お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Oh! Happy Day!!

そんなタイトル付けたくなるぐらい、昨日はハッピーな一日でした。(^^) ってのも、夕方からヨメさんが末っ子くん連れて実家に泊まりに行ってくれましてね。 こちらは上2人とワタシだけ。 正直、めっちゃラク!めっちゃキラク!www 決してヨメさんと末っ子く…

親子DEうきうきタイム。

そんなタイトルだったかな?間違ってたらさーせん。(^^; まぁなんしか昨日はそんなイベントに末っ子くんとお兄ちゃんと一緒に男三人で参加してきました。(^^) 平日はもちろん?土日さえもほとんど上2人の予定に合わせられて自分のためになかなか時間を作って…

ど〜っちだ!

1歳10ヶ月も過ぎ、ようやく言葉も遊びもバリエーション豊かになってきた末っ子くん。 ミニカー持って『ど〜っちだ!』って、両手に持ってるの全然隠せてないんですけど。(^^; まぁいっか、う〜ん、どっちかなぁ?右?左? 分かった、両方! 『えぇ〜、なんで…

無限ループ。

最近早起きな末っ子くん。 昨日は6時過ぎ、今朝も6時半。 おじいさんか。w まぁでもそれだけ朝が早いと、さすがにこうして昼寝もしてくれるので助かるのですが。 が。 昼寝する時間も早くなるので、必然的に夜の就寝も早くなるワケで。 就寝が早いと翌朝の起…

心配いらないって!(^^)

最近早起きな末っ子くん。今日は特に早くて6時起きですよ?参った…(ToT)。 支援センターの開く9時を待ちわびw、開園と同時にIN。もちろん一番乗り。www 家にもいっぱいあるやん!って思うんですが、やっぱりプラレールとミニカーが大好物。 よう飽きないね、…

サヨウナラ、そしてコンニチワ。

今週末は父の日!ってコトで、一週間フライングですがヨメさんに財布をプレゼントしてもらいました。(^^) ワタシは基本的にハンズフリーで生活するタイプなので、ポケットに突っ込みやすい定番の二つ折り財布。 新しすぎて曲がりにくいけれどw、これもしばら…

尻に火がついた。w

遂に?とうとう?体脂肪率が二桁台に…T^T。 まぁ退職して1年ちょっと。 筋トレはもちろん、運動らしい運動すらしなくなったんだから当然と言えば当然で。 ト言うか逆説的に言えばよく今まで一桁を保ててたな、とも。w まぁなんしか遂に二桁台になってしまっ…

うれしそすぎ。w

今朝、ヨメさんを勤務先まで送って行った後、ついでに近くのイオンに寄ってお買い物。 ついでのついでにw、末っ子くんとオモチャ売り場をウロついてたら、末っ子くん大好物の新幹線発見! すごいよ父ちゃん!これライト光るし音も鳴るよ! みたいな。w いや…

しまむらでau walletが使いづらい件。

私はauユーザーなので、auのwalletカードってのをよく利用しています。 このカード、クレジットカードとしてはもちろん、獲得しているポイントを電子マネーとして使えるのが便利でして。 コンビニとかでちょっとドリンク買ったりする時、わざわざ小銭出さな…

シャチハタさん本気ですか?

最近ちょっと議論?が白熱している『痴漢対策に安全ピンを』問題。 ここから煽られて?シャチハタさんが本気で早期対応を目指してるそうなんですが。 ・「痴漢対策ハンコ」開発宣言 シヤチハタ、ツイッターで https://www.asahi.com/amp/articles/ASM5X5CM7M…

上手い…。

昨夜、お兄ちゃんに『字の練習したいからなんか書いて!』って言われたので 『今年のなつはいっぱいあそぼ!』 『魚は好きですか?』 とか、二年生なら習ってるかな?って漢字も含めてサンプル書いてみました。 で、そのサンプルの下に練習してたんですが。 …

装着完了!(^^)

遂に!念願の!クーラーが付きました!(≧∇≦) 思ってたより小ちゃくて嬉しい誤算。w 電器屋さんで現品見てるけど、実際に付けてみないと雰囲気とか存在感とか分からないですもんね。このサイズなら圧迫感もないし良か良か。(^^) ってか、我ながらクーラー無…

サッカー交流大会。

一昨日の日曜日にお兄ちゃんのサッカー交流大会がありました。 ・前回https://www.health110.site/entry/2017/10/09/065140 と同じく近隣3クラブ合同での予定でしたが、人数不足?かで1クラブ不参加となったようで、2クラブでの交流大会に。 2〜4年生と1〜2…

よう飽きへんな…(^^;。

電車ブームが全く去る気配のない末っ子くん。 飽きもせず連日プラレールで遊んでるんですが、貸し出してたプラレールが昨日帰ってきて、昨日からムーブメントは最高潮。 ず〜っと走らせてます。w いろんな路線を走れるようには工夫してるつもりですが、それ…