お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

大きな借り。


お金はもちろん、何事も貸し借りはキライなワタシ。

そんなワタシですが、ちびに大きな借りが出来てしまいました。

-*-*-*-*-*-*-*-

深夜3時過ぎ、ちびがぐずったのでワタシもウトウトと目を覚ましました。

・・・なんか臭う?・・・なんか焦げくさい?

・・・!!

角煮、火ぃつけっぱなしやぁ~!!!

-*-*-*-*-*-*-*-

そうなんです。

昨晩、寝るまでの数十分でも角煮を煮込んどこうと
火にかけてたんですが、なんと火を消し忘れてしまって
火にかけたまま寝てしまってたんです。

4時間以上も・・・。

不幸中の幸いか、弱火だったから大事にはなりませんでしたが、
それでも煮汁はカラメルのように煮詰まっていて
当然角煮達は黒焦げで・・・。

でも、これぐらいですんで良かったです、ほんとに。

もしちびがぐずるのあと1時間遅かったなら?

ほんとに大事になってたかもしれません。

そう思うと改めてちびに感謝。

おまえがぐずってくれなかったら、大事になってたよ。ありがとな。

そして、うっかりしすぎの父ちゃんでほんとごめんな。反省・・・。

-*-*-*-*-*-*-*-

いやほんと、今回ばかりは本気で怖い思いをしました。

皆さまもくれぐれもご注意くださいませ。

って、こんだけヌケてるのってワタシぐらいですか。(汗)

-*-*-*-*-*-*-*-

牛スジ蒟蒻
日本酒にも焼酎にもよく合いますよ。
(ごはんには合わないと思いますが・・・(笑))