お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

自立。


最近のちびはワタシ達のやってることにすごく興味があるようで、
きちんと出来なくても何かと自分でしたがります。

この食事用エプロンも、つけたりはずしたりが楽しいみたいで
食後も独りでこうしてつけたりはずしたり独り遊び。

こちらからすると『ナニが楽しいんやろ?』って感じなんですが、
ちびはいたって大マジメ。

自分で出来る、ってことが楽しいんですかね。

ごはんの時もスプーン持ちたがるし、
着替える時も手足を自分で通したがる。

こうしてどんどん自立してくんでしょうか。

色んなこと出来るようになって手がかからなくなるのはうれしいような、
何かとかまえなくなるのがさびしいような。

親ってのはほんとワガママなイキモノなのであります。(笑)



『ほら!ちゃんと独りでつけれたで~!』

・・・いや、ちゃんとはつけれてませんから。(笑)