お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

歯磨き。

ちびが自分がされるのと同じようにワタシのもやってくれます。 楽しいけれど、イイ迷惑。(笑) -*-*-*-*-*-*-*- 先日遊びに来てくれたりゅうのすけくん。 ほんとにイイ笑顔するんですよね~。 ちびもこんぐらいイイ笑顔してくれたらな~。 ちびは笑うと大福…

かぁちゃ~ん!

先日もちょっとふれましたが、 おかげさまで派遣社員として働くことが決まったようです。 3月から土日祝限定で。 よぉこんな都合エエ仕事見つけてきよったな、って感じです。 あっぱれ、ヨメ。 -*-*-*-*-*-*-*- で、昨晩はその仕事の研修だったヨメ。 18時…

オトモダチ。

昨日からヨメのオトモダチがコドモさん一人、 お腹にも一人連れてウチに遊びに来てくれてます。 京都の北山から。 遠いところからようこそおぉきに。 で、昨晩&今朝とごはん作ったんですが。 コドモさんがちゃんと食べてくれるかかな~り不安でした。 まぁ…

日韓戦勝利!

ひさびさにしっかりサッカー観ました。 そのひさびさなのが延長&PK戦までもつれるなんて・・・。 疲れるわ。(苦笑) いや~でも良かった!疲れも吹っ飛ぶ面白さ! 特に前半は両チームともに攻撃が多彩で 『おぉっ!』『うわぁっ!』ってワタシもヨメもうる…

確定申告。

やってきました、イヤな季節が。 って、例年ならそうなんですが、 今年は確実に『返ってくる』んで早く済ませたくってうずうず。 去年でさえ¥380,000返ってきたんやから、 今年はもっと返ってくるでしょうし。 なんせ去年よりずっと収入は減っているからね…

理想の朝。

朝、目覚めて食卓に向かうと出来立ての朝食が。 ってのに憧れます。 ウチ、現在ちびも一緒に3人同じベッドで寝てるんですが、 朝、ヨメが起きようとするとたいがいちびも起きるんですよね。 だから、たいていの朝はワタシが最初に布団を抜け出して 朝ごはん…

前髪。

少し、いや、けっこう傾いちゃってますね。(苦笑) -*-*-*-*-*-*-*- ちびは最近またちょっと便秘気味。 だいたい2日に1回ぐらいかな。 そんぐらいの頻度だから、する時はやっぱ相当しんどいみたいで。 真っ赤な顔して大泣きしながらガンバっとります。 か…

お金がナイ!

当然だろ。と云われてしまえばそれまでなんですが、 昨年9月以降、きちんとした仕事をしてなかったんで いよいよお金がなくなってきました。 1万円おろすだけすら、ドコ(の銀行)からおろそか? って考えないといけない情けない状況であります。(汗) ま…

オメデトウ。

おかげさまでヨメのバイトも決まりそうです。 って、決まりそう、ってアイマイな云い方するにもワケありまして。 昨日、ヨメが面接に行ってきたんですが、 その場で合否の連絡がいつ頃にあります、って話はなく、 代わりに時給や研修日とかを告げられたそう…

お絵描き。

巧拙は兎も角、絵を描くのが好きなワタシ達に似たのでしょうか? ちびはけっこうお絵描きがスキです。 もちろん、こうしてクーピーやボールペンなんかを握って テキトーに描きなぐっているだけなんで ナニを描いてるかなんてちっとも分かりませんが、 それで…

昨日の晩ごはん。

なんか野菜が多いと栄養バランス考えた健康的なメニューに見えますな。 -*-*-*-*-*-*-*- 昨日もバイトやったんでこの晩ごはんはヨメに作ってもろたんですが。 しかし当然ながら(?)すべてヨメが作ったワケでわなく。 日中にワタシやオカンが作り置きしてお…

487日目のちび。

最近はコンセントに興味を持つこともなくなりました。 が。 コンセントにささってるものを引き抜くのが楽しいようで。 携帯とかiPodとか、知らない間に充電途中で プラグ引き抜かれていることもしばしば。 こういう時、ちびの得意なフレーズがつい口について…

初。

昨日は初ものがふたつ。 ワタシの初出勤と、ワタシが作らない晩ごはん。 初出勤のことは仕事関係のblogに書いてあるんで 興味のある方はそちらをご覧いただけると幸いなんですが、 ワタシが作らない晩ごはんのことで少し。 -*-*-*-*-*-*-*- ウチは基本的にワ…

