お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

てがみ。

先日の夕食時、ちょっとしたことでお姉ちゃんをちょっと叱りまして。 そしたら気の強い彼女はむすっとした顔してバタンとドアを閉めて退室。 …まったく。誰に似たんやろ、この気の強さわ。 なんて思いながら食事を続けていると、背中に何か隠しもって戻って…

独り飯。

完全に小料理屋メニュー。 そりゃ焼酎もすぐ無くなるわ。(≧∇≦) そしてお通しと焼酎が無くなった後わ? 黄色ばっかのワインタ~イム!(≧∇≦)

BBQ!

昨日は浜寺公園にて大阪生息時の仲間達とBBQ。 翌日となる今日が健康診断なんで、ビールはやめてワインにしたんやけど、持参してったボトルだけじゃやはり足りるワケもなく、コンビニまで買い足しに行くハメに。 けっきょく2本空けるんなら最初っからビール…

ひさびさ大阪。

昨日は愛車のメンテでひさびさに大阪まで。 ディーラー近くの公園でひと遊びして~。 アイスモナカで涼を取って~。 城公園でたっぷり遊んで~。 ~からの昼ごはん! 城公園、タイフェスタってのやってたから、なんか食べてこっか?って思って寄ってみたんで…

さすが…。

愛車のメンテ行ったらノベルティいただいたんですが。 ソムリエナイフて! オサレすぎやろ!(≧∇≦)

オンナゴコロ。

制服に着替えた後、ワタシのもとに来てちょっと恥ずかしそうに話しかけてくるお姉ちゃん。 「…スカートの下にスパッツとか履いていい?」 鉄棒が好きでよく逆上がりとかするけれど、スカートめくれるのが気になるそうで。 乙女か!似合わんすぎるわ、このオ…

ヘルシー?

本日のオッサン独り昼ごはん。 ヘルシーってよりビンボーくさいか?f^_^; こちらは本日のお弁当。 こちらはちょっと女子力高め意識。(≧∇≦)

オトコの昼ごはん。

今日は弟くん、年中さんになって初めての遠足。 行き先は中央公園。 これ、分かる人には分かりますが(当たり前だ)、ありえない行き先。 だって園から園児の足で歩いても30分のとこですよ? わざわざ遠足で行くとこか?f^_^; まぁでもコドモは喜んでるんで…

キタ~!(≧∇≦)

遂に我が家にもやってきました! king of KUWAGATA! オオクワガタ~! 弟くん大興奮!おんなじぐらい父ちゃんも大興奮!(≧∇≦) 会長、ありがとうございます! 大切にお世話します!(≧∇≦)

おっさん弁当。

今日のはなかなかオトコらしい仕上がり。 弁当箱がお姉ちゃんのやけど。f^_^;

初・授業参観。

一昨日はお姉ちゃん初の『授業』参観。 小学生だもんねぇ。 もう『保育』参観じゃないんやもんねぇ。 どれだけお姉ちゃんになったかなぁ? ちゃんとお勉強出来てるかなぁ? いろんなこと想像してワクワクして行ったんですが。 が。 ナニこのお行儀の悪さ!(~…

女子力プラス弁当。

今日のお弁当は細マッチョ化を意識しつつ、女子力をちょっぴりプラスしてみました。 って、何だそれ。(笑)

引き締めた後は。

先月は、ワタシのワガママで一家揃って強制タンパク増量月間となっていたので、今月はちょっと女性陣に優しい食卓を心がけようかな、ト。 5月は紫外線量ハンパないぞ! 今月は、お肌を守るビタミン月間! なんちって。(≧∇≦)

鳩。

この春に我が家の金木犀に巣を作り出し、卵を抱えるようになって早や数週間。 いつになったらヒナに孵るんだろう? いつまでこうして抱いているんだろう? いくら木陰になってるっていったって、雨の日には濡れるだろうし寒いだろうし。 それにごはんだって…

チャレンジ結果。

先月の一カ月弱、挑んでいたチャレンジシェイプなるイベント。 先日、最終結果が出ました。 先ずは4/4のスタート時データ。 ・体重68.7kg ・体脂肪率13.4% ・筋肉率43%。 これをですね。 ・体重は66.7kg以上(-2kgまで) ・体脂肪率は一桁(-3.5%以上) ・…

情けない…。

今日は久々にお姉ちゃんのダンスレッスンOFF日。 G.W.、どこもちゃんと連れてったれてないんで、今日はサプライズで遊園地でも!って考えてたのに…。 あぁ~、オレのバカ!T^T しかしどこまで上がるんやろ? まさかインフルじゃないよねぇ?(~_~;)