お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今年初キャンプ!

昨日今日と出かけてきました。 とにかく楽しかった! ってワケで写真だらけでアップです。f^_^; 今回の宿は憧れのツリーハウス!だいぶええように云うてるけど! このハシゴ昇降しての出入りってのが非日常で楽し〜!(≧∇≦) 小魚にカエルに水生昆虫に。大漁…

貧乏塗り絵。

今日の奈良は雨でグズグズの一日だったので、コドモ達と一緒に珍しくインドアな一日。(我が家ではホントに珍しい) 動き回ると暑いし、かといってTVとか観せとくのもなぁ? ってコトで、タイトル通り貧乏塗り絵を楽しむコトに。 あ、貧乏塗り絵ってのは市販…

チョコ。

先日、ばぁばがお菓子の福袋みたいなのを買ってきてくれましてね。 その中にチョコがあったんですよ。 この暑さじゃ室内やと溶けちゃうな、冷蔵庫入れとかな、ってワケで入れといたんですよ。 で、食べようと思って開封したらですね。 ティッシュかよ! なん…

ディズニーめ…。

なんでディズニーのだけ¥1,000越えてんねん。 他のは半値以下やのに。 浮輪なんて性能に大差もないやろに。 版権高すぎやろ。ぶー。 でもこの笑顔に負けて買ってしまう甘い父ちゃんなんですよね〜。f^_^;

夏休みの宿題。

さっさと済ませちゃうタイプですか? ギリギリまでやらないタイプ? それとも二学期になってから泣くタイプ? ワタシは根っからの心配症なんで、さっさと8月までには済ませちゃうタイプでした。 で、この人もやっぱりそうみたい。 ごはん食べ終えたら勝手に…

夏祭り。

昨日は弟くんの通っているこども園の夏祭りでした。 2人目だから愛情が薄れ、ってワケではないのですが、ビデオを持参し忘れると云うけっこうな失態。 物心ついたら言われるんでしょうねぇ。 「俺の写真とかビデオ全然ね〜やん。姉貴のんばっかやん。まぁ別…

すごい…。

仲が良いと云うかナンと云うか…。 ようこんな態勢で寝れるな、2人とも。 なんかシーツの柄とも相まって、ミュシャ的でジョジョ的な雰囲気やんかいさ。(≧∇≦)

置き手紙。

帰宅したら食卓の上にお姉ちゃんからの置き手紙が。 こんなあぷり あぷりいれて って書いてるけど。 け・ど! どんなアプリよ! このイラストじゃちっとも分からんわ!笑

いきものがかり。

なんやかんやといきものが増えていくのは男のコがいる家の宿命でしょうね。 我が家も例に違わず、ペット未満のいきものだらけ。 クワガタとカブトの男のコ宝物セットはもちろん、2種類のカニに加えて、先週末からトカゲさん達も仲間入り。 これだけいると、…

本日のお通し。

鮪とサーモンのユッケ(風)。 ピーマンとパプリカの中華和え。 キュウリとツナのサラダ。 酒呑みには最高のお通しです。 って、自分で作ってるから当たり前なんですが。f^_^; で、写真には写ってないですが、メインは豚の角煮。 そりゃ焼酎すぐなくなるわ〜…

ケツ…。

ワタシら世代は夏になると当然?ケツメイシがBGMとなることが多いんですが。 流行ってた当時は「らしい」としか思ってなかったジャケ写も、今となってはちょっと悩みのタネで。 iPhoneで曲かけてると、画面にジャケ写出るじゃないですか? それ見る度にコド…

みたび森林公園。

まさかの二週連続で行ってきました。f^_^; 先週も行ったやん、とは思ったけれど、来週からはおそらくプールばかりになるやろし、ってコトでワガママに応えてきました。(*^^*) 暑すぎて往路からアイス。 そして食べ終えるなり就寝。笑 昨日もい〜っぱい遊びま…

森林公園ふたたび。

二週間前に行ったところなのに、弟くんたっての希望でまたまたオトコ同士で遊びに行ってきました。 今回はちゃんと水着にラッシュ着用。 しかしナゼ君はすぐしなを作る?f^_^; サワガニにカエルに川魚にエトセトラ。いろいろ捕まえて水遊びして。そりゃ楽し…

大物ゲット?

今までの捕獲歴で紛れもなく最大? クサガメゲット〜!(≧∇≦) しかし今日はホンマに暑いですね。 外遊びを午前中にしといて良かったや。 いちばん暑い日中はお昼寝がいちばんやね。(*^^*)