お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当。

勤めだした当初は自分でお弁当作っていってたヨメさん。 でも、しばらくすると『やっぱ作って』ト。 自分で作ってったらお昼に開けた時に楽しくないんですって。 自分で作ってたら何入ってるか分かってるから。 開けた時に『わぁ〜!』が欲しいんですって。 …

迷惑、ですか?

人からとやかく言われてもあまり気にしない図太いタイプなんですが、今朝のニュースにはちょっとしょんぼり。 ワタシがやってるコトはコドモらにとっちゃ迷惑なんですって。 確かにお母さんの方がいいことあるのも分かってるけど、お父さんだからこそ、って…

ステップアップ。

相変わらず背中やとよく寝てくれる次男くん。 普段はお外に連れ出して寝かしつけするんですが、今日は雨なんでお外は無理。 家ん中やと手こずるかなぁ?思ってたんですが、あんま関係ないみたいでした。瞬殺。w 背負ったまんまでPC仕事出来るのはホンマあり…

ワタシの子やな。w

先日、『会長終わったぜぃ!』なんてここにも書いてたんですが。 会長の終わりは顧問の始まりでもありまして。f^_^; 今日は朝から役員会に出席することに。 とは言ってもヨメさんは仕事。 次男くんは預けることも出来ないので同行するとして、上の2人は長男…

退任!

ちょっと前の話になりますが、先週末にあった総会をもって無事?会長職を退任いたしました。 ふ〜〜〜っ!! ってのが正直なところです。 いやぁ、長い一年でしたね。 あっと言う間!って思うかと思ってたけれど、長かった〜。f^_^; しかし基本的に人と絡む…

姉弟。

今日は上2人の話じゃなくって真ん中を除いた2人の話で。 最近、次男くんがちょいちょい舌を出すようになってきてですね。 あ、そいやぁお姉ちゃんもよう舌を出してたなぁ、なんて思いだしまして。 あぁ、出してた出してた。 ほんでやっぱよう似てるわ。www …

シーズンイン。

今年もいよいよ始まりました。始まっちゃいました。 長男くんの大好物、虫捕りシーズン突入ですよ。 まだ5月入ったとこで、これから10月ぐらいまで? 長い半年の始まりです。f^_^; まぁワタシも昆虫好きやったからワクワクするのは分かるんですけどね。 でも…

まったりのんびり。

G.W.もいよいよ最終日。皆さん楽しまれましたか? 我が家はみんな混雑キライなので、基本的には毎年まったり。 今年も例年通り、まったりと過ごしております。 ヨメさんがコドモらみんな連れて里帰りしてくれたので、お庭がチョ〜スッキリ! ただ、こんな猫…

G.W.〜!

って、ワタシは年がら年中もう休日みたいなもんなんですが。f^_^; でも、その分しっかり働いてくれてるヨメさんはようやくって感じのG.W.。 ブラックな職場やとは思わないけれど、6連勤がフツーにあるんで大変やなぁ、ト2勤1休のユルユルで7年勤めてたワタシ…

複雑…。

昨日はこの人が夕方グズグズやったので、この人だけ先行して晩ごはん。 そうなると残り3人が一緒にごはん食べるのはほぼ不可能なので、上2人だけで食べてもらうことに。 ちゃんと全部食べよるかなぁ? 父ちゃんおらんかったらフザけて粗相したりしよらへんか…