お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

ささやかな楽しみ。


子育ての上で2つあった悩みが1つ減りました。

寝かしつけは相変わらず成功と失敗を繰り返す毎日ですが、
洗髪は何とかクリアできるようになったんです。ぶい。

ってか、キライなの洗髪じゃなくって洗顔やったみたいです。(汗)

お風呂での洗顔はもちろん、食後に口のまわりをふくのもイヤがるし、
どうも顔をふかれるのがヤなみたい。

つついたりしてふれるのは別にいやがらないんで、
洗顔もなでるようにして洗うのではなく、
ガーゼを押し付けるようにして洗うとマシみたい。

まだじゃっかんぐずられますが、だいぶと光が射してきた感じです。

この調子でぼちぼち試行錯誤しながらガンバリマス、はい。

-*-*-*-*-*-*-*-

で、洗顔以外は基本的にお風呂好きなんですが。

最近はシャワーで髪ゆすいでもらうのがすごい気持ちイイみたいで、
シャワー浴びながら寝ちゃいます。

ワタシの太ももの上で、シャワー浴びながら、ですよ。

どんだけ眠いねん、ってか、どんだけ気持ちイイねん。(笑)

洗顔で泣かれるのには参るけど、これがあるからやめられない。

洗髪時に眠るちびの顔を眺めるのが、
最近のワタシのささやかな楽しみでございます。(キモイ)