お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

大失態。


きれいな夕陽~。

ってより、ナンか怖い。なんか地震とかよくないこと起こりそう・・・。

なんて云いながら眺めてた昨日の夕陽。

でも、地震は起きなかったけれど、
ワタシの中では地震ほどに激しく揺さぶられる大失態を犯してしまいました・・・。

-*-*-*-*-*-*-*-

ワタシは何種類かバスケのイベントを開催させてもろてるんですが、
昨日もそんなバスケのイベント開催日でした。

で、準備もすべて整え、自宅を出ようとエレベーターに乗り込み、
そのエレベーターの中で体育館の予約表を念のため確認したところ。

時間帯を間違えて予約申請したことが発覚!

ワタシが取ったのは昼間やのに、夜間で募集かけてしまってる!

もうホント気づいた瞬間アタマん中真っ白です。

や、ヤバイ!どうしよう?
18時開始やけど今もうすでに17時半やん!(汗)

大急ぎで踵を返し、自宅に帰って速攻参加予定者にメール。

『本当にスミマセン!ワタシの不備で体育館取れてませんでした!
 本当に申し訳ございませんが、本日は中止とさせていただきます!』

なんとかほとんどの人に連絡ついたんですが、
それでもメールに気づかずに体育館に向かってしまった方が
何名かいたようで・・・。

ほんとに申し訳なくって情けない話で・・・。

穴があったら入りたいし、その上で穴を埋めてしまってほしいぐらい。(恥)

今まで何百回と体育館とってバスケやってるけど、
これだけはやってはいけないミスを最後の最期でやってしまうなんて・・・。

立つ鳥、跡を汚しまくりです。(泣)

-*-*-*-*-*-*-*-

でも、こうしてチョンボした時ほど人の優しさが身に染みるもんで。

中止の謝罪メールを送ったところの返信。

『いつも体育館取ってくれてはるんやし問題ないですよ!』

とか。

『誰でも失敗することありますよ~』

とか。

みんな優しいんだよね~。ほろり。

こんな大失態犯しておきながら云うのもなんなんですが、
ミスって凹んだココロをだいぶ癒していただきました。

みんなありがとう!

そして本当にごめんなさい!!