お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりでできるもん。

そんな感じで最近のちびはなんでもひとりでやりたがります。 こうしてベルトの穴通しも自分でやってみたがるし、 よだれかけも自分でつけたがります。 けっきょくまだ自分ではつけれなくって癇癪起こすんだけど。(笑) でもほんと、自分ひとりでやる!って…

ちゅるちゅる。

コドモは麺類が好きってよく聞きますが、ちびもその例に違わず。 パスタはもちろん、ラーメンやうどん、素麺なんかも大好物。 喜んで食べてくれるのはウレシイんやけど、 こうしたトマトソースのパスタなんかは そりゃぁもう見事なぐらい顔中ソースまみれに…

お盆休みいろいろ。

去年までやってたデザイナーってのは、 長期休暇ってのとほとんど無縁の職業でして、 お盆休みや正月休みなんていただいた経験はまったくなし。 なんで、不惑を間近にして初体験のお盆休みです。 まぁそれでも5連休程度なんで世間様から云ったら 短いほうで…

お絵描き。

好きなんです、ちび。 って云ってもまだぐちゃぐちゃ筆を走らせてるだけですけどね。 でも、○描いて、って云ったらいちおう○描こうと頑張ってるし、 △描いて、って云ったら△描こうと頑張ってるし。 結果的にはどっちがどっちかよく分からないけれど(笑)、 …

Beer Festa!

去年に引き続き今年も勝手に開催いたしました。 ヨメが勤めていたホテルにてバスケ仲間とワイワイ呑み会。 これがねぇ、いいんですよ。 食べ&呑み放題で¥3,500。 しかも時間制限なし! 最長ならOPENの17時からCLOSEDの22時まで5時間呑み放題。 …

車種変更。

しました!カングーからミラジーノに! ・・・なワケはなく、ヨメの足用に購入しました。 やっぱ原チャじゃちびと一緒に行動できないし 雨降ったりしたら危ないし。 ってワケで原チャを売って軽自動車を買うことに。 サヨナラ、リトルカブ。わずか半年余りの…

生駒山上遊園地。

ちびもいよいよ?ようやく?遊園地デビューです。 ここは涼しいって聞いてたけれど、ほんと涼しくって快適。 大阪市内とじゃ4~5℃ほど、奈良とでも2~3℃ほど低いんじゃないかな。 そして想像以上に景色が素晴らしかった。 下から望むぶんにはそない高い…

薄っぺらすぎ。

バイト先での後輩に、ず~っとサッカーばっかやってて 今もサッカーでご飯食べてるというYくんってのがいるんですが。 ほんとにサッカーだけで生きてきた。 勉強なんかちっともしてこなかった。 自身でも云うとりますが、ほんとにそんな感じのサッカー野郎…

ジグソーパズル。

子育ての大先輩となるジムでのお客さんに 『ジグソーパズルはええよ~。記憶力と集中力がつくよ。』 って聞いてその当日に早速買って帰ってきた単純なワタシ。 当然ながら最初はちっとも出来ませんでしたが、 数日すると穴あき状態にしたものならけっこう出…

ナンダカンダ。

by 藤井隆。 とかしてるうちに8月になっちゃいました。 いやでもほんとナンダカンダと忙しく。 Webのお仕事もジムのお仕事もモチロンお遊びも。 ってワケで、2週間ほど放置してた間のアレコレをつらつらと。 ってか、ダラダラと。(笑) -*-*-*-*-*-*-*- …