お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一足先に。

夏を満喫してきました!(*^^*) 海?…でもなく、プール?…でもなく。 公園の水浴び場で。(笑) 初めて行ったんですが、とってもキレイなとこでした。 公園なのに、我が地元のプールより、ってぐらいキレイ。σ(^_^;) しかし馬見にこんなとこがあったとわ。 何…

ワンタンメン。

ヨメが好きみたいで、けっこう常備されてます。 あんまインスタントって食べないけれど、たまに食べると美味い。 味を薄めると、ですが。 基本、薄味好きなんでワタシにずいぶん塩辛い。(^^;; 料理好きとか云ってても、独りになったらこんなもんです。 手抜…

ぷち遠足。

お姉ちゃんは遠足でお出かけ、ヨメも所用で外出。 なんで、父ちゃんと弟くんもオトコ同志でぷち遠足。(*^^*) でも、目的地に着く前にちょっとお買い物。 でも、この寄り道時点ですでに眠そうな弟くん。 買い物を終えて、目的地に着くとやはり。 ち~ん。(笑…

遠足弁当。

先週、雨で延期になった遠足。 予備日の今日はすこぶる好天に恵まれ、絶好の遠足日和!(*^^*) 今日はみんなキャラ弁やろから、あえて真逆方向の日の丸弁当。(笑) しっかり楽しんでくるんやぞ~!o(^▽^)o

絶品!

「パスタのためのソース」アンチョビ&ガーリック。 お土産でいただきました!(*^^*) で、早速いただきました! タコを塩とブラックペッパーでソテーして、このソースをOn! ヤバイぐらいに美味いやないですか~!\(//∇//)\ ホンマ、世辞抜きに美味しかった…

危険?

今日に同じく、明日も終日お仕事なヨメ。 朝も早いんで夜のうちにお弁当作っといたんやけど、危険かな?(汗) 冷蔵庫入れとくし、保冷剤つけて持ってったら大丈夫よね?きっと。 ってか、この程度でヤラれてしまうようじゃいかんな、我らがお腹。 まぁヨメ…

行うは難し。

二月に体調を崩して以来、満足に走ることも出来ず、バスケも出来なくなって早や三ヶ月。 体調崩した当初は呑めなくなっていたお酒も今じゃすっかり復活し、食欲もますます旺盛。 運動しないわ食事や飲酒は以前のままやわ、そうなると当然ながらブタるワケで…

お花畑のお弁当・2。

本日のお弁当リクエストはお花畑。 う~ん、タマゴ巻きごはんはお陽さまをイメージしてたのに、ヒヨコの出来損ないみたいになってしまった…。 カマボコで作った顔も、食べる時には確実に崩壊してるやろし…。 ま、作ってるの楽しいし、何よりお姉ちゃん喜んで…

西和警察署。

二度目のお世話になってしまいました…。 前回は落とした財布の引き取りに。 そして今回は…。 同じく落とした財布の引き取りに。 って二回も落とすなよオレ!バカか! いやでもね、イイとこですわ、平群わ。 二回落として二回とも帰ってくるんだもの。 今回の…

決起BBQ。

バスケ仲間のBBQにコドモら連れて参加してきました。 いやぁ楽しかった! また今後もバスケに呑みにヨロシクです!(*^^*) しかし車やと20分の距離も、徒歩に電車にバスにと乗り継いで行くとまぁ遠いこと。 片道2時間弱のちょっとしたお出かけイベントになり…

う~ん…。

情けない、また発熱してしもた…。 大したことないけれど、倦怠感がけっこうキツイ。 普段、疲れるようなことしてないから余計キツく感じるのかなぁ。 まぁちょっと数日は安静にさせてもらいましょ。 って思ってたら、ヨメからメールきて、ヨメも37.9℃とかっ…

まぁイイか?

今日はヨメとお姉ちゃんが映画デートで終日不在。 久しぶりに弟くんと2人っきりの1日。 ナニして過ごそうかなぁ? 遠出したいけれど、晩ご飯はみんなで食べたいし、今日は近場の公園とかで遊んどくか。 そう思ってたんですが、今日に限ってお外に出てくれま…

指示書通り?

スモークサーモンとマカロニのサラダが指示してたのと違う器やけれど、まぁ良いでしょう。 及第点かな?(笑) しかし好評やったのがブロッコリーの胡麻和えやった、ってのには驚いた。 フツーは食べずに捨てたりされる茎の部分を使った貧乏料理やのになぁ。…

指示書。

書き置きしてきました。 今夜、ヨメの友達がごはん食べに来るので、その用意の仕方を。 用意って云ったってほとんど盛付けの指示ですが。(笑) あ~、でも料理は盛付けが大事なんで、ホンマは自分で全部やりたかった! どうか美しく美味しそうに盛付けても…

母の日。

ワタシの方が母っぽいことしてるよなぁ、とも思いつつ。(笑) 居酒屋さんでささやかな宴。 ばぁばがよくお世話になってるから、かなり無理聞いていただきました。(//∇//) 家族5人だけやのに送迎付き。 家族5人だけやのに二階の宴会場貸切。 なんて贅沢! ま…

お迎え。

今日の降園時間は13時20分。 で、ただいま15時過ぎ。 いまだ園庭で遊んでます。σ(^_^;) まぁでももう親と遊ぶよりコドモ同士で遊ぶ方が楽しいのかもしれませんね。 ちょっぴり寂しい気もするけれど、これも立派な成長の証ですよね。(*^^*) お砂場でおままご…

これはもう。

キャラ弁やらデコ弁やらとヨメに失笑されても仕方ないか? お姉ちゃんリクエストの「お姉ちゃんのお顔弁当」。 このリクエストじゃこんなんなっても仕方ないよねぇ?(笑) ちなみに奥に写ってるのがヨメと弟くん用のお弁当。 ワタシは独り、家で即席麺の予…

生駒山上遊園地。

G.W.真っ只中、気合入れて行ってきました。 が、気合負けしました…。 ナメてたみたいです、G.W.。 まさかこんなに混雑するものとわ思いもよりませんでした。 開園時間に合わせて出発したのにまさかの渋滞。 信貴スカが渋滞って…。(。-_-。) で、やっとこ駐車…

お花畑のお弁当。

お姉ちゃんからのリクエスト。 う~ん、どうしたものか? いろいろ思案した挙句、出来上がったのがこちら。 う~ん、ヒマワリをイメージしたんやけど、こりゃお日様やな。(笑) まぁでもお姉ちゃん喜んでくれたし、ま、えっか?(*^^*)