氷点下。

マイナス何度とかって書くより冷たい気がしますよね。 今朝もですが、昨日はほんと寒いってより冷たい1日でした。 そんな冷たかった昨日、時折ちらほらと舞う雪のせいか、 かなり泥まみれな我が愛車がどうにも気になりだしたワタシ。 さすがにこれだけ汚れ…

七夕会。

なるものにオカンが昨日から参加しています。 30年以上も前になりますが、 ここ奈良に引越してくる前に住んでいた枚方での オトモダチさん達との会合だそうです。 枚方には4~5年しか住んでなかったそうですが、 現在でもこうして親交があるってすごいよね…

ちょっと聞いてよ。

古着屋でワタシ達がいろいろ物色してる間、 ちびをちょっとほっといたら、鏡の前に行って嘆いてました。 ひどい両親でしょ~。ワタシのことなんてほっといてさ~。 とでも鏡の向こうの自分に云ってるんですかねぇ。(笑)

鬼太郎に会ったよ!

って書くとよろこんでるみたいですが、 実際のちびは写真のとおり大泣きでした。 そりゃぁねぇ、こんなデカイ鬼太郎(ワタシぐらいデカかった)に 抱っこされそうになったらビビるわなぁ。 ってか、大泣きなちびを面白がってるワタシってサイテー。(笑) -*…

おかげさまで。

バイトが決まりました。 え?正社員じゃないの? ってすでにさんざ云われてますが(苦笑)、 はい、正社員じゃないんです。 面接の時にも『バイトでいいんですか?』って 聞かれたぐらいやから、やはり世間的にはだいぶ レアケースなんでしょうね。 でも、バ…

最後の晩餐。

自分なら何食べたい?ってなのをTVでやってまして。 自分達でも想像してみました。 -*-*-*-*-*-*-*- ワタシなら焼肉か、串カツか天ぷらといった揚げ物かなぁ。 別にこれらが大好物ってワケじゃないんですが、 こういうカロリー高いのって、普段ならぜったい…

燃やせ体脂肪!

引越準備を始めた昨年末から バスケや水泳といったスポーツをする機会がめっきり減りまして。 加えて年末年始の暴飲暴食がたたり、気がつけば2kg強over。 なんてのを先日書いたんですが、体重だけは元に戻しました。 でもまぁ正直、体重だけ戻すのはカンタ…

クーピー

ぐじゃぐじゃっと描きなぐって遊ぶのはモチロン大好きですが、 最近はこうして立ててみるのも好きなちび。 上手く立てばイイんですが、 何度も失敗すると癇癪起こして泣くところがまだまだコドモ。 ってアタリマエですな。ほんとにまだまだコドモだもん。(…

my car。

庭でちびと遊んでいたらお隣さんから声かけられまして。 『外で遊ぶおもちゃ、いる?』 はい、いります!外で遊ぶおもちゃってボールぐらいしかないんで!(笑) 遠慮もせずに即答したら、写真の子供用クルマをくださいました。 これがもうホントちび大喜び…

探しものはなんですか?

仕事! 即答。(笑) -*-*-*-*-*-*-*- いやでもホント探してますが、なかなか見つかりません。 近頃は『もう仕事決まった?』って聞かれることも多くなりましたが、 もともと本気で探そうとしてたのは今月からなんで、 そんなに早くは見つかりません。 それ…

髪をのばしたら。

かれこれ4年ほどボウズ頭だったワタシ。 就職活動するのにボウズが有利だとわとても思えないので ここしばらくちょっと髪を伸ばしています。 で、これがけっこう反応ありまして。 バスケ仲間さんとかはほとんどボウズのワタシしか知らないんで、 昨日もバス…

正月ぐらいはわ、ね。

そうやって自分を甘やかしてるとしっかり身につきますね。 肉が。 大晦日まではなんとかベスト体重維持してましたが、 昨日体重計に乗ってみたら、見事に2kg強over。 ま、正月ぐらいわ、ね。 -*-*-*-*-*-*-*- この体重増からも分かるように、 しっかり寝正…

おせち。

お父さんがんばりました! って、おせちってより皿鉢料理って感じですが。(笑)

a Happy New Year

新年にふさわしいかな? おかめのような、ひょっとこのようなちび。 笑門来福、ってことで。(?) -*-*-*-*-*-*-*- 新年早々やっちまいました。 まさかの年賀状投函し忘れ・・・。 出してない人から届いたのを返そうとPCいじりにきたら、 デスクの上に残っ…