お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

Super Mapple。


車を買ったんですが、ナビをつけなかったので買いました。

だってナビってなくても問題なさそうなんですもん。

関西から外に出ることなんてほとんどないやろし、
関西にいる分にはなくてもそない問題ないやろし。

次に住む奈良は自分が育ったとこやから
そうそう道に迷うことはないやろし。
京都に6年ほど、大阪にも8年ほど住んでたから
ここらへんもだいたい道分かるし。
神戸は住んだことないけどあんま行くことないやろし。

ってか、人に指図されるのがキライなワタシが
機械なんかに好んで指図されたがるワケがない。(苦笑)

まぁそんなワケでこのご時勢に新車でナビなしという
けっこうなレアカーになるワケですが。

ワタシは地図を見るのが好きな人なので、
昨晩から嬉々としていろんなページめくっています。

あ、ここにこんな道が出来たんやぁ。
あれ?こんな建物なかったなぁ。

とか。

ここ行ってみたいけどけっこう遠いなぁ。
あ、でもここは思ってたより近いわ。

とか。

小学生ん時に社会で地図の見方を習った時、
地図には本とは違った楽しさがあるのを知って
すごいわくわくしていろんな地図を眺めてたのを思い出します。

地図って楽し~!!

-*-*-*-*-*-*-*-

関西道路地図 (スーパーマップル)
やっぱ地図はスーパーマップル。やっぱ見やすい!