お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy birthday!

弟くん、本日めでたく3回目の誕生日を迎えることが出来ました。(*^^*) ただ、本日ヨメはあいにくお仕事なんで、家族揃ってのお祝いは明日にスライド。 本日は父ちゃんとお姉ちゃんとで軽くお祝いすることに。 あんま遠いとこは無理やけど、どこ行きたい?弟…

にゅ~!

シェーバーの外刃が破損したので買い替えに行ったのですが、5,000円近くしたので思いきって買い替えることに。 だってこの本体8,000円ぐらいですよ? 外刃2回替えるより安い。(笑) しかも性能とか剃り心地、今回の方が断然いいし。 って、10年近くも前の製…

ようこそ!

別れがあれば出逢いもあって。 ようこそ、スペーシア! パールピンクのボディに、ピンクストライプのシートカバー。 オサレガーリー(あくまで自己評価)に仕上げてみました。 思ってたより可愛い。(≧∇≦) しかし最近の車、ってか、日本車はやっぱすごいね…

さよなら…。

出逢ってから三年半ちょっと。 小さなカラダで頑張って、ホントによくいろんなところに乗せていってくれました。 ホント感謝しかありません。ホントありがとう! 新しいオーナーにもいっぱい可愛がってもらえよ!(*^^*)

やられた…!

今日は久々に独り時間をいっぱいいただいたので、朝からのんびり長めのラン。 走り始めて1時間も過ぎた頃、さすがにノドも乾いてきたので、チェリオで1コイン給水。 が、やられました…。 なんかスポーツドリンクっぽくない? カラダにイイのが入ってそうじゃ…

母子ディ。

週末はだいたい父子ディなんですが、今日はヨメが休みでワタシがお仕事。 よって本日は母子ディ。 頑張って(?)ヨメが一人でコドモら遊びに連れ出してくれました。 場所は奈良のアメイジングワールド。 まだ詳細聞いてないけれど、すっごい楽しかったみた…

メッセンジャーバッグ。

ペットボトルに付いてるポイント貯めて送ったら、応募者全員が貰えるこのアンパンマンのメッセンジャーバッグ。 ぎょうさんポイント溜まったから、いっぱい応募して同じ年頃のお子さんにプレゼントでもしよか?とハガキ準備しだしてから気づきました。 応募…

反省…。

ずいぶんと髪の伸びたお姉ちゃん。 ワタシは前々から切って欲しかったんですが、ご本人がなかなか首を縦に振らず。 最近ようやく切る気になってくれたんで、昨日バッサリいきました。 そう、本当にバッサリ。 お姉ちゃんのリクエストは首下7cmぐらいやったん…

LILA'S Gospel Choir。

昨日、ヨメが参加しているゴスペルサークルの初舞台がありました。 ホンマは昨年末に、もっとちゃんとした舞台が用意されていたんですが、気の毒なコトに安倍さんに舞台を横取りされましてね。 その時に用意されていた舞台に比べると、えらくちっちゃな舞台…

お餅つき。

今日は幼稚園でお餅つき。 あいにくお姉ちゃんの出番には間に合いませんでしたが、弟くんの楽しそうな姿は見ることが出来ました。(*^^*) ヨレヨレやけど嬉しそう。(笑) 丸めるのは真剣。 食べるのも真剣。(笑) めっちゃ寒かったけれど、コドモらみんな楽…

初詣。

ってよりは遠足? 信貴山朝護孫子寺まで往復11km程を歩いてきました。 お姉ちゃんと。 よう歩いたな!(笑) いやホント、極寒の中、文句も云わずよく歩いてくれました。(*^^*) 皆さまにとっても幸多き一年となりますように。(*^^*)

Happy new year!!

2014はいろいろありました。 2月から3月にかけてはワタシが体調絶不調。 そしてただいま年末はヨメがもろもろ体調絶不調…(T_T)。 まぁでもそれでもなんやかんやで家族みんなシアワセに新年迎えるコトが出来ました! さぁ来い2015!さぁ来い羊さん!(≧∇≦) ……