう思たらジム何時間、ってか、何日入らなあかんねや?(苦笑) いや、でも一日でこの売上げはスゴイ。 今までの記録じゃ¥7,000ぐらいやったんちゃうかな? 一…

遠足の写真。

何枚かいただきました。 で、その中には、サポートボランティアとして参加させていただいていたワタシの姿がしっかり写りこんでるのもあったりしてですね。 変に馴染んでる!違和感ない! やたらデカイこと以外わ!(笑)