お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

猛省。

公園遊びの中ではお砂遊びがいちばん好きなちび。 プールででもじょうろやバケツで遊ぶ、 お砂遊びならぬお水遊びが大好き。 でも、先日はそのお水遊びじゃなく、 ちびがリングをプールに投げ入れ、 そのリングをワタシが潜って拾ってくる、 ちびが鵜匠でワ…

ダイエット始めました。

もちろん(?)ワタシではなく、ちびが。 2歳になったぐらいの頃はだいぶと痩せてきてたんですが (それでもだいぶとふっくらしてますが・・・) 最近またちょっとヤバくなってきた気がするので。 3歳ぐらいまでに脂肪細胞はおおむね成形され、 それが将来…

・・・。

我が家の排水溝が詰まってしまいました。 最初、原因は台所から排出された脂とかが固まったんでわ? って聞いてたんですが、今日業者の人に配管を掘り起こしてもらってびっくり。 配管の中にすごい量の木の根っこが詰まってました。 恐らく、近くに植えてあ…

1周年。

って、ナニが?って感もたっぷりなんですが、 結婚式挙げてから無事に先日1周年迎えたのであります。 って、どうでもええわ、って感はさらにたっぷりなんですが。(苦笑) そんなワケで当日はカングーのメンテナンスがてら 久しぶりに大阪まで遊びに行って…

スイミングスクール。

今月からちびと一緒に参加しています。 お庭や屋内、屋外など、何度かプールで遊んでいるんで 水を怖がる心配なんかはあまりしてなかったんですが、 大勢のお友達の中に入っていけるのか?ってのがちょっと心配。 そして、恐らくはママさんばかりであろう親…

三輪車。

お義母さんに買っていただきました。 って、これまたいつの話や、ってぐらい前の話なんですが。(汗) まぁそれわさておき、買っていただいた当日、 あいにくワタシは仕事やったんで、ヨメとちびが お義母さんに付いてって自分らの好きなのを選んできたんで…

ひらぱー。

なんだかここは写真を記録しておくだけの場になりつつありますが。 先月末に行ってきました。(いつの話だ) ちびはまだアトラクションとかの楽しみ方がよく分かっていないので、 遊びのメインは動物との触れ合い。 生駒山上遊園地のペットふれあい広場が残…