お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

半日子守。

今日は朝から弟くんと支援センターへ。 よく遊び。 オヤツを食べて、ご飯も食べて。 そして父ちゃんの胸の中で眠る。(*^^*) まだまだコドモよのぅ。(笑) でも、すぐに大きくなるんでしょうねぇ。 可愛いと思えてるのも今だけなんやろなぁ。(苦笑)

アセったぁ!

昨晩、お風呂でお姉ちゃんに云われて思い出したんですが、今日は変則でお弁当ディやったんでした。 ヤバイ、献立なんにも考えてない…。(汗) それでも何とか出来た! 困った時はだし巻き&ウインナー!鉄板!(笑) でもデザート(フルーツ)なくって申し訳…

むぅ…。

体調崩してから変わったこと。 体重が減った。 お酒が呑めなくなった。(自分比) 右肩が上がらなくなった。 右足太腿外側の痺れが消えない。 こうして挙げたのだけでも結構ストレスやのに、最近また新たな悩みが。 指先の肌状態がすこぶる悪くなってきた。 …

29。

ヨメがちょっと貧血気味なんで、こんな時には肉でも食えよ!ってコトで、今夜は珍しくお肉メインの晩ごはんを用意。 用意してても、仕事で一緒に食べられなかったワタシは日付が変わった後に独り肉。 う、美味い‼ 自分で作って褒めてりゃ世話ないけど、赤ワ…

平日だけど。

今日は17時からのお仕事なんで、日中は子守ディ。 午前中は弟くんと。 幼稚園で年長組さん達に遊んでもらってきました。 ダンスとかは恥ずかしがって全然しないのに、お姉ちゃんやお兄ちゃんとかとは平気で仲良く遊べるのが不思議。 家でもお姉ちゃんがいる…

記念日。

ちょっとした記念日ぐらいはヨメ孝行。 ってワケで、午前中はヨメがバスケでワタシは子守。 2人揃って隠れんぼ。 これで隠れてるつもりやもんなぁ。(笑) 見つかった時も同じ顔。(笑) 仲良くオヤツ食べたり。 公園で遊んでたりしたら、あっと云う間にバス…

激減。

減っているのは分かっていましたが、まさかここまで落ちているとわ…。 緑地の上の数字。 29から25.1と激減。 何の数字?って、筋肉量(kg)です。 マイナス3.9kgはえげつないなぁ…。 コツコツつけてきたものも、半月倒れてるとこうもたやすくなくってしまう…

地域貢献。

なんて云うと大袈裟だけれども、ちょっと自分の中じゃそんな感じ。 住んでる町で行なわれている地域活動のロゴを作成させていただきました。 Web屋やってた時は、どれだけ大きな仕事したかが自分の誇りだったりしたけれど、今はこうした小さなお手伝いでも誇…

独りごはん。

お姉ちゃんは幼稚園。 そしてヨメと弟くんもプレ幼稚園。 なんで、今日のお昼は独りごはん。 はい、独りなら思いっきり手ぇ抜きます。 納豆目玉丼。 ホントにチョ~手抜きのテキトーごはん。 でも、たまにはこういうシンプルなのが美味しいんですよねぇ。(*^…

復帰!

ようやく本日より仕事復帰しました。 2/10に出社しましたが、それもダメダメで早退させていただいているので、ワタシ自身の感覚では2/4以来。ほぼ二週間ぶりです。 ほぼ二週間てのは、ほぼ半月。 長かった…。(泣) 遊びで休んでるならともかく、病に伏して…

ほんと男ってヤツわ…。

バカだバカだとは思ってましたが。 なにこの雪景色!めっちゃ積もってるや~ん!(//∇//) まだ降ってるし、この調子じゃまだまだ積もるカモ? アスファルトもしっかり積もってるし、こりゃソリ遊びたっぷり出来るやん!(//∇//) って、寝とけってね。おとなし…

参りました…。

水曜深夜3時過ぎから強烈な悪寒。 ヤバイ、こら完全にヨメのインフルもろてもうたな、って感じたので、その後はコドモ達と離れて就寝。 って云ってもホントにひどい悪寒で結局朝まで眠れず…。 朝に検温してみたら39.7℃。 そりゃ悪寒もするわ。 ってワケで、…

なかなかに難敵。

ですね、インフルエンザって。 先週末の土曜の夜に発症し、月曜から隔離状態で今日の水曜まで3日間はしっかり療養。 それでもまだ完治には程遠い感じです、ヨメ。 薬のおかげか、発熱は治まっているものの、これまた薬のおかげか、目まいや頭痛に悩まされて…

どちらさん?

今日は缶と瓶の収集日。 よぉけ空けとんなぁ。どこんチや?って思って名札のぞいてみましたら。 …ん? ウチか⁉ 普段、ゴミ捨てはしないから知らなかったけれど、こんなに空けてるのね、ワインだけでも。(。-_-。)

2/4。

ヨメの代わりにプレ幼稚園へ。 今日の創作テーマは「鬼の帽子」。 …一日遅くね?(笑)

最終兵器。

Relenza。 はい、インフルの治療薬です。 ってコトわ? はい、発症しました…。 …ヨメが。 生まれてこの方ン十年。インフルとは無縁の生活を送ってきた彼女が遂に、です。 流行ってるとは聞いていましたが、この流行に疎いヨメをして発症させるんですから相当…

ありゃりゃ。

今日は(も)仕事で子守ディ。 ヨメよ仕事頑張っておくれ、ワタシはコドモらしっかりみとくから。 なんて思ってたんですが、ヨメが昨夜からまさかの発熱。 仕事柄、急に休むことも出来ないんで送り出しましたが、帰ってきて検温させてびっくり! 38.9℃って確…

子守ディ。

今日は(明日も)ヨメさん仕事で子守ディ。 朝から近所の公園ハシゴして、一時間ちょいと遊んでからのお昼ご飯。 たっぷり遊んだから、今日はデザート付き!(*^^*) って、昨日の残り物のケーキやんけぇ!(//∇//) 昼からは中央公園へ。 滑り台楽し~! って、…

Happy Birthday・2。

日中はホントにフツーの一日やったのでσ(^_^;)、夜ぐらいは特別に。 って、完全に手抜きなホームパーティーですけど。σ(^_^;) でも、貴方は特別! …あ。 もちろん、お姉ちゃんもね!(*^^*)