お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

くるまいろいろ。


転出&転入続きも終了したので、無事に奈良で印鑑証明も取得。

ってことで、最終的な納車手続きも完了いたしました!

納車予定日は11/8頃。楽しみ~!!

-*-*-*-*-*-*-*-

でもひさびさの新車購入。

ナニせなあかんのか実はよく分かってなくってアタフタしています。(汗)

保険は入っとかなあかんし、ETCのカードも申請しとかなきゃ。
JAFも入っといたほうがええよな~。
後部席&背面はフィルム貼っといた方がええやろしぃ。
やっぱ盗難防止用の機器とかつけといた方がええんかな?

などなどえとせとら。

これやっとかなあかんよ~。あれやっといた方がええよ~。

なんてご意見ございましたらどうぞお教えくださいませ。ぺこり。

-*-*-*-*-*-*-*-

しかしナンで自賠責って入らないといけないんですかね?

任意に入らない人なら兎も角、
任意に入るなら自賠責免除でもイイ気がするんですが。

まぁでもこの強制加入は認めるとしても、
証明書を車載してないだけで罰金て・・・。

個人的には免許書不携帯の方が罰金もんな気がするんですけどねぇ。

って、なにぶん不勉強なもんで見当違いなこと云ってたらお恥ずかしい。(汗)

-*-*-*-*-*-*-*-

煮豚
はっきり云って簡単です。(笑)
ゼヒ一度お試しくださいませ。