お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

ロッテ日本シリーズ出場!


ってねぇ・・・。

別にロッテがキライとかソフトバンクがスキとかって話じゃなく、
シーズン3位が日本シリーズに行くって・・・。

これでセも巨人がもし勝ちあがっちゃったら
シーズン3位同士での日本シリーズですよ。

なんだかなぁ・・・。

-*-*-*-*-*-*-*-

でも、仮にこういういびつな日本シリーズになったとしても、
クライマックスステージの導入自体は間違ってないと思うんです。

現に、いわゆる消化試合ってのがシーズンで激減したのは
ほんと良かったと思うし。

導入前は10試合以上残して優勝決定とかフツーにあったし、
その場合ってほんと残りの試合つまんなくなるし。

そういう消化試合の減少って点ではイイんですが、
こうして3位同士とかになってしまうとやはり面白くないワケで。

シーズン1位のチームには第2ステージで1勝の
アドバンテージが与えられるけれど、
それ以上に日程が開きすぎるってウイークポイントでの
ダメージが大きい気がするワケで。

やっぱ、もちっと日程考え直しましょうよ。

そもそもパとセで開幕が1週近くズレてるのが無意味だし、
交流戦もスカスカの穴あきやし。

雨天中止時とかの予備日も最後に調整するのやめましょう。

月毎とかで調整しとけば、メジャーみたく各チームが
ほぼ同じ時期にシーズン終了できるでしょ。

そしてシーズン終了後はすぐクライマックスステージ入りましょう。

今回の中日みたくシーズン終了から20日も経って、っての異常だよ。

ってワケで、日程の見直しするだけでもっと面白くなると思うんやけどなぁ。

って、こんなのは赤ちょうちんの下で盛り上がっとけ、って話ですか?(笑)

-*-*-*-*-*-*-*-

牛スジ蒟蒻
日本酒にも焼酎にもよく合いますよ。
(ごはんには合わないと思いますが・・・(笑))