お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

非常事態。


って云うと大袈裟かもしれませんが、
でも、恐らく皆さんも同じ状況になればそう思われると思います。

電子レンジが逝ってしまった・・・。(泣)

-*-*-*-*-*-*-*-

お惣菜とかを買うことはほとんどないので
温めなおしのチンに困ることはあまりないんですが、
それでもやはりないと困るワケで。

お惣菜買わないって云っても揚げ物は自分で作らないから
たまぁに買う揚げ物を温められないのは困る。

食パンをトースト出来ないのも困る。
ピザとかオーブンで焼けないのも困る。
冷凍してたお肉とか解凍できないのも困るなぁ。

そして、やっぱりいちばん困るのがごはん。白米。

ウチの場合、ある程度まとめて炊いて余らせて、
冷凍していて小分けに使うことが多いんですが、
それが出来ないのがかなりキツイ。

毎食は回避できるとしても、ほぼ毎日ごはん炊かないといけないんですもの。

そんなんフツーや!ってお叱り受けそうですが、
横着を覚えた身にはこれがけっこう面倒で。(恥)

あぁ~、参った・・・。

-*-*-*-*-*-*-*-

って、新しいの買えば良い話なんですが、
諸事情ありまして新しいの買うことできなくってですね。

誰か不要になった電子レンジあれば譲ってください!

トースターだけでもOKっす!

Help me~!

-*-*-*-*-*-*-*-

お手軽青椒肉絲
簡単でごはんにもビールにも良く合います。
ゼヒ一度お試しを。