お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夜を乗り越える。

新聞に又吉さん新著の広告が出てたんですが。 「エッセー・随筆部門」はまぁええとしても「ま行の著書」って! えらい絞りこんだな〜! しかも6/16〜22までの一週間だけて! 1位にするためいろいろ無理しすぎやし気ぃ使いすぎやろ!(≧∇≦)

大甘。

朝食中、弟くんが唐突に一言。 「父ちゃ〜ん?最近なんでバゲットないの〜?」 ん?それは父ちゃんが糖質オフで肉体改造やってたからだよ。 なんて当然云えるワケもないので。 「ホンマやなぁ、最近してないなぁ。また作ったるわな!」 って云ってお茶を濁し…

情けない…。

見た目?ではすこぶる健康そうなワタシですが(たぶん)、その実けっこうポンコツでして。 今回も先週末の金曜から発熱、土日は39℃近くまで上昇しちゃって、発熱だけではなく全身の疼痛、重ねて睾丸の傷み、ト「なんでそこ痛なる?」ってとこまで病んでしま…

誰のコ?

お姉ちゃん、今朝の体温36.6℃。 昨日39.2℃まで上がってたのがウソみたいな回復力。f^_^; でも、大事を取って学校はお休み。 午前中はウノとかカードゲームでまったり遊び。 昼からはちょっとワタシの時間もらって夕食の準備。 速攻終えてリビングに戻ったら…

伝染。

先週末の土曜夜、弟くんが発熱したところやのに?発熱したところやから? 今日はお姉ちゃん発熱。 39.2℃あるので至急迎えに来てください、ト学校からのTEL。 迎えに行くと当然ながらぐったりなお姉ちゃん。 今朝も元気にサーモンの漬け丼完食して行ったのに…

山城町森林公園。

今日は予定がなくなったので、お姉ちゃんはヨメに任せて、ワタシと弟くんのメンズチームは久しぶりに川遊びに出掛けてきました。 川も緑もサイコ〜!(≧∇≦) お昼ごはん食べてたらトカゲ乱入するも、弟くんが片手であっさり捕獲。 続いてカナヘビも捕獲。 蝶…

七五三。

夏に日焼けする前に、ってDMに煽られて前撮りしてきました。 弟くんはともかく、お姉ちゃんはワタシが撮った方が可愛く撮れるな、なんて思ったり。f^_^; しかしコドモらだけではなく親も一緒に、トなるとまぁ大変ですね。 めっちゃ時間かかるし、当然そうな…

男の休日。

って云ったらやはり趣味。 ワタシの趣味と云えば運動! ですが、それ以上に好きなのがコレ。 料理~!(≧∇≦) 夏を前にビタミン補給、ってコトで本日はサラダをひたすら作り置き。 で、作ってから気づくんですよね。 こんなに作ったら冷蔵庫に入りきらんがな…

チャレンジその後。

ジムのイベントで何とか一桁まで落とした体脂肪率。 せっかくここまで落としたんで、何とか10%前後で維持したい。 せっかくなんで、この夏はちょっとエロいカラダで過ごしたい。(≧∇≦) ってワケで、イベント前までは総菜パンだった補食の手作り弁当への置き…