お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

入院三日目。

今日は朝からちょっとテンションUP! ナゼって? 浮腫みがだいぶとマシだったから!(*^^*) まだまだトロンとした瞳やけど、昨日に比べたらねぇ。ずいぶん回復しました、ホンマ。 また、Dr.と相談して昨夜から吸着剤(便を固めるもの。下痢止めとは異なります…

入院二日目。

今朝、顔を見るなり看護師さんに言われました。 晶くん、めちゃくちゃ浮腫んでますね…。ぱっちりお目々の面影なくなっちゃってますね…。 確かに…。 寝起きと云うのを差し引いても余りある浮腫みっぷり。 そりゃぁ24時間点滴繋ぎっぱなしやもんね…。オシッコ…

緊急入院。

タイトル通り。 食べなくて痩せたらイイや、なんてノンキなこと云ってる場合じゃありませんでした…。 今朝は頑張ってごはんいっぱい食べた弟くん。 お、だいぶ回復してきたか?って喜んだのは束の間。そう、ほんとに束の間でした。 完食出来たね~!すごいね…

ありゃりゃ。

カニミソみたいな、とかくだらないこと云っていたバチがあたったのか、弟くんここ数日体調不良です。 って、くだらないこと云っていたのはワタシなんで弟くんにバチがあたるのは筋違いですが。(汗) なんせ食べない。 もともと偏食気味ですが、ここ数日は固…

カニミソ。

非常に美味なのですが、まだまだ幼児の弟くんのオムツ替え後に食すものではないようです…。 ビジュアル似通いすぎ!! …食事中の方、スミマセン…σ(^_^;)

似顔絵。

ちょっとご依頼受けたので描きました。 た、楽しい…! 似てるかどうかはともかく(笑)、筆(ペンだけど)を持つのってやっぱり楽しい!\(//∇//)\ 常々思ってますが、仕事もやっぱり前職寄りの方が向いてるんですよね、本当わ。σ(^_^;)

どれが本当?

相変わらずチョ~アクティブ。言葉通りに男勝りなお姉ちゃん。 でも、たまにはこんなことも。 ハロウィンコスプレ。 こういうの好きなところはやっぱりオンナノコですね。 でもやっぱり。 ごはん食べてる時がいちばんシアワセそうかなぁ。(笑)

…ナゼ?

最近、写真撮ろうとすると弟くんがヘンな顔します…。 …ってか、怖い…。(。-_-。) 笑ってる方がイイと思うんやけどなぁ…。σ(^_^;)

宅呑み会。

昨日は新太郎んチと宅呑み会。 ホントはBBQの予定やったけど、生憎の雨やったんで予定変更。 お外の方が気持ちイイけど、家の中やとコドモの監視がラクなのがイイですね。 って、自分は酔っ払っていてほとんど放置でしたが。σ(^_^;) しかし昨日は(も?)呑…

何チャラも木から落ちる。

前のBlogでお姉ちゃんの野生児ぶりを書いたら、その翌日に雲梯から落っこちて帰ってきました…。 アゴ擦りむいてぇの、口内裂傷…。 まぁ鼻やおでこみたいな目立つとこじゃなかったのは不幸中の幸いかな?σ(^_^;) って、アゴにでっかい絆創膏貼ってたらやっぱ…

野生児。

…ってか、…サル?(笑) いやでもホント、我が子ながら運動能力には度々驚かされます。 ブランコもナゼか曲乗り。 雲梯も出来るようになってるし。 鉄棒で前回りも出来るようになりました。 頑張って徒歩通園したりしてる成果かな? それとも、やっぱりよく…

そんなつもりじゃ…。

昨日は楽しみにしていた町民運動会! お姉ちゃんがダンス踊るのももちろん楽しみやったんですが、何より楽しみやったんはヨメと一緒に参加することになってた男女混合リレー! 数日前にはダッシュの確認までして、イメトレまでバッチリ!でした。 そう、でし…

小さな恋のはじまり?

友達のお兄ちゃんが唯お気に入りでよく遊んでくれます。 チョ~楽チン!\(//∇//)\

天王寺動物園。

一昨日、弟くんと男同士で行ってきました。 因みにヨメとお姉ちゃんの女性チームは生駒山上遊園地。 ナゼか別行動。(笑) いや、別に仲悪いワケやないんですけどね。 まだ弟くんは遊園地あまり楽しめないんで、それなら大好きな動物達に会いに行く方がイイ…

別行動。

本日は男女別チームでお出かけ。 お弁当も完成したし、さぁてボチボチ行こうか!(*^^*)

いただきます!

朝から準備しといた甲斐ありました! すき焼き風煮込みに鶏肉のサラダ、鰈の煮付け。 パートナーはそれぞれ焼酎にビールに日本酒。 これぞ三連休前の至福のひと時ですな。\(//∇//)\

準備完了!

すき焼き風煮込みに。 鶏肉のサラダ。 ワタシ担当の準備は完了! 後はヨメに鰈の煮付け作ってもろたら晩ご飯は完成! さ、この晩ご飯を楽しみに仕事行ってこよっと。(*^^*)

蛙の子は蛙。

猿の子は猿、か。σ(^_^;) まぁでも我が子ながらたくましいもんです、お姉ちゃん。 これも登るのけっこうハードなんですが、難なく登っちゃうもんなぁ。 鉄棒の前回りや雲梯も上手になってきたし。 自然溢れる中で育ててる甲斐がじわじわと出てきております、…

蒸パン作り。

ヨメと参加してきた弟くん。 待ち時間がちょっとつまらなかったそうでして。 なんかアンニュイ!オンナノコか!(笑) オトコノコらしさ皆無だな、こやつわ。(笑)

山登り?

ってぐらい登ったり下ったりしながら最近は走ってます。 山中のトンネルは通り抜けた後が要注意。 時々GPSが迷子になっちゃいます。(苦笑) 人はもちろん、車もほとんど通らない信貴フラワーロード。 走るのには最高やけど、やっぱこの道って税金かなり無駄…

すみません…。

今日は月に一度のover30の試合! …にも関わらず、夜にちょっと外せない宴席が入ってしまってやむなくドタキャン。 でも、予定は開けてたんだやはりバスケはしたい! ってんで、宴席前にmixi経由でバスケ参戦。 宴席の前に気持ち良く汗かいとくか、って参戦し…

げ!

またやってもうた! GPS無効になってた…。残暑厳しい中ガンバったのに…。 まぁでもしゃあないか、自分が悪いんやし。 37分走ったってことは、いつものペースなら7kmちょい走った、ってとこかな。 月のアタマからこれじゃぁなんかちょっとしょんぼりですが、…