お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雨ニモマケズ。

今日の奈良は台風の影響もあったのか朝からずっと雨。 こんな日は家でゆっくり…。 が、いちばんいいのは分かってますよ。私だってそう思います。 でも、我が家じゃそれは許されないワケで。 雨が降るならレインコート羽織ればいいんでしょ? レインブーツも…

大漁〜!(≧∀≦)

昨日はママ友?w一家にひっついて魚釣りに出かけてきました。 タイトル通り大漁で大満足!(≧∀≦) 鰯に鯵に鯖。 EPAやDHAとか豊富な青魚の小魚がいっぱい! あと、グレ?スタッフさんがそう言ってくれてた魚(https://minnaga.com/totopark/chiyoka.html)とか…

ちゅ〜。w

誰が教えたんだか、末っ子くん最近のお気に入り。 ちゅ〜! ヘタクソすぎてクチビルびちょびちょなのが笑える。w そして実際にちゅ〜したら舌入れてこられる。w 誰に教えられたんだコラ。www まぁでも親からすると可愛いんですけどね。 いつまでこうしてちゅ…

たてぼし。

たてぼし、ってご存知ですか? ワタシは知らなかったんですが、海に竿をたてて網を張って仕切り、その中に魚を放って手づかみで捕まえる、って行事なんです。三重県の津市辺りの伝統行事だそうで。 で、説明が長くなりましたが、ヨメさんとこの会社がそのた…

なんて日だ…T^T。

今日もちゃんと?お弁当作ったのに…。 作ったのに…! 忘れられてる…(ToT)。 お弁当忘れられるのってチョ〜虚しいですね。 怒りとかより、ただただ虚しい…。はぁ…。 ってか、家出てすぐに『お弁当忘れてるで!』ってメールしたのになかなか既読ならないんで『…

痛い…(ToT)

昨夕、ミニバスの練習に行ってたお兄ちゃんを迎えに行ったら『…晶、ケガしまして…』とのコトで。 どうもバウンドパスの処理をミスって突き指みたくなったそうで。 右手親指の付け根んとこ。 って、右手親指って使えないとめっちゃ困るヤツやん!人差し指と同…

ワクワク。w

昨日はヨメさんが末っ子くんを電車乗せに連れてってくれました。 で、電車乗ってすぐにヨメさんから写真届いたんですが。 ワクワクしすぎ!www 電車大好きだもんな〜! そりゃワクワクするよな〜! 久しぶりに電車乗れて良かったな!(≧∀≦) 電車楽しすぎたみ…

金魚のフン。w

誰かにずっとひっついてるようなヤツのこと、『金魚のフン』とか言うじゃないですか?言わないですか?ここら、ってかワタシだけですか?w それわともかく、まぁまさに末っ子くんがお兄ちゃんのソレでして。 おかしくない?おかしすぎない?w もう金魚のフン…